春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クリスマスへ〜

f0056190_22544948.jpg

f0056190_22545054.jpg

f0056190_22545031.jpg

f0056190_22545164.jpg

f0056190_22545248.jpg

f0056190_22545292.jpg

f0056190_22545383.jpg

f0056190_22545350.jpg

クリスマスクリスマスじゃい。









[PR]
by haruterin | 2014-11-26 21:10

クリスマスはじめました

f0056190_20464934.jpg

先週より春てりんの2014クリスマスがはじまりました~

そして、土曜日からはスペシャルレッスンを連日にぎやかに開催しております。

f0056190_2056746.jpg

初日はハーブコーディネーター若山彩子先生による
オレンジのポマンダー作りでした。

まずはフレッシュオレンジにクローブをひたすら
さすさすさすさす~
f0056190_20482942.jpg

f0056190_20494559.jpg


これを、一ヶ月くらいかけて、毎日シナモンスパイスをまぶしながらじっくり乾かしていきます。
うまく乾けば、何年でも腐らずに
防虫、防腐効果のある香り玉として楽しむことができるんです。
スパイスの効果は偉大ですね~。

f0056190_20524553.jpg

レッスン中は店内がオレンジとクローブのさわやかな香りに包まれて幸せ気分が最高潮!!
参加者の皆様の笑顔いっぱいの一日となりました。

f0056190_2104837.jpg

そして、本日はキャンドル作家たかはしあけみ先生による
ツリーキャンドル作りのレッスンを開催しました。

まーーー
見事に個性大爆発!!!
いろいろなテイストのツリーが出来上がりました。
f0056190_2135989.jpg

f0056190_215406.jpg

f0056190_2155153.jpg

f0056190_216794.jpg

f0056190_216208.jpg

f0056190_2163727.jpg

f0056190_2165047.jpg


世界にたったひとつの自分だけのツリーキャンドルの完成です。
う~ん、愛おしい。
手作りって本当に楽しいですね。

春てりんのクリスマスレッスンは
まだ少しだけ空のある日もございます。
詳しいご案内はこちらです。

たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。
[PR]
by haruterin | 2014-11-17 21:15 | レッスン
f0056190_1735781.jpg

季節ごとにリースをオーダーしてくださるお客様、
来春、海外にお引越しされるということで
来年のクリスマスにも使えるリースを、とご注文いただきました。
遠い国まで持って行ってくださるなんて・・・
ありがとうございます!!
壊れにくく、保管しやすいよう
あまり凹凸をつけずに
18種類の木の実とモスだけでお作りいたしました。

お引越しにも耐えうるリース、
もしかして、ほかにも探していらっしゃる方いるかも?と思い
シリーズでお店用にも作ってみました。

お引越しされなくても
ご興味ありましたらぜひ見に来てくださいね。
[PR]
by haruterin | 2014-11-11 18:57 | リース
f0056190_187862.jpg

きましたよ~今年もやって来ました!
「よこはまセレクション」
都筑区の農家さんによるオリジナル品種ビオラで
さまざまなバリエーションの水彩画のような美しい色合いと表情豊かなお姿。
もーもーもー
たまらない雰囲気です。

そうだな~
言ってみれば
ビオラ界のヌーベルバーグ!
ゴダールの映画に心奪われた青春時代の気持ちがプレイバックしちゃう?
よこはま発、というのも地元密着でよいよいわー

ということで、
ただいま、水曜日をメインに冬の花苗ぞくぞく入荷中です。

仕入れたその日、開店前に入荷ラインナップをお知らせする
メールサービスも配信中です。
登録方法は↓にカラメールをお送りください。
c.sata@haruterin.com

冬の寄せ植え、ガーデン作りはぜひ春てりんの花苗で!
ご来店をお待ちしております。
[PR]
by haruterin | 2014-11-06 18:23 | 鉢物

秋のバラをいける

本日から11月のアレンジメントレッスン「秋のバラをいける」がスタートしました!
今月は、お好きな器を持ってきていただいています。
f0056190_19195178.jpg

本日、ご参加の方の作品。
以前、春てりんでご購入いただいたパープルのガラスベースをお使いになりました。
色も雰囲気もばっちり、とてもバラに似合っていました。
器によって作品の雰囲気が大きくかわるところも今回のレッスンのお楽しみ。
皆さんがどんな器をもってきてくださるのか私もとっても楽しみです。
レッスンのご案内はこちらです。
たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。














[PR]
by haruterin | 2014-11-04 19:31 | レッスン

未完成ですが

f0056190_2031236.jpg

本日は、クリスマス用の針葉樹をいろいろと仕入れてまいりました。
で、早速、
12月のクリスマスアレンジメントレッスンのサンプルを試作。
あと少しだけ何かキラキラパーツを足したいな~
う~ん、何にしよ???
今週中にはなんとかご案内できるようにがんばります!!









[PR]
by haruterin | 2014-11-03 20:45 | レッスン

11月だというのに

f0056190_19425144.jpg

我が家のベランダでは
真っ赤っかーなハイビスカスが毎日じゃんじゃん開花中〜

季節感ゼロの画像ではじまりましたが、

はい!

今週よりはじめます!

クリスマス!!

明日はディスプレイ替えをして

金曜日あたりからは

本格的にはじめます。

どうぞ、お楽しみに〜








[PR]
by haruterin | 2014-11-02 19:34

ドラゴンシリーズ

f0056190_23285052.jpg

本日は
オーダーリース作りと一緒にドラゴン柳シリーズも制作。
気分がのったのでリースとスワッグ7点作りました。

うんにゃ~
としたカンジがお好きな方、
ぜひ見に来てくださいね。

今月は
リースまみれになります、宣言。







[PR]
by haruterin | 2014-11-01 23:33 | リース