人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春てりん日記since2006 haruterin.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2019年2月5日をもちまして花屋春てりんは青葉台での店舗営業を終了しました。2019年8月、住まいを八ヶ岳南麓に移し農的生活を試行錯誤中。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サマーワークショップの先生ご紹介④<ワイヤー作家中本ハルカ先生>



サマーワークショップの先生ご紹介④<ワイヤー作家中本ハルカ先生>_f0056190_16202291.jpg
さあ、先生ご紹介シリーズ、どんどんいきますよ~~~!本日は、ワイヤー作家の中本ハルカ先生です。
中本先生には、サマーワークショップ第2回目から毎年ご参加いただいていて、すっかり長いお付き合いとなりました。
以前にもブログに書いたことがありますが、
中本先生との出会いは、10年前、私が乳がん治療中で店を半年間閉めていたときにさかのぼります。
たまたまチラシ広告で見た、ららぽーとのワークショップ、ワイヤーアートという文字にひかれて即電話、待っていたのは、かわいい笑顔の中本先生でした。
ワイヤーワークの面白さと先生の優しいご指導に、
「ぜひ、春てりんでも!」とお願いし、現在にいたります。

保育士としても働いていらっしゃるお忙しい中、春てりんからの大量のシツコイ質問状に丁寧にお答えいただきました~
ありがとうございます!
☆☆☆

☆おしごとについておしえてください

①このおしごとにたどり着いた経緯、きっかけ  
育児中、気分転換で見ていた雑誌の真似をして園芸ワイヤーで一つ作品を作ったところ、ワイヤーが簡単に立体になる楽しさにはまりました。次に作りたいものを作っていたら、ママ友が買ってくれたり、講習会を要望されて、今に至ります。       

②ご自身のおしごとの特徴や得意分野
気軽な材料とペンチ一つで、おしゃれで、自由な生活雑貨を作ります。
経験に関係なく、取り組める気軽さと、必要なサイズで必要なものを楽しく作ります。

③今、一番力を入れていること
ものづくりに没頭することでの、心の癒しと達成感。

④将来の夢やビジョン、思う事
日常に埋もれない時間をとること、周りの評価にとらわれずに表現する楽しさや、
心の表出をお手伝いする手段の一つになればいいと考えます。
温泉に浸かることで心がリラックスするように、作り上げることで小さな幸せを感じていただけたら嬉しいです。


☆プライベートについておしえてください

①ご家族       夫、長男大学4年、娘大学3年、次男高校3年
②おすまい      横浜市保土ヶ谷区
③ご趣味       やっぱりワイヤー、ラグビー観戦、DIY
④びっくり過去    特になし。平凡ですみません
⑤今後の人生について もう数年すると育児も完了なので、只今 考え中です。

☆すきなものをおしえてください。

①たべもの    ずんだ餅
②お店      ららぽーと横浜
③ウェブサイト  リンダルの家
④音楽      上原ひろみ 押尾コータロー
⑤映画      タイタニック ショーシャンクの空に
⑥その他アート  いわさきちひろ、ターシャチューダ
⑦有名人     平野レミ 上沼恵美子
⑧国や場所    日本 水辺
⑩スポーツ    息子のラグビー観戦 大学4年。高校3年ともに最終学年なので、応援も最後です。
⑪その他、はまっていること   楽に痩せる方法

☆最後にみなさまへメッセージをお願いします

今回はお家に一つ飾るだけで可愛くなる鳥カゴです。皆様に気軽に仕上げていただけるように、
作り方にも工夫をしていますので、お気軽にチャレンジしてみてくださいね。
鳥カゴは風水的にも、縁起の良いものです、手作りで幸せを呼び込みましょう。
ご参加お待ちしております
サマーワークショップの先生ご紹介④<ワイヤー作家中本ハルカ先生>_f0056190_16212728.jpg
中本先生のワイヤーワークは、7月25日(水)です。午前は満席ですが午後はまだお席がございます。
毎回、ほとんどの参加者の方がワイヤー初体験さんです。どうぞ、お気軽にご参加ください。




by haruterin | 2018-06-19 16:57