春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さんがつまつ

さすがに3月末、
今日もたくさんのアレンジ、花束をお作りいたしました。
朝イチは卒園式~~
f0056190_17273290.jpg

子供の顔ほどある巨大ダリアをどんどどど~ん、
気持ちいい~~

中省略で

最後はお供え。
f0056190_17311485.jpg


体力自慢のガテンおばちゃんとしては
「疲れた」=「敗北」なので、
あまり言いたくないのですが
うううううむ、
さすがに眠い
お疲れちゃんです。

明日はちゃんと休もう。

また来週はがんばりまーす。
[PR]
by haruterin | 2014-03-29 17:37 | 切花

春のご注文アレンジ

f0056190_16561280.jpg

お礼に

f0056190_16564611.jpg

合格・卒業・入学お祝いに

f0056190_16573362.jpg

お悔み


ようやく春本番ですが
切り花の春はそろそろ終わり。
来月からは初夏ものです。
春の切り花、名残惜しみたい方は
ぜひお早目に~~~














バナー広告は春てりんとは一切関係ございません。
[PR]
by haruterin | 2014-03-22 17:02 | 切花

春のご注文

f0056190_8463155.jpg

本日は定休日ですが
春の繁忙期につき元気に出勤しております。

今朝は近くの保育園の卒園式で、
とってもかわいく飾り付けられた会場に
大きなアレンジメントをお作りさせていただきました。
朝早くから元気ぎゅーぎゅーの子供たち、
きれいだね!きれいだね!とほめてくれました。
ありがとう。
くらーい雨のお天気でも楽しい気持ちになれました。

さぁ、
これからがっつり腹ごしらえをしたら
午後の仕込みに入ります!
午後はご退官のお祝い花束と
カフェ閉店に際してのお礼のアレンジ、などなど。。

春のご注文はご用途がさまざまです。
贈る方、贈られる方の気持ちをイメージして
「気持ちをお届けするお花」になるよう
心を込めて、いざ!!
[PR]
by haruterin | 2014-03-20 08:51 | 切花

椿ナイトライダー

f0056190_1758527.jpg

黒椿をもとニュージーランドで作られた交配種だそうです。
ずいぶん前に仕入た鉢植えでしたが(いつだったかまったく思い出せず)
やっとやっと今朝開花してくれました!
小さいお花がとてもキュートで色もカタチもワタクシ好み。
朝から大興奮で、何度も何度も眺めておりました~

本日
お花を育てることが大好きな方へのお誕生日お祝いとして
さっさとお嫁に行きました。
ちょっとさみしいけど
きっと喜んでいただけるよね。
かわいがってもらってね~~~~










バナー広告は春てりんとは一切関係ございません。
[PR]
by haruterin | 2014-03-18 18:09 | 鉢物

突然、繁忙期

f0056190_12371514.jpg

仲間の花屋さんほどではないものの
先週末より
春てりんにも春の繁忙期が突然やってきて
ありがたや~ありがたや~
ということで
昨日まで
ほとんど立って寝ていましたでしょ、ってくらい
日中のことをよく覚えておりません???
(ということでブログ更新怠ってしまいました。。。。)

今日はもろもろたまっていた事務仕事を片付けて
ミモザ巻いただけで放置してあったリースにちょっと飾り付け。
予定通りにコトは進んだので
さ、午後はヘアカットに行って
また明日からブンブンお仕事がんばりまーす!
[PR]
by haruterin | 2014-03-13 12:46 | リース

やふ~

f0056190_1472310.jpg

本日は休日、
いいお天気に誘われて
ふらふらどこかにでかけたいわ~ん
なんて思ったけど

は!忘れてました(忘れようとしていたかも)

車、修理にだすんだったーーーー

先週、またまた石飛でフロントガラスに傷がつき

あれま~ガラス全とっかえですか・・・

3回目なんですよね、へこむわ。

でも、ま、

ケガしてないから、よしとしましょ、と無理やり気を取り直したところで

午後はやるのだ!

ヤフー出店!!!!!

おととい
あっさり、なんと1日で、審査通りました~とメールをいただいたので
(さすが尊敬する孫さん仕事早いわ)
どんなお店にしようか昨日からわくわくしてました。

なんとかオープンできましたらブログでもお知らせいたしますので
ぜひのぞいてくださいね。

ベランダに咲いていたパンジーちゃんをコップに飾って
気分盛り上げていきまっせ~
[PR]
by haruterin | 2014-03-06 14:27 | もろもろ

5月のアレンジレッスン

f0056190_18232789.jpg

あれまぁ、ずいぶん先まで・・・
と、言われちゃいそうですが
ここまで決めておかないと
母の日が迎えられないので、すみません。

5月ともなれば
ラナンキュラスも
チューリップも
フリージアもヒヤシンスも
今、店頭にあるほとんどの切り花はさようなら~
そして
お外は紫外線ぎんぎんで
半袖で
ビールで

って
寒さで縮こまってる昨日今日とは別世界。

うーむ、想像しがたし。。。。

でも、
5月はやっぱりバラの季節なので
お好きな器にいける、毎年恒例のバラアレンジをいたします。
今年はちょっと甘めの優しい色合いのバラをご用意する予定です。
写真のかごはSATOの私物、お気に入りのバンブーバスケットです。
器によってずいぶん雰囲気は変わりますので
ご参加いただける皆様には、今から器を探しておいてくださいね!

詳細はまた後日~~~~~
[PR]
by haruterin | 2014-03-04 18:36 | レッスン

母の日に向けて~~~~

f0056190_18375732.jpg

なかったことにしたい2月が終わり
心機一転、
「いよいよ本腰入れねばなりませぬのよ、てんちょ」
と、自分に言い聞かせる

母の日だよ~~
ひょえ~~~~!!!!

すでに出遅れてますが
今年はバリエーション豊富にいく予定です(あくまでも予定)。

で、早速、本日はサンプル作り。

久々登場のリースアレンジです。

今月中にはチラシ完成といきたいにゃあ。









バナー広告は春てりんとは一切関係ございません。
[PR]
by haruterin | 2014-03-01 18:47 | 春てりんニュース