人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春てりん日記since2006 haruterin.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2019年2月5日をもちまして花屋春てりんは青葉台での店舗営業を終了しました。2019年8月、住まいを八ヶ岳南麓に移し農的生活を試行錯誤中。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おら、東京さ行くだ


今日は、いろいろ東京に行きたくて
なんとしても完全OFFにしたかったので
ムリクリ休日強行!
たまには、いーよね。

で、まずは
高井戸へ〜
いつも市場で仲良くお話ししている
浜田山のおっちゃん花屋「樫の木」さんが
高井戸のおしゃれカフェ「休日や」さんでリース展を開催しているというので、遊びに行って来ました。
おら、東京さ行くだ_f0056190_20142356.jpg

古民家風の静かな空間に
それはそれは繊細なリースたちがたくさん並んでいました。
いろんな自然の色合いが美しく混ざり合っているリース。ひとつひとつが自然の風景みたい。おっちゃんの豊かな感性と洗練された色彩感覚を見せつけられました。すばらしい!

そしてお次は
吉祥寺の「ジェンテ」さんへ。
おら、東京さ行くだ_f0056190_20142480.jpg

お花をやっている人で知らない人はまずいないフラワーデザイナー並木容子さんのお店です。
並木さんも、市場で楽しくお話しさせていただいていて、気取らないあったかい雰囲気でsatoは大ファン♡
並木さんのお花は、明るくてやさしくて上品で。カンタンな言い方をすれば「いやされる」お花。
お店の中もひとつひとつのお花が美しい花器に飾られていて
「春てりん、雑だな〜」と反省しきり。
来年こそ、店内美化に気を配ろうと
決意あらたにしたのでした。

そしてラストは本日のメインイベント、
大学時代の友人の個展のレセプションパーティー!
おら、東京さ行くだ_f0056190_2014267.jpg

おら、東京さ行くだ_f0056190_20142779.jpg

織りのアートです。
作品たちは、私の知っている彼女そのまんま。彼女の一部みたいでした。
大学時代から群を抜いて力強かった彼女。人類が滅亡してもあなただけは生き残る、とよく言っていました。
今も同んなじ、
すごいパワーでした〜
おら、東京さ行くだ_f0056190_20142965.jpg

右が作家NOVU、キモノ姿は友人のミユキちゃん。
ミユキは自分で染めた帯で登場!
おら、東京さ行くだ_f0056190_20143066.jpg

かっこいー

今日は半日
東京にて
ステキな刺激をいっぱい受けました。
充電完了!
さあああああ
明日からまたがんばるぞー
by haruterin | 2012-11-25 14:41