春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー

<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィン

f0056190_2013423.jpg

カボチャキャンドルで残業食中
[PR]
by haruterin | 2012-10-31 20:09 | もろもろ
f0056190_10571276.jpg

11月のレッスンスケジュールをホームページにアップいたしました。
ぜひ、こちらをご覧くださいませ!

今年のリースレッスンは
数種類のフレッシュグリーンを使って
グリーンの表情豊かなナチュラルリースを作ります。
飾りには、アイアンベルと木の実を少し。
リボンはお好きなものをお選びいただけます。

昨年はヒムロスギだけのモコモコ感がわいいリースでしたが
今年はグリーンの美しい濃淡を楽しむオトナ向き?
そこに、ベルでちょっとかわいらしさもプラスしました。
ベルの音もおだやかでとってステキです。

狭い店内ですので1回につき8名様までです。
どうぞ、お早目にご予約くださいませ。

皆様のご参加を楽しみに楽しみにしております。
[PR]
by haruterin | 2012-10-30 11:22 | 春てりんニュース

ほっ

f0056190_228591.jpg

昨日は春てりんでの
子供ハロウィンアレンジレッスン
今日は、恒例の出稼ぎつくばで
親子ハロウィンリースレッスン100名さま
何回やっても慣れない子ども教室ですが
無事終了して
ほっ
はー
ふー
やれやれ
ほれほれ
(長い!)
な気分です。
そこで
今時女子にならって
自分にご褒美的な?
キャンドルタイム〜
おっ写真がイイカンジだぞ!
明日からは
本格的にクリスマスフェア商品作りに
入ります。
うん、
気分上々↑↑↑
[PR]
by haruterin | 2012-10-28 21:52 | もろもろ

嬉しいリース

f0056190_026109.jpg

今日、お客様が持ってきてくださったのは
たしか3年前にお作りした
ヒムロスギのフレッシュグリーンリース。
ずっとリビングに飾っていただいて
みごとなみごとなブロンズ色になっていました。キレイ‼
今年は
同じサイズと大きめサイズでひとつずつ、
とオーダーしていただきました。
ていねいにお作りしたものを
気に入っていただけること
なによりうれしいです。
今年のリース作りもがんばるぞー
[PR]
by haruterin | 2012-10-26 23:58 | 切花

きたきた

f0056190_23132916.jpg

クリスマスフェアのチラシができあがりました!
さあさあ
配りますよー
[PR]
by haruterin | 2012-10-25 23:11 | 春てりんニュース

なやめる外モノ

f0056190_13151786.jpg

昨年の今頃は
パンジービオラ、ガーデンシクラメンをドカンと仕入れて
冬のガーデニングフェアっぽい店づくりをしておりましたが
今年は・・・ううううううう~~~~~ん
てな気分です。
だって、暑すぎますよ、冬物植えるには。

よそのお店様や市場では
例年通り「時期ですから」と、
当然のごとくぴらぴら並んでおりますが
どうも色が冴えていない気がするのは気のせいか?
それとも老眼か?
パンジー&ビオラ&ガーデンシクラメンを見かけても
わー冬が来るね!植えたいね!!売りたいね!!!
と全く思わないし
「暑いのに無理に咲いてるの、がんばってるの、ちょっとつらいの」
と聞こえてくるのも気のせいか?
これまた前頭葉の老化でしょうか??

冬苗たち
本当は「明日こそ、仕入れよう!」と心に決めていたのですが
心の霧はもやもやもやもや
いまだ、決めかねている次第です。
とりあえず明朝「心奪われたら」ということにしたいと思います。

メール会員様には、良い苗モノが入荷次第
ご連絡をさせていただきますので
もう少しだけお待ちくださいね。

で、その代わりと言ってはなんですが
とってもおしゃれなオランダ球根セットが入荷しております。
(写真)

球根の弱点
→咲いた時のイメージがわかない
水栽培の欠点
→サイズピッタリでかっこいいベースがみつからない

これらを見事払拭した
あらー
オランダ人イタレリツクセリではないですか!
と感心しきりの商品です。
(しかも詳しい育て方日本語解説付き)

写真は珍しいアイリスのおしゃれセットと
かわいいクロッカスセットです。(ほかもあります)
先週より大人気!
私もほしい!
番長もほしい!
友達にもプレゼントしたい!!
デキアイモノとしては久しぶりのスマッシュヒット!
オススメでーーす。
[PR]
by haruterin | 2012-10-23 13:40 | 鉢物

ペンギンにて

f0056190_223947.jpg

今日は秋晴れの気持ちのいい一日でしたね〜
本日は休日らしく、
たーくさんお洗濯をして、衣替えをして
午後はドライブがてら、久しぶりに
ペンギン珈琲http://www.p-mame.com/に行って来ました。

ペンギン珈琲とは、
友人が営む新百合ケ丘のこだわりの焙煎珈琲豆のお店です。
今年の春てりんサマーワークショップでは
コーヒー教室をやっていただき大好評でした!
ワークショップに参加された方から
「どんなお店なの?」とよく聞かれるので、
はい、こんなところでーす。
f0056190_2239573.jpg

鈴木さんの前にはキレイにならんだいろーんなお豆たち。
どれにしようか、いつも迷っちゃうん。
f0056190_2239535.jpg

これが噂のデカ焙煎機。
鈴木さんは毎日、汗かきかき焙煎してます。
f0056190_22396100.jpg

そして煙突もデカイ
f0056190_2239776.jpg

おっ、お客さんがきたよ!
本日の試飲サービスはケニアですよー。
f0056190_2239769.jpg

ジャムやハチミツ、オーガニックチョコレート、黒糖くるみなどなど、
これからの季節はコーヒーのお友も充実♡

と、
いつもキレイでかわいくて、いー香りのペンギン珈琲でした。

そ、し、て、
ちょっと気が早いけど
「お正月に美味しいペンギンコーヒーを飲みませんか?」
のお知らせです。

ペンギンでお豆を買ってみたいけど、
通販だと送料かかっちゃうし…
と、お悩みの方へ。
春てりんのお客様でまとめて買って送料フリーにしませんか?
年末、できれば30日お渡しでどうでしょう?
詳しくはこれから決めますので、ご興味あります方はぜひスタッフまで、お声をかけてくださいね。
美味しいコーヒーで新年を向かえたーい
[PR]
by haruterin | 2012-10-21 21:52 | もろもろ

ねむいかゆい

朝からバタバタしていて
今頃お昼。
どさっと座ったとたん、
襲って来るスイマースイマーぐるぐるぐるぐる
どうも、最近、体が3時起きについていけてない模様…
そして、季節の変わり目のお約束
目まわりがかゆくてかゆくてたまりませぬ。
あまりのかゆさに耐えきれず
数日前に前髪をばっつん切りの刑に。
ばっつん&メガネ&目まわりすっぴんで
あーまた友人に
「顔いけてない」と言われること間違いない。
秋は意外に手ごわい。
[PR]
by haruterin | 2012-10-17 15:13 | もろもろ
早閉めや臨時休業は嫌いなので
極力しないようにしていますが
今日は特別な用事がありまして・・・

大変申し訳ないのですが
本日は17時閉店とさせていただきます。
なお、明日14日は定休日です。

15日よりまたどうぞよろしくお願い申し上げます。

f0056190_7105522.jpg

↑↑ただいま、クリスマスフェア(11/9~)準備中!
 気合入ってます!どうぞどうぞお楽しみに~~
[PR]
by haruterin | 2012-10-13 07:12 | 春てりんニュース

コスモス畑?

f0056190_7184182.jpg

春てりん店頭が
にわかコスモス畑!
キレイ〜
(全部注文品なんてすが…)
[PR]
by haruterin | 2012-10-10 07:15