人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春てりん日記since2006 haruterin.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2019年2月5日をもちまして花屋春てりんは青葉台での店舗営業を終了しました。2019年8月、住まいを八ヶ岳南麓に移し農的生活を試行錯誤中。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛しの竹島ユリ


1年のうち、たった2,3回しか市場にやってこない。
しかも、ほんの数束だけ。
だから、見つけたら必ず買う。
まったく使う当てがなくて
大雨で大風で誰もお客さんが来ないであろう日でも
とりあえず買う。
ここまでsatoを心酔させる魅惑のお花がこちら
愛しの竹島ユリ_f0056190_17395284.jpg

「竹島ユリ」。
つぼみはまるでお弁当サイズのウインナー。
愛しの竹島ユリ_f0056190_17431061.jpg

愛しの竹島ユリ_f0056190_17503123.jpg

そして咲いた後姿は、モンキーバナナ⁈
花びらが肉厚なのがとても珍しいです。
愛しの竹島ユリ_f0056190_17434822.jpg

愛しの竹島ユリ_f0056190_1750786.jpg

かわいーー

竹島ユリは、領土問題の竹島の近くにある韓国の島が自生地のようです。
荒れた岩場の陽だまりあたりで海風に吹かれ、ゆらゆら咲いているのかな?
いつか会いに行きたいなー。

今年もきっとこれが最後、見納めです。
また来年、待ってるよ。
by haruterin | 2012-07-13 17:54