人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春てりん日記since2006 haruterin.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2019年2月5日をもちまして花屋春てりんは青葉台での店舗営業を終了しました。2019年8月、住まいを八ヶ岳南麓に移し農的生活を試行錯誤中。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスはじめました


クリスマスはじめました_f0056190_20464934.jpg

先週より春てりんの2014クリスマスがはじまりました~

そして、土曜日からはスペシャルレッスンを連日にぎやかに開催しております。

クリスマスはじめました_f0056190_2056746.jpg

初日はハーブコーディネーター若山彩子先生による
オレンジのポマンダー作りでした。

まずはフレッシュオレンジにクローブをひたすら
さすさすさすさす~
クリスマスはじめました_f0056190_20482942.jpg

クリスマスはじめました_f0056190_20494559.jpg


これを、一ヶ月くらいかけて、毎日シナモンスパイスをまぶしながらじっくり乾かしていきます。
うまく乾けば、何年でも腐らずに
防虫、防腐効果のある香り玉として楽しむことができるんです。
スパイスの効果は偉大ですね~。

クリスマスはじめました_f0056190_20524553.jpg

レッスン中は店内がオレンジとクローブのさわやかな香りに包まれて幸せ気分が最高潮!!
参加者の皆様の笑顔いっぱいの一日となりました。

クリスマスはじめました_f0056190_2104837.jpg

そして、本日はキャンドル作家たかはしあけみ先生による
ツリーキャンドル作りのレッスンを開催しました。

まーーー
見事に個性大爆発!!!
いろいろなテイストのツリーが出来上がりました。
クリスマスはじめました_f0056190_2135989.jpg

クリスマスはじめました_f0056190_215406.jpg

クリスマスはじめました_f0056190_2155153.jpg

クリスマスはじめました_f0056190_216794.jpg

クリスマスはじめました_f0056190_216208.jpg

クリスマスはじめました_f0056190_2163727.jpg

クリスマスはじめました_f0056190_2165047.jpg


世界にたったひとつの自分だけのツリーキャンドルの完成です。
う~ん、愛おしい。
手作りって本当に楽しいですね。

春てりんのクリスマスレッスンは
まだ少しだけ空のある日もございます。
詳しいご案内はこちらです。

たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。
by haruterin | 2014-11-17 21:15