春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin

<   2013年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

趣味

f0056190_21164588.jpg

f0056190_21164636.jpg

f0056190_21164691.jpg

店をはじめてからというもの、
趣味らしい趣味をもっていないのですが
コレが唯一の趣味かも?
「お珍しいランを
ものすごーくテキトーに栽培してみること」

新芽がでてきて
ひゃっほー
[PR]
by haruterin | 2013-07-31 21:07 | もろもろ

親子教室終了~~~

春てりんのサマーワークショップも後半戦。
昨日は、くぼでら先生の「布のノートカバー」
本日は、若山先生の「葉っぱスタンプバッグ」。
連日楽しい親子教室を開催いたしました。

スタンプバッグには
f0056190_14122242.jpg

先生が自宅のお庭から摘んできてくださったハーブや
f0056190_1413138.jpg

ピーマンのへた、チンゲン菜の根元も!!

f0056190_14135814.jpg

アクリル絵の具でペタペタと
思い思いの葉っぱ絵を描いていきます。

f0056190_14145326.jpg

ステキな作品ができました!!

f0056190_14151574.jpg

f0056190_14152781.jpg

こちらはお母様作。
すばらしーですね!!

アクリル絵の具はお洗濯しても落ちないので
無地Tシャツに葉っぱスタンプを押せば
オリジナルTシャツができますよって。
おーーー!
やってみたーい。

今年の親子教室はこれにて終了です。
8月は
大人の「多肉ワーク
子どもの「3Dハット
を開催いたします。

暑い毎日ですが
お時間ありましたら
ぜひおでかけくださいませ。

お待ちしております!!
[PR]
by haruterin | 2013-07-30 14:21 | 春てりんニュース

ひとり飯

f0056190_23283848.jpg

夏の自宅ひとり飯はコレっきゃない!
お疲れさん。
[PR]
by haruterin | 2013-07-27 21:26 | もろもろ

みならいたい!

f0056190_16421660.jpg

おととい、愛車おトーフ号が首都高上でハデにパンクいたし、
JAF様より
「ほかのタイヤもヒビいってますので早急に全とっかえしてくださいね」
と恐ろしいお言葉をいただきましたので
ただいま、早速、オートバックスへ。
イエーイ、夏まつりセール!だって〜
ラッキーーと思ったけど、
なぬ!8月2日からじゃ〜ん、
と、壁に頭くっつけてうなだれていたら(がっかりしすぎ)
「セール価格にしますから」って。
ひゃっほー
さすが、有名店、お客様のココロを掴むの、お上手ですなー
見習わねば!
[PR]
by haruterin | 2013-07-26 16:30 | もろもろ

府中伊勢丹さんにて

f0056190_15105924.jpg

今日は、府中伊勢丹さんのキッズフェスティバルで子供教室をさせていただきました。
本日のお題は、
夏らしく「ウォーターガーデンを作ろう」
ウォーターマッシュルームと浮き草のウキウキガーデンです。
みなさん、まー、もくもくと集中して作ってくれました!
すごいねー
f0056190_15103257.jpg

夏休みに楽しく育ててくれるといいな。
[PR]
by haruterin | 2013-07-25 14:59 | もろもろ
今年の子供教室は3Dハット
自由な発想で
「こんな帽子があってもいいよね~~」
と、楽しんでいただいております。
f0056190_15263571.jpg

どんどんつけちゃおう!
f0056190_15264720.jpg

かわいく作りたーい
f0056190_15295627.jpg

リョウ君、途中で試着&ダンスを披露
f0056190_15271557.jpg

しんけーん

できたよー!
f0056190_15273537.jpg
f0056190_15274791.jpg

かわいーーーねっ
f0056190_1528173.jpg


まだまだ受付しております。
ぜひご参加くださいね。
楽しいですよ!
詳しくはこちら
[PR]
by haruterin | 2013-07-24 15:33 | 春てりんニュース

急なお別れ

昨日の朝、私の叔母が亡くなってしまいました。
3年位前から認知症を患い
家族がいなかったので、私が後見人になっていました。
施設でお世話になっていたのですが
前日の夜も、元気に夕食をすべていただいたようで
本当に突然のことでした。
叔母は、長いこと、日本画を描くことを仕事にしていました。
芸術家肌な人で好き嫌いがはっきり、
物事簡単にはいかない、少し難しい性格でした。
でも、私には本当に優しくて
花屋を始めると話したときも
「すてきすてき!私、お花屋さん、大好きよ。
手の中で、花束がどんどんできあがっていくのを見るのがとても好き。
植物のことを専門的にずっと勉強していけることも素晴らしいことだわ!」
と、びっくりするくらい
具体的な言葉で喜んでくれて
とてもうれしかった記憶があります。
ずいぶん、急に旅立ってしまったのは
何か理由があったのかなぁ?
楽しい人生だった?
私の知らない叔母の生きざまはどんなだったんだろう?
昨日からぐるぐるそんなコトばかり思い浮かんで
「お別れは突然やってきて~~~」
キヨシローの歌が耳から離れない。
「死を意識することで生きる価値を知る」
先日ラジオで誰かが話していたコトバも離れない。
大切な人とのお別れは
思慮浅い私にも
少しだけ深くモノを考えさせてくれます。
[PR]
by haruterin | 2013-07-23 14:16 | もろもろ

またあした

今日は悲しいことがあったので
ブログはお休み。
またあした書きます。
[PR]
by haruterin | 2013-07-22 19:45 | もろもろ

遠出

昨晩作ったスタンド花、
今朝どどーんとお届けいたしました。
でーはーデス…
f0056190_21505940.jpg

家系ラーメン御茶ノ水魂心家さんは
今日から三日間はラーメン一杯500円だそうですよ〜
トンコツ好きの方、ぜひ!

そして、一路常磐道をかっとばし
f0056190_21492479.jpg

茨城へ。
f0056190_21494331.jpg

毎月、お世話になっております
「イーアスつくばショッピングセンター」さん。
本日は、「オジギソウの観察記録をつけよう」教室をやらせていただきました。

子どもたちが嬉々としてオジギソウにさわりまくり、
そして、自分で植えた鉢植えを大事そうに抱えて帰って行く様子は、
たいへん心温まる思いがいたしました。

長〜い一日でしたが、
楽しかった‼
今日も一日ありがとう。
[PR]
by haruterin | 2013-07-21 21:48 | もろもろ

ヒマワリいっぱい

f0056190_21512085.jpg

明朝お届けするスタンド花製作中です。
ギンギンの家系ラーメン屋さんに負けないよう、
大きくて色の濃いオハデなひまわり君をたっぷり!
元気でるでる〜
[PR]
by haruterin | 2013-07-20 21:44 | 切花