春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin

<   2013年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

はじめてのベトナム

f0056190_13322193.jpg

3泊4日でホーチミンに遊びに行ってきました。
同行した友人がお仕事がらみだったこともあり、
遠出はせずにずっと町の中をプラプラ〜
f0056190_13322538.jpg

散歩して
食べて
散歩して
食べて
散歩して
お買い物…

おかげで街歩きはすっかりマスター、
バイクの大洪水みたいな道路も
スイスイ渡れるようにもなりました!
こんなノンビリくいだおれ旅もいいものですね。
f0056190_13322545.jpg

f0056190_13322325.jpg

f0056190_13424244.jpg


ベトナムは長かった戦争が影響して
基本的に女の人が働き者なんだそうです。
どおりで朝から昼から
おっちゃん数人が路上で風呂場椅子に座って、ボーッとお茶してる光景、やたらと目にしました。
大丈夫なの?とつい日本の感覚で心配しちゃいますが、まあ、これで生活できてるんでしょうから、余計なお世話ですよね〜

フランス植民地時代の名残の美しい建築ももちろんですが、ちょっとした街中の看板や色使いもとてもステキ
f0056190_13322493.jpg

大きく育った街路樹の緑も合わさって、
とても落ち着く色合いの街でした。

さー、
明日からはちょーっとダイエット!
食べ過ぎたーーー
[PR]
by haruterin | 2013-08-31 10:11 | もろもろ

町田マンキツ

f0056190_2227235.jpg

今朝は爽やかでしたねー
早朝境川ウォーキングでは
シアワセの青い鳥ちゃん?カワセミ発見!

そして午後はまたまた近場散策〜
町田市民憩いの場?
相原中央公園(写真)へ。
近くに牧場ソフトクリームのお店もあったりして
軽井沢かと思っちゃうわん!

シメはもちろんサバーイ町田(ボクシングジム)で連打うりゃうりゃ

休日マンキツ
町田マンキツ
たのしーなっ
[PR]
by haruterin | 2013-08-27 20:36 | もろもろ

モナの丘

f0056190_15472659.jpg

農園のような
ハーブ園のような
ちっこい道の駅のような
相模原の「モナの丘」に行ってみました。
大好きなホウキ草がゴロゴロいっぱい。
f0056190_15472539.jpg

ゆらゆら白蝶草もキレイでした。
f0056190_15472610.jpg

ノンビリシアワセ
[PR]
by haruterin | 2013-08-25 15:41 | もろもろ

夏のひとり飯 その2

f0056190_1984232.jpg

お客様よりいただいたニガウリで
大好きなカレーを作ってみました〜
これはイケる!
おしゃれベジカフェあたりのごはんみたいだわん

テレビつけたら、
あー
今日は24時間テレビなんですね。
嵐が歌ってるのって初めて見たわ…
炎上?
[PR]
by haruterin | 2013-08-24 19:02 | もろもろ

夏休みに入ります!

本日は、朝からたくさんのお客様にお越しいただきました〜
開店と同時のご来店&お電話!
湯気たちそうな蒸し暑いおひるどき‼
そしてどしゃ降り直前‼‼
皆様、本当に本当にありがとうございました。
おかげさまで、だいぶ身軽になりまして夏休みに突入できます。
今年は2週間のロングバケーションです。
行きたいところ
したいコトがてんこ盛りで、
どこから手をつけたらよかっぺか?
と、ニヤニヤしながら、
本日は消灯しまーす。
おやすみなさい…
[PR]
by haruterin | 2013-08-21 23:20 | 春てりんニュース

夏休み前最終日です

f0056190_213025100.jpg

あさって22日より、春てりんは夏期休業を頂戴いたします。今年はローングバケーション!長々と2週間お休みさせていただきます。

ということで、
8日より開催しておりました夏休み前の処分セールは明日が最終日です。

最終日らしく、
さらにお買い得にいたしますよー
ドンドン!

切り花→半額!
鉢植え→一部半額!
上記以外の植物→すべて20%OFF!

良いモノがまだまだたくさんありますので
明日はぜひお出かけくださいませ。
お待ちしております!
[PR]
by haruterin | 2013-08-20 21:14 | 春てりんニュース

秋モノ試作

f0056190_18231546.jpg

休み前に何か一つでも作っておかねば~~と、
秋モノの試作。
ドライ苔玉みたいな苔のトピアリー。
普通すぎるので、もう少しバランス変えよう。。。
また、明日!
[PR]
by haruterin | 2013-08-19 18:26 | ドライ

ミドリエ

f0056190_21351073.jpg

結婚お祝いにウツボカズラを携えて
新婚のお友達のおうちにおじゃましました〜
リビングの壁にはミドリエという
観葉植物の壁飾り!
吸水システムもバッチリでこんなステキな飾りがあるのねーっとビックリです。
次回訪問の際には何か勝手に植えちゃおうかな…⁈
[PR]
by haruterin | 2013-08-18 21:25 | もろもろ

結婚お祝い

f0056190_1952466.jpg

ややイカれ気味で
超個性的なオシャレな友人Mの
結婚お祝い。
朝から何にしようかあれこれ悩み抜いた末
「ウツボカズラ」にきーめた!
喜んでもらえますよーに
[PR]
by haruterin | 2013-08-16 19:44 | もろもろ

ザミアのお花

f0056190_1461037.jpg

今朝、水やりをしようとしたら、
ザミア(別名メキシコソテツ)の根元に
こんなトウモロコシみたいなお花が「おはよーー」って!
まーーーー
なんでわざわざこんなに花っぽくないお花をつけちゃっているのでしょうね?
f0056190_14142766.jpg

スタイリッシュザミアちゃん、陶器鉢つきで7,350円。
今ならクリアランスセールで20パーセント引きですよ~~~~
[PR]
by haruterin | 2013-08-14 14:16 | 鉢物