人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春てりん日記since2006 haruterin.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2019年2月5日をもちまして花屋春てりんは青葉台での店舗営業を終了しました。2019年8月、住まいを八ヶ岳南麓に移し農的生活を試行錯誤中。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南紀白浜


南紀白浜_f0056190_20330784.jpg
パンダが6匹もいるという和歌山県のアドベンチャーワールド。
以前から、
行きたくて行きたくて
どうしてーも行きたかったので
たっぷり時間のある今こそ!
と、ついにはるばる行ってまいりました。

大阪から特急くろしおに揺られること約2時間、
なかなか遠いな~南紀白浜。
宿についたのはすっかり夕方でしたので、初日はそのまま飲酒爆睡。

そして、翌朝、海岸通りにあるアドベンチャーワールド行きのバス停に行ってみると
な、なんと、海岸がまっ白!
沖縄みたい、いや、沖縄以上に白くてさらさら美しい砂浜です。
さらにバス待ちの間には足湯にも入っちゃって
パンダ前から何やらすっかりご満悦状態。
完全になめてました「白浜」、失礼しました・・・

で、アドベンチャーワールドに着くなりパンダに直行~

親子です!
お母さんに遊んでー遊んでーって
かなりシツコイ

南紀白浜_f0056190_22032560.jpeg
南紀白浜_f0056190_22043217.jpeg
遊んでもらえず、しかたなく、お二階?へ
南紀白浜_f0056190_20472266.jpg

上からのぞくと
南紀白浜_f0056190_20475770.jpg
あーん、かわいすぎ

おとなりの運動場のお姉ちゃんは
南紀白浜_f0056190_20340967.jpg
ずーっと食べてる
バリバリばりばり

春休み明けということで、パンダ前でも2,30人程度のお客さんしか。
もう、飽きるまで何度もパンダを見てしまいました。

太平洋を見下ろす山の上にある園内はとても広大で
たくさんの動物たちがのんびりゆったりと暮らしていました。
散策路の林の中でミミズクに出会ったり
サファリゾーンではキリンのお食事風景を目の前で観察したり
南紀白浜_f0056190_20335238.jpg

夕方には、お部屋に帰るカピバラさんウォーキングに同行も。
動物好きには夢のような一日でした。


そうそう、行き帰りの大阪では、大好きな粉モン&串揚げもしっかり堪能、
南紀白浜_f0056190_20324388.jpg
もう、サイコーに楽しかった!







by haruterin | 2019-04-12 21:44 | 旅行