人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春てりん日記since2006 haruterin.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2019年2月5日をもちまして花屋春てりんは青葉台での店舗営業を終了しました。2019年8月、住まいを八ヶ岳南麓に移し農的生活を試行錯誤中。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘〜い秋の香り


甘〜い秋の香り_f0056190_22244651.jpg

今日は定休日で
お彼岸恒例の佐藤家のお墓参りに行ってきました。
夫の家族はみな巨人、ついに義理の姪っ子までが174センチィ⁈
みんなに見下ろされた一日でした。

それにしても、
今日は暑さ復活でしたね。
もー、どーする気よ?と
目をしばしばさせながらお空を見あげてしまいました。
でも、植物たちはしっかりと秋モードで、
小紫式部が美しい実いっぱいつけ
甘〜い秋の香り_f0056190_2224469.jpg

桂の葉っぱも紅葉の準備万端の様子でした。
この桂の葉っぱ、枯れてくると甘いクッキーみたいないい香りがするんですよ!
去年、木ハカセの仲良しの旧友が教えてくれました。
今年は、紅葉した桂の木の下でコーヒー淹れて野立て(?)してみよーかな?
またまた得意の一人遊びを企画中〜
by haruterin | 2013-09-22 21:52