春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー

<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

十五夜

f0056190_20444321.jpg

今日は、つくばに出稼ぎでした。
十五夜にちなんで
「お月見飾りを作ろう!」
のイベントでしたが、
夜は台風直撃×××
月はどこへ行った〜‼
[PR]
by haruterin | 2012-09-30 17:58 | もろもろ

秋こそ寄せ植え!

f0056190_1452535.jpg

すっきりとした秋空のもと、
いかがお過ごしですか~?
と言いたいけれど
本日は蒸し暑く、明日は台風ですか・・・・・

それでも、
お花たちはカレンダーどおりに
すっかり秋です。

そして、秋はカラーリーフがとってキレイ!
お花少な目のしっとりとした寄せ植えを作って
お玄関にどん!

わー
いらっしゃ~い(急にお客様をお迎えしたくなります)

夏枯れしたまんまの鉢植えは
そろそろ植え替えましょ!
[PR]
by haruterin | 2012-09-29 14:10 | 鉢物

あーん

f0056190_21312919.jpg

まるまる
f0056190_21312953.jpg

あみあみ
f0056190_21313085.jpg

にょくにょく
f0056190_21313163.jpg

にぎにぎ
f0056190_21313233.jpg

きわきわ

秋もたのしいはるてりん
[PR]
by haruterin | 2012-09-26 21:26 | 鉢物

雨の休日に

f0056190_7452233.jpg


休みに雨が降ると
「こんな日はお客さん来ないし、今日が定休日でいかったわん!」と思う強欲商人根性と

「大好きな洗濯大会ができない〜」←本気
「散歩できない〜
自転車乗れない〜」←ホントにするの?
「かわいい靴履けない〜」←持ってたっけ⁇

などと、
イメージ先行でやたら悔しがる自分とで

ハーフ&ハーフな気分なことが多いのですが、

今日は
久しぶりのしっとりひんやりした空気と
しゃらしゃら適度な雨音が

先日即買いした
TRANSITにピッタリはまってる!

雨にしてはめずらしく
幸福感いっぱいの朝
[PR]
by haruterin | 2012-09-23 07:18 | もろもろ

秋ですよ~~

暗くなるのも早くなってきて
ちょっと暑いけど
秋は確実に来てくれたようですね。

ということで、
本日は店内、秋の美しいお花でいっぱいです!

f0056190_17331117.jpg

つぼみいーっぱいの「コスモス」

f0056190_17341621.jpg

今日の「ワレモコウ」は本当にきれい!まさに紅!!

f0056190_17353262.jpg

この秋イチオシのニューフェイス。
とっても長持ち「大輪アスター」
ピンクもあります。

f0056190_17362294.jpg

お部屋に飾れば楽しくなること間違いなし!
つやつや「コニカル」大人のブラックもありますよ。

f0056190_17373791.jpg

春てりんの初秋の定番
「アゲラタム」
一度はお試しいただきたい脅威の花持ち~~

f0056190_17392386.jpg

この色合いに勝るものなし!
「秋色アジサイ」
やっぱりい~わ~

他にもまだまだたーくさん入荷しています。

お部屋に秋の彩りをぜひどうぞ!
[PR]
by haruterin | 2012-09-21 17:46 | 切花

キャンドル

f0056190_22204985.jpg

「火を灯すのはもったいなくて」と
皆さんよくおっしゃいますし
ケチ道五段の私も
当然以前はアイシンクソー
でしたが
やはり、キャンドルは灯してこそ花ひらーく!
と、本日あらためてジッカン(ヒマだったもので、じーっと見てました)

秋の夕暮れにゆらぐ灯は
ただもうそれだけでロマンチックで
うっとりし過ぎて誰彼ともなく捕まえて
愛を語りたくなること請け合いです。
(通報されない程度にいたしましょう)

写真右は
お恥ずかしながら夏のワークショップでのsato作(黒いチョウチョは私のあこがれのイメージ)
左はキャンドル作家たかはし先生のリメイクキャンドル(灯して残ったロウを集めて再利用されたそう。さすが!)

ぜひ皆様もキャンドルに火をつけて
秋の夜長をもっと美しく彩ってみてはいかがでしょう。

たかはし先生の灯して美しいオリジナルキャンドルは春てりんにて絶賛販売中です!
[PR]
by haruterin | 2012-09-19 21:26 | もろもろ

ちゅーすっ

f0056190_208217.jpg

敬老の日が終わりましたところで
次なる刺客の登場です。
ハロウィ〜ん
[PR]
by haruterin | 2012-09-17 20:04 | 切花

敬老の日です

f0056190_23405269.jpg

今日は敬老の日イブにつき
日曜日ですが、営業いたしました。
写真は飛び込みでオーダーいただいた
祝!敬老の日アレンジです。
真っ赤なランちゃん、
敬老の日のイメージで仕入れていたのでばっちり使えてうれしいな。
明日も引き続き
ご長寿を祝いましょうモードで
いきますよー!
[PR]
by haruterin | 2012-09-16 23:33 | 春てりんニュース

そろそろはじめませんと

f0056190_10491143.jpg

リース作り。
(写真は今週オーダーでお作りした秋のリース)

今年は春てりん
11月に初のクリスマスフェアを開催する予定でして…
(言っちゃった〜)

いつも以上に
リースをたくさん作っちゃろ
と息巻いております。

山や木やお空から
たくさんのアイディアをいただいて
ナチュラルでオリジナリティあふれる
リースを作りたいなあと思ってます。

どうそお楽しみに〜
(もう後には引けない)
[PR]
by haruterin | 2012-09-13 10:39 | 春てりんニュース

keitou

f0056190_13163981.jpg

f0056190_13164936.jpg

f0056190_13171734.jpg

f0056190_13172686.jpg

近頃のけいとうは本当に美しいです。
今月のレッスンはケイトウを涼やかにいけます。
ぜひぜひご参加ください。
[PR]
by haruterin | 2012-09-11 13:22 | 切花