人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春てりん日記since2006 haruterin.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2019年2月5日をもちまして花屋春てりんは青葉台での店舗営業を終了しました。2019年8月、住まいを八ヶ岳南麓に移し農的生活を試行錯誤中。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陶芸作家藤原ひろ子さん


陶芸作家藤原ひろ子さん_f0056190_1941148.jpg


ちょっと先のお話ですが、
春てりんでは、
秋からオリジナルのエアプランツスタンドを販売する予定です。

見た目の美しさはもちろんのこと、
風通しを好むエアプランツを飾るに適した形状、
さらに、いろいろな品種のものに対応できるデザイン、
こんなものを、10年前からずっとずっと探し続けていました。
でも市販品では全く見つけられずほとんどあきらめかけていたところ
そんなやっかいなものを「喜んで!」と受けてくださったのが
陶芸作家の藤原ひろ子さん。
今年のサマーワークショプで手びねり植木鉢を教えてくださる作家さんです。

写真は試作品として送ってきてくださったものです。
私のアタマでは思いもよらないデザインでしたが
とんがりの上に乗せたり、写真のように緊張感あふれる?場所にからめてあげたり
まさに、探していたものにやっと出会えた~~!!
さすが、藤原さん、感動です!

藤原さんの作品たちはかわいくて美しいけど、ひとくせふたくせ・・・
そして、ご本人もめちゃくちゃユニークで楽しい方です。

ぜひ、藤原ワールドをご覧になってみてください。
そして、ご興味がありましたら、ワークショップへのご参加もお待ちしております!








by haruterin | 2015-06-12 19:44