春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チャイネンシス

f0056190_18292161.jpg


チャイネンシス
中国のランだそうです。

ただいま、春てりんセンターに鎮座しております。

瑞々しいライムグリーンのバルブがたまりませぬ。








[PR]
by haruterin | 2015-03-28 18:32 | 鉢物
f0056190_17131069.jpg


春の繁忙期ピークを無事に超えました~

昨日、今日はちょっとゆったり

あれやこれや身辺整理?

と、同時に

ホームページに4月のレッスンをアップしました。

4月はいよいよバラの季節到来!ということで
アレンジ教室は「バラのアレンジ」です。
今回はパープル系のバラにさわやかなグリーンのお花たちを合わせます。

4月は都合により、レッスン日数が少なくなっております。
ご不便をおかけして申し訳ないのですが
ご都合がつきましたらぜひぜひいらっしゃってください。

レッスン詳細はこちらです。

皆様のご参加をお待ちしております。





[PR]
by haruterin | 2015-03-24 17:31 | レッスン

新入荷!

久々の入荷です。
大好きな「!スタイル」さんの植木鉢シリーズ
f0056190_1834280.jpg

今回一番のオススメちゃんは、ハンギングの「ライチョウ」
f0056190_1824983.jpg

ミニ多肉にぴったりの「キツツキ」
f0056190_183197.jpg

同じく「ハタ」
f0056190_1842925.jpg

春てりんでは定番のポット苗サイズの鉢カバー「アパートメント」

かわいいだけじゃなくて、作りもしっかり
使い勝手がいいです。
商品の名前もキュートでたまりませんね~~~













[PR]
by haruterin | 2015-03-21 18:17 | 雑貨
f0056190_16485264.jpg


今朝は、ケーブルテレビ・イッツコムチャンネルさんが取材に来てくださいました~

4月6日(月)放送の「おかえり」に出演いたします!
なんと、一日4回も放送があるようですので
見逃したくても見逃せないです。

上の写真は、撮影用に
何か春てりんらしいものを作っておいてくださいね、ということでご用意したアレンジです。
オンエアの日は今よりちょっと季節が進んでいることをイメージして
さわやかなグリーン色のアレンジを作ってみました。
どんな風に紹介してくださるのか楽しみです。

店主インタビューは、
まったくどうしてグダグダになってしまい
一切カットしてほしい気もしますが
ま、ありのままってことで。。。

f0056190_16573324.jpg

私はさておき、お花たちはきっと美しく映ってくれていることでしょう。

楽しみ楽しみ!!







[PR]
by haruterin | 2015-03-17 17:09 | 春てりんニュース
f0056190_16522712.jpg

おかげさまで春の繁忙期に突入いたしまして
朝から夜までバタバタバタバタ

すっかりブログがご無沙汰になってしまい
のぞいてくださっている皆様、すみません!!

今日の午後、やっと少し落ち着きました~

ここのところ、毎日のように、卒業や卒園のお花をお届けしております。
子供たちが持ち帰る一本ブーケもたくさんご注文をいただきました。
卒業式を終えて、おうちに帰って花瓶に飾る記念の一本、
お花ってきれいだね、かわいいね、
子供たちにそう思ってもらえるように
より美しく少しでも長くもつお花を仕入れるぞー!と
早朝の花市場でも一層気合が入る毎日です。

そして、そんな日々の中で
今、マイブームなお花が
上の写真の黄色いクンシラン。
大きくてとても立派なお花ですが
なんともやさしい色合いと上品な雰囲気がたまらなくかわいいです。
大き目アレンジには、毎日使いたい気分です。

そして、もひとつのマイブームはこちら。
f0056190_17114573.jpg

f0056190_1712392.jpg

ちいさなちいさなアルストロメリアです。
種類はまだまだ数えきれないほどあるようで
ここのところ、毎日日替わりでいろいろな品種を仕入れています。
そのまま花瓶に投げ入れでもステキですが
アレンジに一本いれるとこれがまた、素晴らしい。
雰囲気が一気に変わります。
上質な感じになるとでもいいますか・・。
とにかくステキではまってます。

そして、このクンシランとアルストロメリアは
実は同じ生産者によるもの。
素晴らしい技術ですね~
信念と研究と努力のたまものなんだと思います。
そして、こんな美しいお花を使えるわたくしは
本当にシアワセもの!

ということで、
3月後半もぶっとばしま~す!!







[PR]
by haruterin | 2015-03-14 17:34 | 切花

球根つきの

f0056190_17511154.jpg


春のお楽しみ!!
球根つきのチューリップ。
なんてなんてかわいいのでしょう~~~

球根つきシリーズはムスカリや水仙なんかもあります。
ちょっとステキなグラスに入れて
お部屋に飾ってみてください。
これぞ、小さなシアワセ!

私は確定申告帳簿付け(一年で最も苦行)の合間合間に
眺めて話しかけて癒されていま~す。








[PR]
by haruterin | 2015-03-02 17:57 | 切花