春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0056190_20161251.jpg


ただいま、2013年の営業が終了いたしました。
年末はお天気にも恵まれて
とても多くのお客様にご来店いただきました。
本当に本当にありがとうございました。
お飾りは中くらいのサイズが早々に売り切れてしまい
せっかく楽しみにご来店いただきましたのに
ご希望のものをお選びいただくことができなかったお客様、
大変申し訳ございませんでした。
スタッフ番長と二人で、できる限り制作したつもりでしたが
少し足りなかったようです。
来年は、もう少しがんばります。
またどうぞよろしくお願いいたします。

そして、28、29、30のアレンジレッスンは満員御礼でした。
お忙しい年末に時間を作ってお越しいただきまして
とてもありがたい気持ちでいっぱいです。
1年の最後に
いつもの皆様と楽しくにぎやかな時間を過ごすことができ
本当に幸せでした。
ありがとうございました!

大晦日で
お花は完全完売、
今年も気持ちよく締めくくることができました。

1年間のご愛顧に心からお礼を申し上げます。

どうぞ皆様
お元気でよいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by haruterin | 2013-12-31 18:48 | 春てりんニュース

仕入れラスト!

f0056190_1921036.jpg

今朝は、今年最後の仕入れでした。
新年にふさわしい美しい色合いのお花たちをたくさん連れてまいりました!

そのまま飾れるアレンジや
花瓶にポンできるらくらく花束、
さらに、花瓶がないのーという方のために、
花器つきブーケもお作りいたしました。

今年は
お飾りも
お花も、
さまざまなご希望に副えるようにと
いろいろなタイプをご用意いたしました。

また、オーダーアレンジもまだお受けしております。

忙しい年末ですが
お時間ありましたらぜひご来店くださいませ。

大晦日まで、休まず営業!
スタッフ一同お待ちしております。






バナー広告は春てりんとは一切関係ございません。
[PR]
by haruterin | 2013-12-27 19:11 | 切花

メリークリスマス

f0056190_20514497.jpg

メリークリスマス!
皆様、どんなクリスマスをお迎えですか〜?
サトウ家のクリスマスディナーは、鍋焼きうどんでございます。

今年の春てりんクリスマスカードは
いつものお写真コラージュではなく
かわゆいイラスト!
今回も、私の義理姉であるイラストレーターおだかかおりの作です。
スタッフ番長と私、
相当な若作りに仕上がっていますが似てるよね♡(かわいく描いてもらって上機嫌)
因みにこのデカ顔トナカイは、私の夫がモデルらしいです。たしかに似てる〜

そして、
クリスマスが終わるといよいよ年末だー

大晦日までノンストップ、がんばります!
[PR]
by haruterin | 2013-12-24 20:38 | 春てりんニュース
f0056190_2073459.jpg

なんとかかんとか
明日からお正月お飾りの販売会ができそうです。
今回も
既成のピックなどは一切使用せず、
完全オリジナルデザインにこだわり
すべて
スタッフ番長と二人で手作りいたしました。
今年は新作も多数ご用意いたしました。
お時間ありましたらぜひ見にいらしてください。
店頭特設会場にてお待ちしております!
[PR]
by haruterin | 2013-12-22 19:50 | 春てりんニュース

今朝の仕入れ

f0056190_12225685.jpg

花市場の下は青果市場。
今年のお飾りは
ちょっと楽しいですよー
(うまく使えれば、ですが…)




バナー広告は春てりんとは一切関係ございません。
[PR]
by haruterin | 2013-12-16 12:17 | もろもろ
f0056190_14232851.jpg

本日は、
あざみ野のカフェ&シュークリーム屋さんの寄せ植え作りに行ってまいりました。
冬の店先が、少しでも「あったかそう」と感じてもらえるといいのですが~

年内の寄せ植えのご注文受付は17日までとさせていただきます。
20日以降は、花苗の入荷はありません。
ご注文をいただけますようでしたら
どうぞお早目にお願いいたします。





バナー広告は春てりんとは一切関係ございません。
[PR]
by haruterin | 2013-12-12 14:31 | 鉢物

冬ですね

f0056190_23314622.jpg

朝、市場に着いて車から降りた時
おしりのあたりがあまりに寒くて
「え?私、ズボン、はいてない?」
と、あせって確認してしまいました。

はいてましたよー、よかった!

吐く息も白くて

店に立ち寄ってくれるワンコ達はセーター着用

店前のイチョウもほとんどハダカになって

あー、やっぱり12月、冬ですねー。

お手入れさせていただいている花壇では

ユーパトリムとサルビアが最後の競演。

美しかー
[PR]
by haruterin | 2013-12-11 23:23 | もろもろ

つのごまリース

f0056190_17145466.jpg

黒い木の実は「つのごま」。
かぎ状のツノみたいなのが
ひっかかると、まー痛いのなんのって。

毎年ご注文いただいています
スパイシーなお店(飲食店ではありません)のオーダーリース。

今年はかなりアブナイ雰囲気に仕上がりました。
気に入っていただけますよーにー
[PR]
by haruterin | 2013-12-10 17:18 | リース

さつき会ご一行様

f0056190_18285146.jpg


本日は、毎年恒例の
「さつき会忘年会ご一行様、クリスマスアレンジレッスン」
を開催いたしました~

「さつき会」
この年齢差ありありの怪しいグループ(satoもメンバーです)は
2008年5月に知り合った、乳がん患者の会であります。
マリアンナ大学病院で同じ時期に治療をしていた仲間で
比較的初期段階だった方もいれば
かなり重篤なステージの方(私も含め)も。

治療中は情報交換をしたりグチりあったり、

また、
すっかり元気になった近頃は
(とはいっても、まだ治療中だったり後遺症どっさりですが)
会うたびに
お互いの健康を喜び
というより
生きていることに安堵する、
この仲間でなければわからない感情があります。

1年に1,2回しか会うことはないのですが
精神的な結びつきは強く
お互いの存在自体が励みになっている大切な仲間です。
(と、私は感じています)

早いものであれから5年。
今年もみんな元気に来てくれました。

細かいことはいろいろあっても

生きててよかった!!!!!








バナー広告は春てりんとは一切関係ございません。
[PR]
by haruterin | 2013-12-09 19:04 | 乳癌日記

シャンシャン

f0056190_21233426.jpg

遅ればせながら
クリスマス特集はじめました〜

お部屋にちょこっと♡
大好きなお友達へちょこっと♡

ご立派系ではないですが
クリスマスムードを盛り上げる
かわいいちょこっとクリスマス飾りをいろいろご用意いたしました。

ぜひぜひ見に来てください。



バナー広告は春てりんとは一切関係ございません。
[PR]
by haruterin | 2013-12-06 21:15 | 春てりんニュース