人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春てりん日記since2006 haruterin.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2019年2月5日をもちまして花屋春てりんは青葉台での店舗営業を終了しました。2019年8月、住まいを八ヶ岳南麓に移し農的生活を試行錯誤中。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

23人に1人は乳癌


23人に1人は乳癌_f0056190_17512429.jpg

これは乳癌を早期に発見して死亡率を減らそうという
ピンクリボン運動のシンボルマークです。
昨日、夫がこのパンフレットをもらってきてくれて、
それによると2004年の統計では日本人の23人に1人が
乳癌にかかっていると書いてありました。
また、アメリカでは8人に1人という数字もあり、
食の欧米化が進む日本は
これからもどんどん増加するだろうといわれています。
今まで受けようなんて思ってもみなかった乳癌検診、
大切だったんですね。
無知の私が早期に発見できたのは
本当に幸運でした。
by haruterin | 2006-02-19 17:54 | 乳癌日記