人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春てりん日記since2006 haruterin.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2019年2月5日をもちまして花屋春てりんは青葉台での店舗営業を終了しました。2019年8月、住まいを八ヶ岳南麓に移し農的生活を試行錯誤中。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれから10年たちました


あれから10年たちました_f0056190_17560555.jpg
2005年春てりんオープンの年の年末に乳がんが見つかり、
年明けすぐに手術をして、すっかり治ったつもりでいたら
その2年後に思いっきり転移再発。
「完治はしません、延命のための治療です」の項目にぐりぐり丸印をつけられ
約半年間、春てりんを休んで抗がん剤治療を受けました。
50歳くらいまで生きられたらいいところかね、
なんて思っていたのに
最後の抗がん剤治療から、この7月で10年が経ちました。
今のところ、どこにも再発の兆しがなく
先日マリアンナの先生からも
「ひとケタパーセントの幸運だね」とのお言葉をいただきました。
どんな理由なのか、わたしごときが生かしていただけている幸せを
ありがたく
ありがたく
しっかり受け止め

今後の人生をみつめてみたいと思います。

はい、これが、夏休みの課題です。














by haruterin | 2018-07-31 18:12 | 乳癌日記