人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春てりん日記since2006 haruterin.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2019年2月5日をもちまして花屋春てりんは青葉台での店舗営業を終了しました。2019年8月、住まいを八ヶ岳南麓に移し農的生活を試行錯誤中。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

総括


総括_f0056190_14304524.jpg

昨日、放射線治療最終回を無事終えました。
笑顔で見送ってくれた看護婦さんたちに
手を振り振り小躍りしながらマリアンナをあとにしました。
そして手術&入院でお世話になった、たま日吉台病院へはしご。
主治医と面談をして、とりあえずの治療はここで打ち止め、
今後は経過観察をしていくということになりました。
12月15日から2ヵ月半に及ぶ私の癌騒動、一応の幕引きです。
家族や友人をはじめたくさんの方にご心配をおかけしましたが
私にとっては多くのことを知り、考える良い経験だったと感じています。
その中でも特にこの3つが大切な発見だったでしょうか。

①乳癌以上に重症だった仕事病
 
 年末に乳癌告知をされたとき、自分の体のことよりも
 この忙しいときに病院だぁ?!ったく面倒くさいことになってしもた~
 店休むなんてもったいなくてできないよー!
 と本気に思っていました。
 重大と思う視点がまったくずれてますね~
 病気にならなかったらますますエスカレートして
 いったいどこへ行っていたことでしょう、わたしは。

②自分はたくさんの人に支えられいる
  
 オリンピック選手の言葉でも、繰り返しこのフレーズ出てきましたね。
 よく聞くセリフではありますが、実感として身に刻まれたかんじです。

③人生は思っていたより短い
 
 限りある人生を、濃く濃くいろんな色を塗っていきたいです。
 

たくさんのご声援本当にありがとうございました。
sato40歳!これからもがんばります。
 
そして!
3月中旬春てりんは再スタートします。
ちょっとばかしリニューアルもする予定・・?
どうぞ、お楽しみに!!!
by haruterin | 2006-02-28 17:24 | 乳癌日記