人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春てりん日記since2006 haruterin.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2019年2月5日をもちまして花屋春てりんは青葉台での店舗営業を終了しました。2019年8月、住まいを八ヶ岳南麓に移し農的生活を試行錯誤中。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あと1週間


あと1週間_f0056190_1221490.jpg

夏休みを頂戴しております。

すっかり涼しくなっちゃって、
まっぱ状態でビールな日々を過ごそうかと思っていたのでちょっとがっかり。
でも、ちょろちょろと楽しんでおります。

休み初日はミシンを買いました!
実家を出てから早20年以上、
ミシン欲しいけど買おうかしらどうしようかしら
買っても時間がなくて使わないかしら、、、
と、ずーっと悩んでおりましたが
「悩んでるうちに年とって死んじゃうよ~」って神の声?
そうよねそうよね、今でしょ~、とつぶやきながら
めでたく購入いたしました~~~~~~

まずは、図書館でソーイング本借りてきて
ここ数か月、お弁当作りにはまっているので
お弁当バッグを作ることに。
楽勝かと思いきや
あ、難し。
しかし、20年ぶりに実現したソーイングライフですから
あきらめずにがんばりま~す。

そして、火、水は安曇野に小旅行。
北アルプスを眺めながら、キラキラ美しい風景の中をお散歩をするのだ!
と、靴から何からウォーキングウエア一式持参で参上しましたが
お日様まったく現れず、どんより。
2日目なんて、ボートに乗るやいなや雨本降り、寒い!!

人生思うようにはいきまへんな~

今日は、一週間ぶりのお仕事です。
朝は仕入れに出かけ、定期のお届けと発送などをいたし、そろそろ終了。
午後はまたソーイングするぞ!


あと一週間お休みを頂戴し
9月4日(金)から営業いたします。














































by haruterin | 2015-08-28 12:19