春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin

<   2014年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

f0056190_17402360.jpg

「プリザーブドのレッスンはないのですか?」
と、

とてもよくお問い合わせをいただいているのに

「うーーん、
今のところは、予定しているものはないのですけど・・・・
そのうち、やる、かも、しれません???」

と、
私がお客様だったら
「なんなんだっ、聞かなきゃよかった」
と思うであろう
どっちつかずのいやらしいお返事をし続けて2年あまり、

たいへん申し訳ございませんでした~

と、反省したところで
早速レッスンサンプルを作りました!

壁掛けにしても
置いても飾れる
「2wayアレンジ」、
9月初旬に開催いたします。

詳細は決まり次第またアップいたします。

まだまだ暑い時期なので
たまにはプリザーブドフラワーで遊んでみるのも楽しいかなと。
いかがでしょう?
f0056190_17394515.jpg






































[PR]
by haruterin | 2014-06-28 18:08 | レッスン

ウリハダカエデ

f0056190_18135543.jpg


22日のブログにもちらっと登場した
ウリハダカエデ
かなり気に入っていて
今日は自宅で
壁掛け花器に
シンプルにいけてみました
きゃっ
ドストライク!

半年以上抱えていた私事が
ようやく完了

やれやれ
ほっと
ヒトダンラクな
梅雨の休日











[PR]
by haruterin | 2014-06-26 18:23 | もろもろ

ヒルデウィンデラ

f0056190_18541020.jpg

明日咲くね!
マイ ハニ~~~
[PR]
by haruterin | 2014-06-24 18:54 | 鉢物

出勤

f0056190_7572948.jpg

本日はユニフォーム着用。
ファミマじゃないですよー
[PR]
by haruterin | 2014-06-24 07:54

ブルートゥィンクル

f0056190_18434961.jpg

ちいさなちいさなコチョウラン。
ライムグリーンの葉っぱもかわいくて
一日のうちに何回も眺めてしまっています。

管理は意外と簡単で
次から次へとお花が咲いて、とても長く楽しめます。

夕方、若い男性が一鉢買ってくださいました。
ギフトかな?と思ったけどご自宅用。
とてもかわいいので
ご自分で眺めて
育ててみたいと。

贈答品のイメージが強いコチョウランですが
こんな風にご自宅に飾っていただけると
とてもうれしいな。
[PR]
by haruterin | 2014-06-23 19:00 | 鉢物

みなみ信州のお花

f0056190_17271273.jpg

デルフィニウムってこんなにきれいだったんだ!
昔からあるし、見慣れていたお花だけど
金曜日に仕入れた「みなみ信州」のデルフィは素晴らしかった!(完売しちゃったので過去形です)
お花の大きさ、カタチ、発色、お花のつき方、葉っぱも茎も、、、
見れば見るほど
ほれぼれ、うっとりしちゃう愛らしさです。
一緒にいけたウリハダカエデも同じ産地。
こんなに美しいお花を届けてくれる農家さんたち、
素晴らしい技術ですね、そして、本当にありがたいです。
みなみ信州のデルフィ、
またみつけたら仕入れてまいります!
皆さまのおうちにもぜひ飾っていただきたいな~~













[PR]
by haruterin | 2014-06-22 17:47 | 切花

夏へ

いつもより30分早く市場に出向き
気合いを入れて特急仕入れ
7時前には店に着いて
さぁさぁ!
と、
ユニフォーム着用
ラジオのボリュームいっぱいで応援したけど、、、
残念!
来週に期待ですねー

そんな本日は
そろそろ
やっと時間に余裕ができてきたので
少しずつ作り物
f0056190_23552939.jpg

メダカ飼育おしゃれセットや

f0056190_23553042.jpg

ブラジルっぽい?鉢植え

これからは、
一日ひとつ
なんか作ろう。

見に来てくださいね!
[PR]
by haruterin | 2014-06-20 23:41

さいた!

f0056190_2325822.jpg

昨年、旅先で一目惚れして
衝動買いしたガガイモ科フェルニア属のなにか。
さ、い、たー!
園芸は
たのし
うれし








[PR]
by haruterin | 2014-06-17 23:17

再会♥︎竹島ユリ

f0056190_20511568.jpg

一年のうち、
ほんの数回しか会えないお花、
大好きな大好きな竹島ユリが
今朝、市場にやって来ていました!
「うわ〜ん、私、これ、大好きなんですよー」
と、独り言にしてはバカでかい声でつぶやくと、
「去年も同じこと言ってたよ」と、隣にいた仲良しおっちゃん花屋に言われてしまいました。
あ、そうでっか、はずかしい、、。

まだ、ツボミがかたくて全身緑色ですが
(写真の右上)コロコロかわいいオレンジ色のお花がバナナみたいに咲く姿はたまりませぬ。

明日あさってのヒマワリレッスンでも使いますよ!
どうぞ、お楽しみに〜







[PR]
by haruterin | 2014-06-16 20:29

休日!

f0056190_18464590.jpg

待ちに待った日本戦
友人と一緒に
キックオフに合わせて
ビーーーール
したのに

く〜〜
残念!

午後は反省?を兼ねて
ウォーキングツアー
12キロ歩いた最後に待っていたのは

f0056190_18464593.jpg

f0056190_18464699.jpg


近所のにゃんこ

10ヶ月ぶりに会えました。
[PR]
by haruterin | 2014-06-15 18:39