人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春てりん日記since2006 haruterin.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2019年2月5日をもちまして花屋春てりんは青葉台での店舗営業を終了しました。2019年8月、住まいを八ヶ岳南麓に移し農的生活を試行錯誤中。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスレッスンがスタートしました


クリスマスレッスンがスタートしました_f0056190_0432325.jpg


さ~、春てりん2015もいよいよクライマックスです!!
昨日よりクリスマスレッスンがはじまりました。

昨日は、ワイヤー作家中本ハルカ先生による「ワイヤーで作るクリスマスデコレーション」
本日は、ハーブコーディネーター若山彩子先生による「オレンジのポマンダー」(写真)。
先生をお招きしてもスペシャルレッスンは今回も大盛況!
賑やかで楽しい2日間となりました。

フレッシュオレンジにクローブをさして作るポマンダー。
クリスマスレッスンがスタートしました_f0056190_0482377.jpg

クリスマスレッスンがスタートしました_f0056190_049529.jpg

甘酸っぱいオレンジの香りとスパイスの香りに包まれながらのレッスンは
それだけで幸せ気分いっぱいに。
クリスマスレッスンがスタートしました_f0056190_0514856.jpg

そして、この出来上がったオレンジに、1か月間、毎日スパイスをかけ続けることで
何年でも飾れる香り玉へと変身していきます。(写真手前の茶色いボールたちです)

クリスマスレッスンがスタートしました_f0056190_0532228.jpg

さらに、うれしいおやつまで!
若山先生が朝、焼いてきてくださったシナモンいっぱいのニンジンケーキに、皆さんの笑顔も最高潮~。

ご参加いただきました皆様、
中本先生、若山先生、
楽しい時間をありがとうございました。

そして、再来週からは、わたくしsatoが担当いたしますクリスマスリースレッスン&アレンジを開催いたします。
「クリスマスの準備を、皆さんで楽しくほっこりと。」
そんな時間をご提供できたらいいな~と思っています。

クリスマスリース、クリスマスアレンジのレッスンは
おかげさまでほぼ満席となりましたが
店内では、オリジナルのリースやスワッグ、また、手作り派の方のために木の実やドライ素材のバラ売りなどもしております。(今年はリボンの販売はございません)

ぜひ、春てりんのクリスマスにおでかけください。
お待ちしております。





























by haruterin | 2015-11-04 23:42