人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春てりん日記since2006 haruterin.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2019年2月5日をもちまして花屋春てりんは青葉台での店舗営業を終了しました。2019年8月、住まいを八ヶ岳南麓に移し農的生活を試行錯誤中。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとう、パンドコナさん


ありがとう、パンドコナさん_f0056190_20184790.jpg

2月29日の大雪の日
みたけ台のパンドコナさんが閉店しました。
毎日のように出勤前に立ち寄って
ランチ用のパンを買い、
ひとみさん(マダム)とあれこれ話をして
元気をもらっていざ仕事!ということが日課になっていた私にとっては
とてもショッキングな出来事でした。

あんなに人気のあるお店なのになぜ?
そして、つぎに始められるレストランはどんなお店なの?

いろんなお話がしたくて
昨日は、コナさん御夫妻と春てりんチームでお食事会をいたしました。

春てりん開店当初に
お客様としてたまたまご来店いただいたことがきっかけで知り合えたひとみさん。
あれからずっと春てりんを応援してくれて
商売の相談にのってくれて
お客様をたくさんご紹介してくださり
思い返せば、なんてたくさんお世話になってきたことか。

お話を聞きたいのと同時に、感謝とお礼をたくさんたくさん伝えたかったのに、
あまりうまく言えなかった。
そう、私って肝心なことがいつも抜けちゃうんだ…。

でも、お食事したお店(あざみ野カルタさん)が、こんなすてきなデザートを用意してくれました。
この文字のとおり!
ひとみさんの笑顔から
元気とヤル気をたくさをいただきました。
春てりんに少しの自信も与えていただきました。

7年間、本当に本当にありがとうございました。そしてこれからも、春てりんの大切な商売の先輩でいてくださいね。

この気持ち、カルタさんのおかげで、少しは伝わったかな。

あ〜それにしても
またしてもみなさまにおんぶに抱っこの
私です。
いつになったら…
by haruterin | 2012-03-04 20:30