<   2017年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

インドアグリーン

極寒の春てりんにもようやく春の気配、、、来た?
少しずつ寒さが緩んできているようなのでインドアグリーンをちょいちょい仕入れております。



f0056190_12553625.jpg
ずっとほしかった「ユーホルビア・オベサ」ムチムチかわい~です。


f0056190_12555755.jpg
お初にお目にかかります。「モナデニウム・ルベルム」イカシテルぜ!ベイベー!!

以下、吊りモノ祭り~~~
f0056190_12554567.jpg
左から、「ホヤ・レッスーサ」「ホヤ・リネアリス」「フペルジア」
f0056190_12550955.jpg
「ホヤ・カルノーサ」
f0056190_12552554.jpg
「エスキナンサス」


↓↓オオトリは、昨シーズンより越冬中の「リプサリス・エリプティカ」
f0056190_12560629.jpg
こんなに寒いのに、たくさんお花が咲きました!きれいな実が付くのが楽しみ。

通販もできるものはいたします。お気軽にお問合せくださいませ。






[PR]
by haruterin | 2017-02-25 13:21 | 鉢物

春本番へ!

f0056190_17503454.jpg
昨日にて、「藤原ひろ子さんの花屋陶器市」は終了いたしました。
風の強い不安定なお天気の一週間でしたがとても多くのお客様に足を運んでいただきました。
心より御礼を申し上げます。

力強くインパクトのあるカッコイイ作品
思わずさすりたくなるようなやさしい曲線の作品
写真のような、遠い記憶を思い出させてくれるメルヘンな作品

会期中、何度も
「これ、同じ作家さんの作品なんですか?」とたずねられました。
たしかに!

いろんな顔があって、たくさんの工夫とこだわりがつまった藤原さんの作品を
お客様と一緒にゆっくり鑑賞して、
私自身もとても楽しませていただいた一週間になりました。

さあ、冬のイベントはこれで終了です。
明日からはいよいよ春本番へ。
忙しい時期に入りますが、
ひとつひとつのご注文を丁寧に大切に心を込めて。

12年目の春も、がんばります!





















[PR]
by haruterin | 2017-02-23 18:14

陶器市は明日最終日です

f0056190_17575243.jpg
陶芸作家藤原ひろ子さんの花屋陶器市は、明日が最終日です。
本日のご紹介は、お花が似合う植木鉢。店内での展示ではグリーンを合わせていますが、実は、こんなかわいいお花ちゃんがぴったり。お玄関などにいかがでしょう?
明日6時まで展示しております。お時間がありましたらぜひおでかけください。皆様のご来場をお待ちしております。



[PR]
by haruterin | 2017-02-21 18:03 | 春てりんニュース
f0056190_11123754.jpg
3月のアレンジメントレッスンは「ミルフルール」。数えきれないくらいのたくさんお花、という意味のアレンジです。
今回は、1種類1本!
できるだけたくさんの種類のお花を使ってつくりたいと思っています。
大きなバスケットに春をたっぷり盛り込んだウキウキするようなアレンジです。
春のひととき、お花で楽しく過ごしませんか?
皆様のご参加をお待ちしております。



More
[PR]
by haruterin | 2017-02-18 11:19 | レッスン
f0056190_17300036.jpg
f0056190_17302600.jpg
f0056190_17304962.jpg
f0056190_17305976.jpg
陶芸作家藤原ひろ子さんの花屋陶器市はいよいよ明日スタートです!
春てりんのために作ってくださった新作植木鉢、花器を中心に、アクセサリーやオブジェなどずらり約70点!!!!!!
本日は朝からごそごそと陳列いたしましたが、いちいち眺めて感激してしまい、なかなか仕事が進みません。
花屋ですので、植木鉢は常にいろいろとチェックしておりますが、
こんな
素敵な~
何を入れようかワクワクする鉢は
そうそうお目にかかれません。
ペンダントもブローチも、、、かわいい!!
全部わたしが買占めたいくらいです。

22日(水)までの開催です。
ぜひ、お出かけくださいませ。

18日(土)午後は藤原さん来店しますよ!



















[PR]
by haruterin | 2017-02-16 17:41 | 春てりんニュース
f0056190_13180871.jpg

今月のお題は「ラナンキュラスの早春アレンジメント」。黄色系のラナンキュラスに春のお花と枝モノを合わせてナチュラルなアレンジをつくります。
詳しくはこちらをごらんください。
春の切り花を楽しむには一番よい季節です。皆様のご参加をお待ちしております。










[PR]
by haruterin | 2017-02-14 13:21 | レッスン
f0056190_13484348.jpg



2月17日(金)~22日(水)は
陶芸作家藤原ひろ子さんの花屋陶器市を開催いたします。

藤原さんには、以前より
盆栽づくりワークショップ用の鉢を焼いていただいたり
エアプランツフェアの際には、素晴らしいデザインのエアプランツスタンドを考案、制作していただいたり、
さらには、2015年、16年はサマーワークショップの陶芸教室の講師をお願いしたりと
春てりんは大変大変お世話になっております!!!

藤原さんの生みだす
かわいいのに
ひとくせふたくせあって
爆発寸前の内に秘めたエネルギーを感じる
一度見たら忘れられないような
個性的な作品が大好きで

いつか、いろいろな作品を
春てりんのお客様にもご紹介したいな~
と、思っておりました。

いつもは食器類を多くつくっている作家さんですが
今回は花屋で開く作品展なので
私の無理やりなお願いで
植木鉢や花器を中心に制作していただきました。
また、わたくしsatoも愛用しているアロマペンダントや
写真のようなお花のオブジェ(壁掛けです)なども用意していただく予定です。

まさに、今日、焼いているようです!!!

どんな作品がやってくるのか
わたしもワクワク楽しみでなりません。

18日(土)には藤原さんも来店予定です。

多くの方に
ふじわらワールドを見ていただけたらうれしいです。
お時間がありましたらぜひお立ち寄りください。


[PR]
by haruterin | 2017-02-10 14:12 | 春てりんニュース

そろそろ春ギフト!

f0056190_1756670.jpg


春を感じる小さな寄せ植えシリーズ制作中~
ギフトにいかがでしょう?

















[PR]
by haruterin | 2017-02-07 17:57 | 鉢物

LOVEグリーン

f0056190_17155576.jpg
f0056190_17153925.jpg


枯れ葉散る寒い季節にだいぶ飽き飽きしていましたので
今朝は、こんな、瑞々しいグリーンに心奪われてしまいました~

久々の室内観葉の入荷です!

フィカス・ベンガレンシスとエスキナンサス。

店内がぐっとイキイキ↑
やっぱ、いいわ~~~


















[PR]
by haruterin | 2017-02-06 17:27 | 鉢物

スワッグ

f0056190_1455060.jpg


昨年あたりから、
どうやら「スワッグ」がブームのようで。

ナチュラル系の雑貨屋さんやカフェなどで
ステキに飾ってあるのをよく目にします。

春てりんにもお問合せが多く
クリスマス、年末(お正月バージョン)はたくさん作りました!

そして、昨日は、スワッグレッスン。
いろいろなユーカリをたっぷり使って香りのよい壁飾りができました。

シンプルに束ねるだけのスワッグは
ご自宅でも気軽に作ることができ、
また、
フレッシュで作って
飾りながらドライにすれば
カタチや色が変化していくのも楽しめます。

流行るにはそれなりの理由あり!
昨日は
妙に納得する一日でございました。


















[PR]
by haruterin | 2017-02-01 15:05 | ドライ