カテゴリ:春てりんニュース( 412 )

本日より営業です

f0056190_16462005.jpg
(写真は1月のアレンジメントレッスンのサンプルです)


長々冬休みをいただきました。
本日より営業をしています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は、開店13年目にして、はじめて
「春てりんが、やっと自分のイメージに近づいた、」と実感できた1年でした。
まだまだいたらないことばかりで
小売店としてのサービスレベルも低い~~ということも重々わかってはおりますが
それでも、自分としては、「だいぶ、できた、かも!?」と
初めて思うことができました。
工事で言えば「基礎工事完成」くらいかな。
長かった!

これからは、お客様のニーズにもう少しきめ細かくお応えできるよう
細かな部分を丁寧に整えていきたいな~と思っています。

さらに、今年度の目標は
生花をもっと推したい!
ここ数年は空前のドライ&ボタニカルブームで
ドライフラワーや観葉植物を楽しむ方がとても増えました。
春てりんもどちらも大好きですが
でも、やはり、毎日ドラマチックに変化する生花が与えてくれる感動に勝るものなし!と思うのです。
枯れていくことが生であり美なのだ、と教えてくれるのが生花。
ドライにはない
ボタニカルにはない
生花の魅力。

もっともっとお伝えしていきたいな~と思っています。

やたら、おしつけがましい接客をしましたらすみません。
でも、こんな思いでやっているわけなので
お時間がありましたら聞いてやってください。

ということで、
本年も
「お花を飾る楽しさや植物を育てる喜びをお伝えすべく(これは、春てりんの店是)」
一層努力をいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。




























[PR]
by haruterin | 2018-01-12 17:55 | 春てりんニュース

もう、こんな季節

はっと気が付けば、投稿が久しぶりになってしまいました。
そして、もう、こんな季節!!!!
f0056190_16462351.jpg

どっかーん
はい!お正月飾りを作るための立派な国産しめ縄が到着しました~
今年も夜な夜な気絶するまで(それはウソ)つくります!

毎年お客様より「コレ、全部ここで作ったわけではないですよね~??」って必ず尋ねられますが

春てりんでは、写真のような「素?」のしめ縄をすべて手作業でカタチづくり
f0056190_16494004.jpg

f0056190_16500506.jpg

その上に美しい松(フレッシュです)とドライの木の実やお花をアレンジしています。
フェイクフラワーや既成のピックなどは使用いたしません。

ということで、完成品を仕入れたものは一切ございませんで
完全オリジナル商品です!

1年をしめくくる、そして、皆様の来年のお幸せを祈願しての大切なお仕事です。
ひとつひとつ丁寧に念を入れておつくりいたします!

販売会は22日スタートです。
どうぞよろしくお願いいたします。
















[PR]
by haruterin | 2017-12-10 16:57 | 春てりんニュース

送料を変更いたします

f0056190_17532183.jpg
明日10月1日より、送料を変更させていただきます。
ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
送料表はこちらです。















[PR]
by haruterin | 2017-09-30 17:56 | 春てりんニュース

本日より営業しています


f0056190_17002235.jpg
長々とお休みをいただいておりましたが、本日より営業を再開いたしました!

今朝は、
「さあ、秋のお花をご用意いたぞよ!」と意気込んで仕入れてまいりましたが
あらら?なんだか暑いですね~~~~~
朝は涼しかったのに夏っぽい・・
でもでも、週末はもう9月!!
リンドウ、ワレモコウ、ケイトウ、ベニスモモなどなど
秋のお花をお部屋に飾って
しっとり静かに大人っぽく、
秋らしい美しい時を過ごしましょう~
みなさまのご来店をお待ちしております。

2017秋冬も春てりんをどうぞよろしくお願いたします。













[PR]
by haruterin | 2017-08-28 17:12 | 春てりんニュース

夏休みです

f0056190_23121708.jpg
写真は、今日、試作した秋冬販売予定の「プチプチリース」。
小さい中にもドライの魅力をぎゅぎゅっとつめこんだ手のひらサイズのリースです。
もうちょっと凝りたいな、あと少し、どうする?
というところでタイムアップ~~

明日8/6(日)から8/27(日)までは夏休みを頂戴いたします。
今年は3週間のロングバケーション!

のんびりしながらイロイロと充電したいと思います。

休み中は、ワタクシゴト的などうでもよいブログをちょいちょいアップするかと思います。
ご迷惑でなければお付き合いください。

それでは、スイッチオフ!












[PR]
by haruterin | 2017-08-05 23:26 | 春てりんニュース

7月3日の開店時間

f0056190_20095036.jpg
明日7月3日(月)は、配達業務がありますために、開店時間を11時とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


[PR]
by haruterin | 2017-07-02 20:12 | 春てりんニュース

7月です

f0056190_13225662.jpg
写真は、本日のご注文アレンジ。新築のお祝いです。

今日から7月。
2017年も半分終わっちゃいましたね、早い早い!
もうすでに後半戦なのだと思うと、
あれやらこれやらアタマがぎゅぎゅーっといっぱいになってしまうので
もうしばらくはあまり考えずに夏を楽しみたいな~と思っています。

はい、ということで、
夏のお知らせを1件。

今年はロングロングサマーバケーションを頂戴いたします。
8月6日(日)~8月27日(日)
まるまる3週間、店舗営業はお休みさせていただきます。

休暇の前半は
小笠原旅行へ行ってきます!!!!

長年の夢だった小笠原。
大学生のときに、ダイビング仲間と行く機会があったものの
お金が工面できず参加できなかったしょぼい思い出、、、
あれから、30年!!!!
ついに~~~
やっほー
あとは、悪天候による船欠航がなければ
あこがれの地に!
いついちゃって
帰ってこなかったら
そのときは、すみません。

さて、
話は7月に戻って

今月は、サマーワークショップ月間です。
いつもの、わたくしsatoのレッスンだけでなく
ステキな作家さんをお招きしての楽しい楽しいレッスンがモリダクサン。

わたしも、できる限り参加させていただき、
みなさまと一緒に手作り時間を楽しみたい~と
ワクワクしております。

来週は
まず火曜日が藤原ひろ子さんの「陶芸」です。
こちらは脅威のリピーター率!!!
1度参加すると、またやりたくなっちゃうという、めちゃくちゃ楽しいお教室なんです。
初参加の方もどうぞご期待なさってくださいね。

そして、
水、金、土が
satoのヒマワリアレンジ。
かわいいヒマワリを数種類、白いお花を一緒にさわやかにいけます。

ヒマワリアレンジはまだお席のある日もございます。
梅雨時ですが
お部屋にヒマワリを飾ってぱっと明るく
元気に過ごしましょう。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。




















[PR]
by haruterin | 2017-07-01 13:49 | 春てりんニュース

f0056190_19120669.jpg
母の日ウィークが無事に終了いたしました。
ご利用をいただきましたお客様、大変ありがとうございました。
昨日はお天気も良く、たくさんのこどもたちがお母さんのためにお買い物に来てくれました。
写真は、こども教室の生徒のシオリちゃんが、おばあちゃんのために選んだ花苗バスケット。
これと、これと、これ!
って、素晴らしいセンス!!!個性的でシックで華やかな、かっこいいバスケットになりました。
そして、午後にはもう1回、こんどはおかあさんのために切り花を選びにきれくれて、こっちもすごくステキなブーケで(写真をとれず残念)
すごいな~~すごいな~~~って、わたくし、猛烈に感激!
将来、花屋やってくれないかな。
わたし、杖ついて買いに行くよ!!







[PR]
by haruterin | 2017-05-15 19:22 | 春てりんニュース

母の日ウィークです

f0056190_17002530.jpg

今週は母の日ウィーク!本日より発送が始まりました。
写真は本日発送第1号のアレンジです。毎年ご注文をいただいているお客様より、「すべておまかせで~」と言っていただきました!(ありがたいです。)
ひとめぼれして仕入れた美しい紫色の大輪トルコキキョウに、透き通るようなピンク色の大輪のバラを合わせて大人っぽい雰囲気にいたしました。
気に入っていただけますよ~に。。

アレンジメントの発送の受付は終了いたしましたが
鉢植えの発送や、お持ち帰りの花束などはまだまだお受けしております。

土曜、日曜は、少し混雑いたしますので
お持ち帰りの場合も、ぜひ、ご予約をお願いいたします。

母の日までは休まず営業いたします。

皆様のご来店をお待ちしております。





[PR]
by haruterin | 2017-05-09 17:10 | 春てりんニュース

母の日はじめます

f0056190_19114905.jpg
4月10日(月)より、店頭での母の日ギフトのご予約受付を開始いたします。
今年のラインナップは
生花アレンジメント、花束、寄せ植え、鉢花、ドライリースです。

アレンジメントは写真のようなラウンドタイプ(テーブルの真ん中に飾るスタイルです)と、ワンサイドタイプ(壁際に飾るようなスタイル)の2種類です。
「スウィート(ピンクやオレンジなど明るくかわいらしい色合い」
「クール(白×グリーンをベースにすっきりとした雰囲気)」
「シック(少しくすんだ色合いで大人っぽく)」
の3パターンからお選びいただけます。
お花の内容は、その時、ベストと思う組み合わせでお作りいたしますので、おまかせとさせていただきます。

花束も、アレンジメントと同じ3パターンでご希望をお伺いして、お花の内容はおまかせとさせていただきます。

寄せ植えはバスケットとブリキの2パターン。
f0056190_19225475.jpg
こちらもお花の内容はおまかせとなりますが、「ハデメに」「スッキリ」「やさしく」などのご希望にはできるだけ沿うようにいたしたいと思っておりますので、ぜひご相談ください。

鉢花は、5月に入ってから入荷いたしますので、4月中にご予約いただけるものはございません。

そして、ラストは「ドライリース」。
f0056190_19441767.jpg
アジサイをベースにやさしい色合いのお花を使ってお作りいたします。
こちらは、4月下旬にすべて完成する予定ですので、現物を見て決めていただいても、おまかせでご注文をいただいても、どちらでも結構です。

今年は、いろいろとご用意いたしますが、品質重視のため、鉢花以外はすべて少量です。
ご利用をいただけるお客様には、今まで以上に、もっと丁寧に、そして、クオリティーの高いオリジナリティのある商品をご提供したい、との思いからこのようなカタチにさせていただくことにいたしました。

ご興味がありましたら、ぜひお早めにご検討をいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。



















[PR]
by haruterin | 2017-04-08 19:51 | 春てりんニュース