春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin

<   2013年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2月はもりだくさんです!

f0056190_17162827.jpg

2月のレッスンご案内をアップしました。
来月は寄せ植えとアレンジの2本立てです。
どちらも早春らしい雰囲気です。
楽しいレッスンで、一足早く春を感じてみませんか?

そして、2月11日(祝・月)には
こども教室を開催します。
今回はおひなまつりリースを作ります。
サンプルの写真は今週末にアップする予定です。
にぎやか楽しいレッスンです。
みんなのパワーに負けないように
体調万全にして待ってるよ!!
[PR]
by haruterin | 2013-01-29 17:32 | 春てりんニュース

春の切り花図鑑③

f0056190_2049317.jpg

ちいさなちいさなチューリップ
「シンシア」
抱きしめたい‼
[PR]
by haruterin | 2013-01-28 20:46 | 切花

春の切り花図鑑②

f0056190_9391323.jpg

春アレンジの名脇役
カランコエ

プリプリよ!
[PR]
by haruterin | 2013-01-27 09:37 | 切花

春リース

乾いた冬の空気のおかげで
ドライフラワーが美しくできあがるようになってきました!
さあ、そろそろ本腰を入れて
春のドライリースをつくるぞー
f0056190_0464962.jpg

ユーカリとバラのリース
f0056190_0464986.jpg

バンクシャとバナナステムのフレーム
f0056190_046509.jpg

大小いろいろありまーす

オーダーも承ります!
どうぞお気軽にご相談くださいませ。
[PR]
by haruterin | 2013-01-27 00:37 | 切花

春の切り花図鑑①

f0056190_224586.jpg

ラナンキュラス「コルテ」
サイネリア

うっふんスイート♡
[PR]
by haruterin | 2013-01-25 21:25 | 切花
f0056190_23141962.jpg

チューリップ、ラナンキュラス、アネモネ、ヒヤシンス、ラケナリア、ムスカリ、フリージア、マーガレット、ストック、クリスマスローズ、などなどなどなど…
お外は真冬、でも、切り花は一足早く春真っ盛りです。
寒くて花保ちも抜群の今は、切り花を飾るには一年で最もいい時期です。

たくさんの方に春の切り花を楽しんでいただきたいな。
ブログでは毎日切り花のご紹介、
店頭では、久々にサービスブーケも作ります。
2月末までは
「春の切り花フェア」開催です!
ぜひ見にいらしてくださいね。

写真は
ラナンキュラス(うす紫)
アネモネ・セントブリジット(青)
コワニー(白)
[PR]
by haruterin | 2013-01-24 14:18 | 切花

オールフリー

f0056190_141158.jpg

ノンアルコールビールのお話ではなく
「オールフリー」とは今月のアレンジメントレッスンです。

新春恒例の

器自由!→お好きなものをご持参ください
お花自由!→お花選びは難しいけどとても楽しいですよ
スタイル自由!→どこにどんな風に飾ります?

「自分だけのこだわりアレンジを作りましょう」という
内容の濃~いレッスンです。

器は花器に限りません。
食器でも雑貨でもバッグでも・・
写真は
布製のミニバッグを器代わりにしてみました。
オアシスが入ればなんでもOKです。

明日23日(水)~30日(水)までのスペシャルレッスンです。
アレンジ制作に関してのすべての工程をじっくり学べます。
ぜひぜひご参加ください。

お待ちしております!

レッスン詳細はこちら
[PR]
by haruterin | 2013-01-22 14:12 | 春てりんニュース

朴伴

f0056190_15414074.jpg

大好きな花木
「椿」。
花が黒ずんでぼとっと落ちるとか
葉っぱが多くてやや鬱蒼としているとか
ケムシと戦わねばならなぬとか
いざ育てるとなると
二の足をズタズタ踏んでしまっていたのですが
これはほしい…
育てたい
咲かせたい
[PR]
by haruterin | 2013-01-20 15:31 | 鉢物

ラスカル!

f0056190_22185523.jpg

早くも
2013年のネーミング大賞候補!
[PR]
by haruterin | 2013-01-16 22:14 | 鉢物

ゆきかき

f0056190_12144987.jpg

今朝はこの雪かきスコップを携えて電車出勤。

「スコップ持参ですか?」
と声をかけられたのが
昔の職場の先輩で、顔見合わせてお互いびっくり~~~~

店前と駐車場前をがりがりがりがり
あーなんて重労働なんでしょう~
雪国に住むということは本当に大変なんですね。

すっかり体力を奪われたので
早々ランチを済ませて
ただ今、お茶飲んで休息中。

午後はしごとするよ!
[PR]
by haruterin | 2013-01-15 12:25 | もろもろ