人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春てりん日記since2006 haruterin.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2019年2月5日をもちまして花屋春てりんは青葉台での店舗営業を終了しました。2019年8月、住まいを八ヶ岳南麓に移し農的生活を試行錯誤中。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LOVE菊


LOVE菊_f0056190_20402782.jpg

昨日は毎月恒例の
イーアスつくばショッピングセンターでの
子ども工作教室のお仕事でした。
親子100組様をお迎えしての
「くいしんぼうリス君」作り、
皆さんとても楽しそうに参加して下さり、
私も張り切ってやらせていただいたのですが、
さすがに、声、出しすぎちゃったようで
ノド、ガラガラ〜
帰ってきてからもヒリヒリ痛くて
これは、風邪引く?と思ったけど
神奈川県民のソウルフード、サンマー麺で、あら〜ん、治ったよ。
ノドにアンカケ、良いみたい!
今年の冬はコレで乗り切ろうっと。

さてさて本題。
秋なので、ここのところ、菊を仕入れています。
えー?きくー?
って、言われそうですか、
最近の菊は色がやさしくてカタチも愛らしく、とてもかわいらしいものが多いのです。
私は、もともと菊好きなので(すがすがしい香りも好き)、この時期はお家にもちょこっと飾ったりしています。
カワイイし、季節感出るし、日持ちもするし、絶対オススメですよ〜
と、いうことで、11月のアレンジメントレッスンは
「菊のアレンジ」に決定!
今年の秋は菊大使?
by haruterin | 2013-09-30 21:15