春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0056190_1735114.jpg
来週は、多肉の寄せ植えレッスンを開催いたしますゆえ

「春の多肉ウィ~ク」を開催いたします。

多肉はじめてみようかな、の初心者様から

そういえば、うちの多肉の寄せ植え、ひとつ枯れちゃってたわ、の継ぎ足し派の方や

レア系欲しいっす、なマニアな方にも

皆々様にいろいろとご提案できるかと思います。

ワタクシも、多肉のことばかりを考えるむっちりとした一週間にしたいと思っております。

誰でも簡単に楽しく育てられ、また、奥の深い魅力いっぱいの多肉植物です。
ぜひ、この機会にご覧になってください。

以下、禁断の?多肉画像、ちょっとだけよ~ん。

f0056190_17173876.jpg

f0056190_17175131.jpg

f0056190_1718525.jpg
f0056190_17182357.jpg
f0056190_17183439.jpg

f0056190_17201483.jpg

f0056190_17353268.jpg


来週も、皆様のご来店をお待ちしております!
[PR]
by haruterin | 2015-02-28 17:22 | 鉢物

今日のアレンジ

f0056190_16124714.jpg


お父様の定年退職のお祝いに。
「それっぽいカンジで、」とご注文いただきました。

それっぽくできたかなぁ????
[PR]
by haruterin | 2015-02-26 16:15 | 切花

ピンクでどうでしょう

f0056190_17543395.jpg

来月の1dayリース教室は、プリザーブドフラワーで作る
「大人のピンクリース」です。

ピンクなものって自分のためには買ったことがない私がご提案するのですから
ピンク色がお好きな方にしてみたら
いや~ん、じっみー!!!
と思われるかな~~。

ま、何事もチャレンジということで試作してみました。

いかがでしょうか??????

リースレッスン詳細はこちらです。

前回投稿の多肉レッスンの詳細はこちら

皆様のご参加を楽しみにお待ちしております!
[PR]
by haruterin | 2015-02-24 18:01 | レッスン

たにくにくにく

ただいま、3月のレッスンご案内を大急ぎで作成中~~
メンバーの皆様には今週中には発送します、がんばります!!!

来月も楽しいレッスンもりもりですが
中でもオススメは
久々登場の多肉ワールドです。
f0056190_1834476.jpg

ぐんにゃりワイルド系、とか
f0056190_18351288.jpg

ポットにきゅっとカワイイ系、とか
f0056190_18352651.jpg

おしゃれなハンギングも!

いろんなご提案をさせていただきます。

どうぞ、お楽しみに~~~









[PR]
by haruterin | 2015-02-18 18:40 | レッスン
今シーズンは、ラブな出会いに恵まれず今日まで仕入れていなかったクリスマスローズですが、
本日、sososoビューティフルなクリスマスローズちゃんたちが
たくさんやって来てくれました!!
待っててよかった~~
f0056190_18444673.jpg

まずは、八重咲のブラック。ク~ル!
f0056190_18463540.jpg

あまり出回っていないイエロー系、こちらも八重咲。
f0056190_18471062.jpg

八重咲クリーム。お庭が明るくなりそう。
f0056190_18474828.jpg

やっぱりかわいいね、ふんわりピンク。
f0056190_18485163.jpg

satoラブのアプリコット系。どーですか!この微妙な色合い!!うっとり~~~
f0056190_18494653.jpg

清楚な一重。1鉢のみの入荷です。透明感のあるピンク色がなんとも・・・
f0056190_18503698.jpg

そして、白。やはり、美しい。。。

お庭や鉢植えで毎年良く咲いてくれて、
長くお付き合いのできるお花です。
そして、ひとつひとつの色合いが微妙に違うところも魅力。

写真以外もございます。
ぜひぜひ、お気に入りのクリスマスローズを探しに来てくださいね。
お待ちしております。






[PR]
by haruterin | 2015-02-16 19:01 | 鉢物

ご自宅用アレンジ

f0056190_16404562.jpg

器をお持ちいただいてのご自宅用のオーダーアレンジです。
お客様をお迎えするお玄関用で、春らしく、でも大人っぽくとのご注文でお作りいたしました。

花瓶に投げ入れもシンプルでステキですが
たまにはご自宅にアレンジを飾ってみるのもいかがでしょう?
お部屋に合った雰囲気でお作りいたします。
器持ち込みも大歓迎!
ご注文をお待ちしております。











[PR]
by haruterin | 2015-02-15 16:49 | 切花

本日のオーダーアレンジ

本日は、お誕生日お祝いのアレンジを2つ作りました。

f0056190_2158436.jpg

99歳のお祝いに。

f0056190_21583469.jpg

エキゾチックで個性的なお母様へ。


ステキなお誕生日になりますように。










[PR]
by haruterin | 2015-02-11 22:08 | 切花

10周年感謝祭です

f0056190_7574854.jpg

10周年の感謝の気持ちを込めまして

本日、明日(2/6.7)の2日間、
1080円以上のお買い上げの方に
チューリップブーケをプレゼントさせていただきます!

春てりんsatoが一番好きな
春を感じるワクワクするお花です。

皆様のお部屋にも一足早く春をお届けいたします。

今日明日はさわやかに晴れそうです。

ぜひ、おでかけくださいませ。
お待ちしております。
[PR]
by haruterin | 2015-02-06 08:06 | 春てりんニュース

10周年

f0056190_19562831.jpg

今日はスタッフ番長と二人、
年に2回開催の大きな展示会へ。
大雪予報にビビりながらもブイブイ(やる気の擬音です)と行ってまいりました。
おしゃれ~な新しいお取引様との出会いがもてたり
母の日の器も用意できたし
メーカーさんとご意見交わしてまいったり(えらそうです)
大変有意義で良いバイイングができたぞよ~
と、ご機嫌で帰ってまいりました。
GOOD JOB!
*****
そして、そんな本日は
春てりんの10回目の誕生日。

そう、なんと、10周年なんです!!

わ~、早いな~~~

こんなに長く続けることができたなんて
正直、やる気はあったけど自信は半分くらいだったので
大変感無量です。

開店当初、誰か手伝ってくれないかな~と思っていたら、
昔の生徒さんで元花屋スタッフが即戦力で来てくれて

しかし、一年後、そのスタッフが体調を崩し続けられなくなり、困ったな~と思っていたところに、やはり花屋経験者の現スタッフ番長が来てくれることになり

その後、私が乳がんの転移再発をしましたが、なぜか(お医者さんいわく)治った様子で

また、うちのような小さな花屋にも気を配ってくれる頼れる仲卸さんにも出会え

そして、10年間、少しずつ、少しずつだけど、お客様が増え続けてくださって

お客様からたくさんのオシゴトをいただいて
そのオシゴトのおかげで成長することができ
さらに、温かいご声援までいただいて

友人や家族も含め
なんてたくさんの皆々様に支えられて

本日に至った次第です。

これは、幸運としか言いようがないです。

何かひとつ欠けても10年続かなかったかもしれない。

こんなミラクルに感謝し
そして、春てりんを支えてくださる皆々様に心からお礼を申し上げたいです。

つきなみな言葉でお恥ずかしいですが

10年間ありがとうございました。
そして、これからも、末永く、よろしくお願い申し上げます。

        2015年2月5日 春てりん 佐藤千春

[PR]
by haruterin | 2015-02-05 21:00 | 春てりんニュース

春の寄せ植え

今日は立春。
春らしく
寄せ植え作りなどいたしました。
f0056190_17241551.jpg

スタッフ番長作
ヒナ草がかわいい~~

f0056190_17243692.jpg

sato作
今朝仕入れた真っ白いエリカが美しいです。

そのほか
f0056190_17252614.jpg

多肉やら

f0056190_17261069.jpg

球根やら

いろいろ~~~

春は楽しいね!
[PR]
by haruterin | 2015-02-04 17:31 | 鉢物