春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おっはようございまーす(ナカマユキエ風に)!
本日、春てりんは2ヵ月半の冬眠からようやく目覚めました~

1月の入院から優雅な姫のような生活をしておりましたので
まだアタマの中はボケボケです。
今朝の仕入れはまったくリズムにのれず
欲しいものがどんどんほかの人の手に渡ってしまいました。
くっそー

でも、今日はたくさんのお客さまが
「再開おめでとう」とご来店してくださり
感謝と感動の再スタートとなりました。
ばたばたしていてゆっくりとお話もできませんでしたが
本当に本当にありがとうございました。

休業中に春てりんは1才になりました。
これからも皆様に喜んでいただける店になるようがんばります!
[PR]
# by haruterin | 2006-03-17 23:29 | 春てりんニュース

発見

17日の営業再開に向けてお店のお掃除をしていたら・・
多肉植物の落ちた葉っぱから、こんなにかわいい新芽がでてました。
2ヵ月半閉めっぱなしだった店の中でこんなに立派に成長するなんて
ダツボウ

f0056190_13501977.jpg

[PR]
# by haruterin | 2006-03-15 13:52 | 鉢物
10日前にサンプル用にいけたアレンジメント、
だいぶくたびれてしまったので
元気なお花だけを抜いてコップに小さく飾りました。
そうそう、これがまた楽しい時間なんですよね~。
すっかり開いたラナンキュラスのめしべや
もこもこのラグラスたちに、う~ん!見入っちゃう・・。
f0056190_16241043.jpg

[PR]
# by haruterin | 2006-03-12 16:30 | 切花

やめませんよ~

今日から店の掃除など始めました。
2ヵ月半、閉めっぱなしにした店というのは
それはそれはキタナイ
すっかり廃墟、ミイラでもでてきそうな様子です。
なんたって大晦日に閉めてそのまんまですから・・
売れ残った門松の和飾りやら
「とりあえず」ってヒトリゴトで言い訳して
そのへんに隠しておいたクリスマスグッズとか
でるわでるわ、わらわらと~。
立ち込めるホコリにぐへって醜い声を出していたら
半分開けていたシャッターのすきまからのぞきこんでいるおじいちゃんと目が合って

「やめちゃうの?」って。

やめませんやめません。
春てりんは、けっこうしつこいですよー。
[PR]
# by haruterin | 2006-03-08 17:25 | もろもろ

好きなブログ

昨日から営業再開の準備を始めました。
今日は3月4月のアレンジ教室のサンプル作りをしました!
↓↓こんな色合いにしたいかな~と思ってます。
f0056190_18455611.jpg

ところで、のぞいて楽しいブログ゙ってどんなんでしょう??
コレ!おすすめっていうのがあったら、ぜひ情報交換してくださ~い。
ちなみに私が好きなのは
http://blog.goo.ne.jp/moritaku_goo/
経済アナリスト森永卓郎さんのくだらないけどちょっとはためになるブログです。
早朝のモリタクさんのラジオは市場へ向かう車の中の私のひそかなお楽しみ&貴重な情報源です。
http://blog.goo.ne.jp/tamanoi-beya/
お相撲さんのブログです。
特に相撲が好きなわけではありませんが、やけに楽しそうな力士のド迫力写真に、こっちも幸せな気分になります。
[PR]
# by haruterin | 2006-03-02 18:58 | もろもろ