人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春てりん日記since2006 haruterin.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2019年2月5日をもちまして花屋春てりんは青葉台での店舗営業を終了しました。2019年8月、住まいを八ヶ岳南麓に移し農的生活を試行錯誤中。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の鉢物ご紹介


今、春てりんストリートは誰も歩いておりません。
WBC決勝戦だから、ですよね。
野球好きの私はもちろんラヂオ持参、聞いてますよ~
で、ただ聞いてるだけじゃあんまりなので
春の鉢物ラインナップを大きな写真でどどんとご紹介いたします。

春の鉢物ご紹介_f0056190_121052100.jpg

まずは、こちら!「風鈴オダマキ」。
普通のオダマキよりも細くて長い茎に、小さいお花がしゃらしゃら風にゆれる姿はとても風情があります。

春の鉢物ご紹介_f0056190_12113163.jpg

そして、春てりんの定番?
強くて丈夫でだーい好き「オキザリス」。今年は黄色を仕入れました。
これをお庭にしきつめれば、一家丸ごと金運アップ?!

春の鉢物ご紹介_f0056190_12144428.jpg

今年のイチオシ!チョコレートコスモスの新品種です。
従来のチョコモスは夏にとても弱かったのですが
若き育種家の努力によって耐暑性・耐病性が高まった新品種です。
庭植すると、草丈は1メートルくらいにまでなるそう。
ステキなガーデンに植えてターシャ気分を味わいたい~

春の鉢物ご紹介_f0056190_12335814.jpg

繊細でそそとして、美しい、こんな女性になりたいな~と思う
山野草の「丁字草」です。
暑さに弱いので、高原に別荘などおありの方、ぜひ植えてみませんか?

春の鉢物ご紹介_f0056190_123714100.jpg

もりだくさんの春てりんの春です。
ぜひぜひご来店くださいませ。
by haruterin | 2009-03-24 12:42