春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin

<   2014年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

本日のメガ2点

f0056190_1617850.jpg

ばば~ん!
渋い枝ものがお好きな方へのバースデイギフト

f0056190_16183679.jpg

どど~ん!
抽象画の個展お祝い

こちらの不思議カラー、寄ってみると
f0056190_16202675.jpg

上からも下からも・・・・
サービス満点











バナー広告は春てりんとは一切関係ございません。
[PR]
by haruterin | 2014-02-28 16:22 | 切花
f0056190_18315594.jpg


やっと春らしい陽気になってきましたね。
3月は穏やかな日が続くといいな~~~

さて、昨日から取り組んでおりました4月のレッスンサンプル、
で~きました~

テーマは「春のギフトアレンジ」です。
かわいいジャムと一緒にお花をアレンジ、
思い切って、レッスンの帰りにそのままプレゼントしちゃうっていうのも
いいかもしれませんね。
ギフトにされる方にはラッピングもいたしますよ。

楽しいアレンジレッスン詳細はまた後日!












バナー広告は春てりんとは一切関係ございません。
[PR]
by haruterin | 2014-02-26 18:41 | レッスン

ジャムとお花

f0056190_046445.jpg

4月のアレンジレッスン、試作中〜
[PR]
by haruterin | 2014-02-25 23:44 | 切花

春の切り花図鑑10

f0056190_12511812.jpg

風は少し冷たいけれど
日差しは間違いなく春だわーん、
とくれば、
今日は勝手に
「ミモザの日」!
ボリュームたっぷり
フワッフワの美しいミモザが3本入って500円です。
リースにしてもかわいいですよ。
どうぞ、お早めに〜
[PR]
by haruterin | 2014-02-24 12:44 | 切花
f0056190_1651392.jpg

昨日は還暦&ご退官のお祝い花束
本日は還暦お祝いのアレンジをお作りいたしました。

以前は、
還暦を迎える方のお気持ちって正直言ってよくわからなかったのですが
あれ?私もあと10数年じゃあないですかぁ、と思うと
お花の組み合わせも自然とイメージがわいてくるから不思議です。

ということで、
シックな赤×白ラナンキュラスをメインにして

おめでたく
おしゃれに
楽しく

60才からが人生の本番かもしれませんね。
どうぞ楽しい毎日を~~~













バナー広告は春てりんとは一切関係ございません。
[PR]
by haruterin | 2014-02-22 16:57 | 切花

春の切り花図鑑⑨

f0056190_8585557.jpg

ラナンキュラス・ラックスシリーズです。
従来のラナンより花びらが少なくて
キラキラ輝いているのが写真で伝わりますか?
昨日より販売していますストライプのガラスベースと一緒に自宅に飾ってみました。
甘すぎず、渋すぎず、かわいくて、
殺風景な我が家にもイイカンジ。
優しい気分を届けてくれますよ〜
[PR]
by haruterin | 2014-02-20 08:41 | 切花
先日の展示会で注文をしていたガラスベースが入荷しましたので、
急きょ、明日より
ガラスベースフェアを開催しまーす。
本日は残業して陳列替えもいたしました!
掘り出しモノのアウトレット商品もございます‼
お天気予報から雪だるまマークも消えたことですし、
ぜーひ、ぜーひ、お出かけくださいませ。
お待ちしております。
商品の写真を取り忘れたので、
いつも立ち寄ってくれるルルちゃんのアップ写真で…
f0056190_02703.jpg

[PR]
by haruterin | 2014-02-18 23:53 | 春てりんニュース

断崖の女王

f0056190_071118.jpg

春てりんに春一番を告げる
「断崖の女王」さまが
今年もお出ましになりました。
常連さまからは
「あら、今年も入ったのね!」
お初さまからは
「ななな何ですか?これは?生きてるの〜?」と動揺していただくことお約束で。
私としては、
「あー、春やねぇ」と
しばしもろもろ忘れて
ほっこりんこ♡
[PR]
by haruterin | 2014-02-17 23:53 | 鉢物

春の切り花図鑑⑧

久しぶりの春のお花図鑑シリーズです。
今年1番のお気に入りチューリップ
「ホワイトリバー」
f0056190_14105072.jpg

f0056190_14105028.jpg

f0056190_14105193.jpg

自宅スマホ撮影により、美しさ伝わらないですね、すみません。
実物はもっと透明感があって、
ふんわりやさしく優雅なお姿です。
また、見つけたら仕入れてまいりますので
ぜひ、皆様にも楽しんでいただきたいです。
は〜ん、
うっとりしすぎて
またまた確定申告あとわまし〜







バナー広告は春てりんとは一切関係ございません。
[PR]
by haruterin | 2014-02-16 14:00 | 切花

営業しております

f0056190_136482.jpg

ふたを開けてみれば
先週よりもどっさり??
自宅の南町田はまさに雪国で
昨夜は膝までずぼずぼ入りながらのご帰還でした。

そして、今朝は店前の雪かき。。。

ぷっはー
うー
おもっ
ひやー

おっさんのような独り言満載で
とりあえずは完了しました。

明日は自宅マンション駐車場の雪かきしないと
月曜日に市場にいけないなー。

そして、
また、
確定申告を
あとまわしにするのであった。。。。。












バナー広告は春てりんとは一切関係ございません。
[PR]
by haruterin | 2014-02-15 13:13 | もろもろ