春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin

<   2016年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ギフトシール

f0056190_18144267.jpg


開店11年目にして
ようやっと、
ギフトシールを作りました。

貼ってみたら、
あら~ん、ギフトっぽい!!!!








[PR]
by haruterin | 2016-02-29 18:17 | 春てりんニュース

ドライもね!

f0056190_22243831.jpg


春のお花が出そろって
切り花を楽しむには最高の季節ですが

乾燥している日々ゆえに
ドライもビューチフルにできちゃっておりまして

フレッシュ&ドライ、どちらも楽しんでいただければ幸いでございます。

月曜日から、ドライブーケを販売します。
今年のドライはとびきりキレイにできあがりましたよ~~








[PR]
by haruterin | 2016-02-27 22:29 | ドライ

ハッピーホリデー

f0056190_22391975.jpg

今年の目標のひとつであるプライベートの充実。
今日は、なかなか実感できて気分上々~

気分上々なその1
帽子教室の復習がしたい、
しかし、生地をゆっくり買いに行く時間がない。
と、いうことで
ド素人なわたくしにはハードルの高かったネットショップでイチカバチカえいやっとクリック。
ドキドキ待っていましたが
昨日届いて(写真)あら?結構イメージ通り!
やっほー
これで確定申告が終わったらすぐに作れるわ~んと思うと
楽しみでニヤニヤ

気分上々なその2
20代のころよりの夢であるお着物生活。そろそろ実現すべく
今日は家からお着物を着こんで4か月ぶりのお茶のお稽古に~。
久しぶりの自己流着付けはぐずぐずで
結局お茶の先生に直していただきましたが
自分で着てみることが大事よ~とのお言葉もいただき
次回もまた!とやる気もりもり。

気分上々なその3
とある植物の会に入会し、本日冊子が届く。
想像以上のマニアックさ&学術的な協会で少々びびり気味ですが
この会はあくまでも仕事ぬきで楽しもうと思っていて
改めて植物への好奇心を激しく掻き立てられワクワク。

という、ハッピーな定休日でした。

明日もがんばりまーす。
















[PR]
by haruterin | 2016-02-25 23:05 | もろもろ

サボ熱再燃

f0056190_17402146.jpg


このところ大人気のミニサボテン。
だいぶ品薄になってきましたので
本日、どどんと大量仕入れしちゃいました!!

もともと大好きなサボテンですが
こーも寒いと、このムチムチ肉厚なカンジが
さらにたまらなく愛おしく

仕事と仕事の合間に
「あ~かわいい、たまらない♡」と
サボコーナーにしゃがみこみ独り言連発。

f0056190_1750571.jpg


癒し効果ばつぐん。
い~ですよ~~~~












[PR]
by haruterin | 2016-02-24 17:51 | 鉢物

引き続き、試作~

f0056190_17371084.jpg

母の日アレンジ試作中!












[PR]
by haruterin | 2016-02-23 17:37 | 切花

試作の日々

f0056190_16255157.jpg


3月の繁忙期に突入する前に
やっておかねばならないことがテンコモリ。

ということで
あれやこれやと試作な日々です。

作りながら、
あれ?これ、何の試作だったっけ?
と、
すでに、脳、フリーズ。






[PR]
by haruterin | 2016-02-22 17:14 | 切花
f0056190_1830169.jpg


「少しおいて売れなかったら
春てりんのシンボルツリーにし~よおっと」
と思って仕入れてくる庭木はすぐ売れる。

というジンクス、
やはり、今日も。

クレビリア・ジョンエバンス。
クールで華があって強健。
う~ん、パーフェクト!!

また出会えますよーに。


明日は定休日です。
確定申告、がんばります、、、、、、、






[PR]
by haruterin | 2016-02-20 18:36 | 鉢物
この時季だけのお楽しみ
かわいい球根つきの切り花たちが
もじょもじょとやって来ております。
ムスカリ、チューリップ、ヒヤシンス、水仙、、、
日替わりでいろいろと仕入れいます。

中でも、オススメなのがこちら
f0056190_192524.jpg

原種系のミニチューリップ・レッドハンター
最初は全身15センチほどの小さな小おこちゃまサイズですが

一週間ほどで
f0056190_1944560.jpg

お~、おみごと!!
スレンダー&キュートなお姉さんに変身!

f0056190_1953262.jpg

2ショット。

毎日の変化がとっても楽しみです。
ぜひ、見に来てくださいね~





[PR]
by haruterin | 2016-02-19 19:11 | 切花

シロタエギクのリース

f0056190_12515195.jpg

インフルエンザが流行っているらしいですね~
コワイですね~

今年もうつりませんよーに。
(予防接種はしていません。。。)

さて、早いもので、気が付けば2月も後半。
3月のご案内をさせていただきます。

3/1(火)開催の1dayリースレッスンは
「シルバーリーフとラベンダーのリース」を作ります。
シロタエギクシラスという少し肉厚のやわらかい葉っぱをたっぷり使って
シンプルなドライリースをつくります。
香りのよいラベンダーをちょっとだけアクセントに飾ります。
見た目よりは少し手間がかかりますが
リース作りが初めての方でも無理なくお作りいただけます。
ぜひ、チャレンジしてみませんか?

レッスン詳細はこちらをご覧ください。
お申し込みはメールかお電話でお願いいたします。

皆様のご参加をお待ちしております。















[PR]
by haruterin | 2016-02-18 12:46 | リース
f0056190_7432821.jpg


おうちフェア最終日ですが
昨日、dekoboさんよりうれしい納品がありました!
初日にほぼ売れてしまっていたオリジナルエプロンを
「フェア中になんとか間に合わせたくて」と追加で作ってくださいました。
しかも、新作です!!!!
今回は胸あてなしのギャルソンタイプです。
春らしい軽やかな生地で
細かいところまでこだわりのデザインがほどこされていて
まさにdekoboワールド、ファンの方にはたまらないはずです。

おうちフェア最終日の本日まで鏡もご用意してあります(sato私物のため、明日持ち帰りまーす)。
ぜひ、ご試着してみてくださいね。
お待ちしております。













[PR]
by haruterin | 2016-02-17 07:51 | 雑貨