春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin

<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

はちがつまつじつ

f0056190_22101736.jpg

引っ越しやら
夏休みやら
出稼ぎやら
家族のことやら
初サマソニやら
やらやらやらやらやらやら

なんやかんや
幅広くココロユレタ2012年8月
今日で終了か〜

いよいよカウントダウン(もちろんニューイヤーまでです)
集中していこー

えいっやー(ハンドボール時代のかけ声)
[PR]
by haruterin | 2012-08-31 21:58 | もろもろ

連休のおしらせ

f0056190_12483340.jpg

明日29日(水)は臨時休業で
あさって30日(木)は定休日です。

誠に勝手ながら連休を頂戴いたします。

お急ぎのご注文やお問い合わせがございましたら
メールでお受けいたしますので
どうぞよろしくお願いいたします。
f0056190_1361070.jpg

[PR]
by haruterin | 2012-08-28 13:06 | 春てりんニュース
f0056190_15384683.jpg

7月から開催しました
2012春てりんサマーワークショップは
本日をもって無事終了いたしました。

今年はなんと!のべ150名様以上にご参加いただきました!!
こんな暑い時期に、春てりんにとってはとてもスゴイ数です。
本当に本当にありがとうございました。

暑いと切り花を飾ってももたないし
お庭いじりなんかしたら倒れちゃう!ということで
夏はお客様激減期、
誰もいらっしゃらない日もあったような・・・・

もうからなくていいから
とにかく、とにかく
誰か店に来てください。
お店はお客様が来ないと何も始まらないのだ!!!
という
「なんとかせにゃあ」から始めたはずのイベントでしたが
今となっては、すっかり夏の楽しみのひとつとなりました。

あ~~来年は何やろうかな?
おひとり新しい先生ももうお願いしてるしね~

来年もその次も
「目指せ!青葉台・夏の風物詩」を合言葉に
しつこくしつこくやっていきます!
(体力としつこいのが取り柄です)

あ、トップの写真はワークショップとは無関係
本日お作りしたブライダルブーケです。
どうぞどうぞお幸せにーー
[PR]
by haruterin | 2012-08-25 16:19 | 春てりんニュース

箱がたりない

f0056190_22585645.jpg

夏休み明けて3日間
ヒマだったんでしょ、と言われれば
店はそうなんですが
休み前、ぴっちり封印していた
大晦日までのスケジュールを
一気に開帳したところ
即、脳内ぐちゃぐちゃ。
こういう時
アタマの悪さを実感するのだなぁ。
片付け下手と関連しているのか
とにかく
いろんなアイデアや
解決せねばならぬこと
探すべきもの
依頼することなどもろもろが
アタマの中いっぱいにとっちらかったまま
いっこうに片付かない。
ひとつひとつ整理する箱がたりないし
箱を置く場所もみつからない。
アタマの中を広げられたらいいのに、
って
毎年この時期思うのだよねぇ…
[PR]
by haruterin | 2012-08-23 11:48 | もろもろ

営業再開!

f0056190_1625742.jpg

今日から営業を再開いたしました。
朝から数名のお客様
「待っていたのよ」と
こんなに暑い中、ご来店いただき
本当に本当にありがたくて涙が出そうになりました。
ぐすぐす

さて、営業再開と同時に
子供工作教室後半戦がスタート!
後半は「木の実とドライフラワーでネームプレート」です。
今朝は年長さんチームが参加してくれました。
去年の工作教室では、ほとんどお母さんの手を借りて
作品を完成させていたのに
今日は、自分ひとりで、しかもデザインにこだわりをもって
作ってくれました。
すごい成長だね!!!
おばちゃんもうれしいぞー

子ども教室はあと4名様分お受けできます。
ご希望の方はどうぞお早目に~
[PR]
by haruterin | 2012-08-20 16:12 | 春てりんニュース

明日から営業です

f0056190_2237553.jpg

昨日はサマーソニックへ行ってまいりました!
昼は海辺の芝生エリアで
レキシのライブに笑って歌ってはじけて
夜はマリーンスタジアムで
愛しのGREEN DAYに完全ノックアウト!
一日中ビール&ロックで
この上ない幸せを味わってまいりました。
来年もぜったいいくぞーん

ということで
今年の夏休みは
引越しとサマソニ
以上‼

明日20日から営業再開です。
大晦日まで、またぶっちぎっていきますので
どうぞどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by haruterin | 2012-08-19 22:21 | 春てりんニュース

都民ですが、何か

f0056190_18243390.jpg

19日まで春てりんは夏休みですが
今日も定期のお届けがありましたので
朝は市場へ~~

ブログを読んでくださってる中卸の社長から
早速
「都民!!」と大声をかけられ

昼間、店の前でお会いしたお客さんからも
「都民に?」とたずねられ

メールでは
「都内ではお店が遠くなりますね」とご心配いただき・・・・・

ええとっ、
皆さん、23区とかを想像していらっしゃるのかもしれませんが

新居のすぐ横を流れる川が
大和市との県境
ええ、町田のはじっこのはじっこです。
店までは車で20分、あざみ野からとほぼ同じです。

今はどこからか夏祭りの音がどんどん
セミはジンジン
マンションの前は畑とたんぼ

大都会東京と同じ呼び名でよろしいのか?とも思いますが
どう考えても都民であることには間違いなく
むしろ、石原都知事待ってろよ(何を?)という無意味な戦闘気分でごわす。

さて、皆様にご心配いただきました「真夏の引越し」は
今日でほぼ完了いたしました!

12年ぶりの引越しでしたが
水曜日は、引越し屋さんに「荷造りが素晴らしい」とほめられ
木曜日は、ダンボールをすべて開けてじゃんじゃかセッティング
今日は、粗大ゴミを捨てて(ベットを2階から一人でおろしたぜーワイルドだぜー)

あらためて

ビバ肉体労働
アイアムがてん

やっぱ得意だわー

と充実感いっぱいの夕暮れ時を
お気に入りの月桃香でリラーックスしております。

さあ、やっと明日は遊べるぞ!!!!!
この夏の(というより2012の)メーンイベントじゃー!!!!!!!
[PR]
by haruterin | 2012-08-17 19:02 | もろもろ

アディオ〜スあざみ野

f0056190_21232277.jpg

古くて狭くて暑くて、のわりに
駅近なもんで家賃高めで
文句ぶーぶーだったけど、
この景色は気持ちよかったなあ。
さよーなら、あざみ野!
今日からは
35年ぶりに都民!
[PR]
by haruterin | 2012-08-15 21:16 | もろもろ

準備万端!

f0056190_19638100.jpg

明日は自宅の引っ越しで〜す。
家中012301230123
熱中症危険マーク全開のお盆に
なんでわざわざ引っ越しするのだ我々は⁇
[PR]
by haruterin | 2012-08-14 19:00 | もろもろ

でるわでるわ

f0056190_215325.jpg

夏休み中ですが、
今日は定期のお届けのお仕事が二件あり
朝はいつも通り市場へ。
カーラジオで聴く閉会式は
正直、よくわからんちんでした。
そして午後は断捨離。
まーー、
よくもこんなにいらないモノを
ためこんで、
たまにはお掃除しないと
大さん(夫)に家出されるわよ!
と、母の怒声が聞こえてきそう。
でも、ホント、
あんなものからこんなものまで
なぜこんなにゴミばかり?
写真は、4年前の私のガイコツ写真(骨転移を調べた検査結果)
家にあっても意味ないし‼
[PR]
by haruterin | 2012-08-13 20:51 | もろもろ