人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春てりん日記since2006 haruterin.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2019年2月5日をもちまして花屋春てりんは青葉台での店舗営業を終了しました。2019年8月、住まいを八ヶ岳南麓に移し農的生活を試行錯誤中。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初夏へ


初夏へ_f0056190_1229258.jpg

今朝はたくさんの離任式のお花を
無事にお渡しすることができました。
前日は、毎年のことながら
「寝坊して間に合わなかったらどうしよう~」
と、心配になり
ご飯ものどを通らなくなるのですが(それはウソ)
今年も任務完了できてほっとしております。
ご注文いただきました皆様、
本当にありがとうございました。

そして、これを区切りに
春の大忙しはひとまず終了。
今日だけはちょっとのんびりしたい気分。
は~ビール飲みたい。

そして、気が付けば
花屋的にはもう初夏。

切り花は春の球根系(チューリップやラナンキュラスなど)はそろそろお別れ。
これからの主役はバラやトルコキキョウ、デルフィニウム・・・初夏の草花たちです。

そして鉢物はそろそろクレマチスの季節。
上の写真は昨日入荷したベルオブウォーキング。
やっぱりいいね~美しか~~
今年はたくさんのクレマチスをそろえたいな。

また、春てりんお得意の観葉もぼちぼち始めます。
今年もかわいい子たちをわしゃわしゃ連れてきますよ。

と言って、さっそく連れてきたのは
こちら・・・・
初夏へ_f0056190_13154759.jpg

まず
「これほしーです」というお客様が
そうそういらっしゃらないことくらいは、
satoわかってます。
わかってても、ほしかった。
だって、
こんな脱力系植物、めったにないです。

「いいんだよ、ダメダメでもいいの、許したげる」
って言ってくれてる気がするのは
やっぱり気のせいでしょうか?
by haruterin | 2012-04-10 13:24 | 春てりんニュース