春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おわびとごあんない

前回のブログでは煮え煮えで

その後

煮立って
煮切って
煮詰まって

そろそろ煮るものもなくなってきたようで
少しすっきりしてきたところだったのですが・・・

昨日はおそろしくバタバタしていて
ご来店いただいたお客様、
本当に本当に申し訳ございませんでした。

開店時間の10時になっても
店内ぐちゃぐちゃ(こんなことはじめてなんです・・・)

その後も一向に片付かなくて
朝仕入れたお花をきれいに並べたのは2時すぎだったでしょうか?

昨日は急な大きなご注文があり
わたくし、朝の2時から猛烈に働いておりましたが
開店準備がまったくできず
10時にあれでは本当にダメ店です。
猛省です。

以後、このようなことのないようなんとかします。


さて、明日からは5月!
2週目の日曜は母の日ですよ!!
春てりんでは今週末と来週水曜に
鉢花、苗花をたくさん仕入れる予定です。

今年もかわいこちゃんをたくさんgetしてきますよー
ぜひ、ご期待ください。

そして、今日は今年の母の日オススメギフト、
苗BAGのご紹介です!

f0056190_15281445.jpg

今までの花苗ギフトといえばバスケットに入れて・・
ということになっておりましたが
「でも~お母さん、、きっとすぐ植えちゃうからバスケットはいらないだろうな~」
という方、意外と多いのではないかしら?
(実際、SATOもそう思ってました)

ということで、これならじゃまにならない
「エコバッグに花苗」

f0056190_15414786.jpg
f0056190_1542086.jpg
A3サイズのエコバッグを
きれいにたたんで
美しいフランス語のメッセージスタンプを押して
かわいいお花をもりもり詰め込みました。

ガーデニング好きのお母様には
ぜったいに喜んでいただけると思います。

ウェブからのご注文もお受けできるように
こちらもただ今制作中です。

ぜひぜひご利用ください。

気が付けば、
ブログも長々さぼってました。
のぞいてくださった方、申し訳ございませんでした。

さー明日から(今日から?)は
エンジン吹かせて
がんばりまーす!
[PR]
by haruterin | 2013-04-30 15:46 | 春てりんニュース

煮えてきました

母の日
植え込み
出稼ぎ
いろいろおけいこ

ありがたいことに
お仕事いっぱい

しかし、鳥頭なわたくし
すでに脳みそ煮え煮え〜

こんなときは
食べる&スキスキコレクションご紹介で
アタマリフレーッシュ

f0056190_18574595.jpg

コロコロヘリクリサム、お菓子みたいでおいしそう!

f0056190_18573910.jpg

こちらもコロコロかわいーよー
名前もラブリー!ベビーロマンチカ

f0056190_18574042.jpg

売り切れちゃったけど、
玉シリーズでタマクルマバソウ

f0056190_18574288.jpg

なんてステキなピンク色!
ぜひ、実物を見てん見てん
アジサイマルルー

f0056190_18574355.jpg

マダラ模様の葉っぱがたまらない。
ウズラバタンポポちゃん。
ボップの絵は、
もちろんウズラ。
自画像じゃないですよー
[PR]
by haruterin | 2013-04-20 18:34 | もろもろ

鶴間公園

f0056190_115204.jpg

自宅と駅の間にある静かな公園。
久しぶりに覗いてみたら
新緑がキラキラまぶしい!
桜は終わっていたけど
シャガが満開でした。
f0056190_11513484.jpg

春はシアワセ
[PR]
by haruterin | 2013-04-18 11:46 | もろもろ

あたしのいめーじ

f0056190_22114158.jpg

今朝、市場男子から

「これって、春てりんさんのイメージかな?って思って仕入れておきましたよー!ミッキーサボテンですよ!見た瞬間、春てりんさんって思いましたよー!」
と、満面すまーいる。

あらん?
あたしってお若い男子にとっては
ディズニーみたいなきゃわゆい存在なのかしらん?
あらあ〜、そ〜、よしよし、へへへ

と、思った瞬間

「中国ミッキーみたいですよね‼」

にせものかー
アウトオブローかー

ま、それなら、わかる。
よくわかるよ。
[PR]
by haruterin | 2013-04-17 14:06 | 鉢物

4月のアレンジレッスン

f0056190_1335738.jpg

今日から4月のレッスン第2弾がスタート!
フレッシュフラワーアレンジメント
「麦と春の草花」です。

麦で作った手作りオブジェ
お庭にポンとおいておいたら
春の草花がからまるように咲いていました・・・

というイメージ。
頭の中だけ
広い草原のお庭があるおうちに住んでいる少女です。

主役はスカビオサ
f0056190_1383786.jpg


「ふわふわかわいーなー」と、写真をとっていたら

ぼくもかわいいでしょってプティ君登場!
f0056190_1313121.jpg
f0056190_1310452.jpg


もちろんだよーーー
[PR]
by haruterin | 2013-04-16 13:14 | 春てりんニュース
f0056190_16565475.jpg


来月、5月12日(日)は母の日です。

全国のお母様に喜んでいただけるよう

今年もかわいいお花をたくさんご用意いたします。

ウェブでは、

フレッシュフラワーのアレンジ&ブーケとプリザブドフラワーアレンジを

ご注文いただけます。

お得な早割サービスもございますのでぜひご覧くださいませ。

今年の母の日は、春てりんのお花と一緒に

「ありがとう~~~~」を伝えませんか?

ご注文をお待ちしております!!!

母の日ギフトページはこちら
[PR]
by haruterin | 2013-04-12 17:13 | 春てりんニュース

今日はお休み

f0056190_10571237.jpg

春の疲れがたまっていたのか
ここ数日、眠くて眠くて眠くて眠くて
たまりませんでした〜
今日は、仕事を忘れて(母の日!)ゆっくりカラダの調子を整えようっと。
[PR]
by haruterin | 2013-04-11 10:50 | 春てりんニュース

ユキモチ草

f0056190_19511325.jpg


よっ!美白女王!!
うらやましいわん
[PR]
by haruterin | 2013-04-05 19:53 | 鉢物

スキスキ盛り合わせ

f0056190_21303166.jpg


好きなものばかりで作り物をしたら
こーなりました!
たまらんたまらん
[PR]
by haruterin | 2013-04-03 21:24 | 鉢物