春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

君たちを忘れない

世間様は今日からGWですね。
いいね!(しかしFBは半年たってもいまだなじめず)

春てりんは3日までは通常通り
4日~16日までは休まず営業いたします。
そう、13日は母の日ですよ!!
どうぞ、お忘れなく!!!

さて、話は変わりますが
先々週、かーーーなり変わった観葉をいつくか仕入れました。
その中でも、だれもが「何?」と思うような
特別珍しいのが
こちら
f0056190_13155216.jpg

ドルステニア・エラータ
南米原産の植物で
このキクラゲみたいなのがお花。
じみー
でも、このやけにテカッタ大きな葉っぱと
どんどん立ち上がってくる真っ黒キクラゲのコンビネーションが
ものすごく強烈で
へんなバランスと思いつつも
気になって気になって1日に何回も様子をうかがってしまう
妙な魅力を持った植物でした。
た。
そう、過去形。
やはり、そういう嗜好の方はいらっしゃるもので
先日あっさりと嫁入りいたしました。
あ~~
うれしいけど
さみしい。

そして、2番目に気になっていた
こちらのお色気観葉も
f0056190_13253048.jpg

同じお客様のお宅に同時お嫁入り。
あ~いいな、いいな、一夫多妻制?

今日あたりは気温が上がってきているし
湿度もあるし
きっと葉っぱつやつやでご機嫌なんだろうな。

元気でね、
君たちの存在は忘れないよ!
[PR]
by haruterin | 2012-04-28 13:31 | 鉢物

お片づけ

いよいよ来週には
母の日用に注文した鉢花たちが
ごっそりとやってきますので
今朝は番長とふたりで
全館、お片づけ。
で、お片づけついでに
春リースの売り切り処分セールを
急遽開催することにいたしました!

シンプルミモザリースは
オール315円
その他のドライリースは
オール半額です。

売れ切れ御免
どうぞお早めに〜
[PR]
by haruterin | 2012-04-25 13:02 | 春てりんニュース

母の日ギフト承ります!

f0056190_17445958.jpg

昨日より、店頭にて母の日アレンジメントのサンプルを展示しています。
今年のアレンジはボリュームたっぷりのバスケットタイプがオススメです!
ぜひぜひご覧になってくださいね。
お待ちしております!
[PR]
by haruterin | 2012-04-24 17:46 | 春てりんニュース
大変遅くなりましたが
2012母の日フェアはじめます。
店頭は23日スタートになりそうですが
webは本日オープン!!写真が間に合っていないところもありますが
ぜひのぞいてみてくださいね。
今年もたくさんのお母様に
ハッピーをお届けいたします!
[PR]
by haruterin | 2012-04-19 21:22 | 春てりんニュース

フランネルさん

春だ!ガーデニングシーズンだ!!

とはいうものの

「まだ、冬に植えたパンジーが満開ですから

植え替えはできませんのよっ」

と、みなさんおっしゃるので

そんな時は

季節先取りな雰囲気の寄せ植えを作って模様替え!

というのはいかがでしょう。

花期がながーいフランネルフラワーを主役にして

初夏らしいさわやかな色合いのお花をそえてみて~

f0056190_12161784.jpg


良品フランネルさんただ今入荷中です。

ぜひ!
[PR]
by haruterin | 2012-04-19 12:18 | 鉢物

ほめられて

f0056190_032471.jpg

今日はこちらのユーホルビアのアレンジを、お客様よりたいそうほめられましたので、気を良くして公開〜&エラそうに解説〜

ユーホルビアセドロルムは、ミルクブッシュに近い品種ですが、ミルクよりずっと力強く、存在感たっぷりです。
流通量は非常に少なく、しかもこのように姿がよいモノは実はとても珍しいんですよ。satoバイヤー自慢の品です、はい。
そして、
鉢カバーはドラム缶をリメイクした
ホンマもんの年季入り商品。
セレドルムに負けない重量感がありながら
でも厚ぼったくないのは、
金属製品の為せる技なんですねぇ。
また、飾りつけには
ただいま春てりんイチオシのスケルトンウッドを使用しました。
スケルトンウッドはサボテンのドライで、別名サボテンの骨。こちらもね、かなりレアモノなんですよ、ええ、ええ。
エアプランツとアレンジしたり
このように、鉢物と組み合わせたりして
ぜひ個性的なインテリアとして使っていただきたいですね。

と、ほめられた勢いで
上からなもの言いで解説してみました。
わ〜カンジ悪。
はずかし。
やっぱ、苦手だわ〜こういうの…
[PR]
by haruterin | 2012-04-15 23:30 | 鉢物

初夏へ

f0056190_1229258.jpg

今朝はたくさんの離任式のお花を
無事にお渡しすることができました。
前日は、毎年のことながら
「寝坊して間に合わなかったらどうしよう~」
と、心配になり
ご飯ものどを通らなくなるのですが(それはウソ)
今年も任務完了できてほっとしております。
ご注文いただきました皆様、
本当にありがとうございました。

そして、これを区切りに
春の大忙しはひとまず終了。
今日だけはちょっとのんびりしたい気分。
は~ビール飲みたい。

そして、気が付けば
花屋的にはもう初夏。

切り花は春の球根系(チューリップやラナンキュラスなど)はそろそろお別れ。
これからの主役はバラやトルコキキョウ、デルフィニウム・・・初夏の草花たちです。

そして鉢物はそろそろクレマチスの季節。
上の写真は昨日入荷したベルオブウォーキング。
やっぱりいいね~美しか~~
今年はたくさんのクレマチスをそろえたいな。

また、春てりんお得意の観葉もぼちぼち始めます。
今年もかわいい子たちをわしゃわしゃ連れてきますよ。

と言って、さっそく連れてきたのは
こちら・・・・
f0056190_13154759.jpg

まず
「これほしーです」というお客様が
そうそういらっしゃらないことくらいは、
satoわかってます。
わかってても、ほしかった。
だって、
こんな脱力系植物、めったにないです。

「いいんだよ、ダメダメでもいいの、許したげる」
って言ってくれてる気がするのは
やっぱり気のせいでしょうか?
[PR]
by haruterin | 2012-04-10 13:24 | 春てりんニュース

そろそろ・・

f0056190_191344.jpg

こちらは先週の中学校離任式で男性の先生用にお作りした花束です。
(こんな王道花束も作ります!)
そして来週は小学校の離任式。
たくさんのご注文をいただいていて本当にありがたいことです。
そして、これが終わると
いよいよ母の日フェアー開催!!といきたいとこです

例によって準備が・・・
今年は早くからやってきたはずなのに
先週からのしつこい風邪で体調絶不調につき
ここ一週間、どうもエンジンふかせない~。
正直、日々のお仕事をこなすのと
ご飯を作るだけで精一杯なんですね。
う~なさけない。
なんとか、16日には始めたい。
いつもの真っ赤な垂れ幕びろびろ下げたい。

今こそ、自慢の気合でなんとかしよー
がんばれ、あたし
[PR]
by haruterin | 2012-04-07 19:32 | もろもろ

早じまいではないですが

予報どおり、雨風強くなってまいりました。
あいかわらず、裏口の洪水におびえております。

ただ今、シャッターをしめてしまいました。
早帰りするわけではないのですが
シャッターをしめないと、店のデッキとガラス戸が
ぐちゃぐちゃになりそうな勢いでしたので
閉めてしまいました。

あいかわらず、やらねばならぬコトてんこ盛りなので
店内にはおりますので
お急ぎのご用などございましたら
お電話でお願いいたします。

しかし、今朝より、声がほとんど出ません。
翼の折れたエンジェル??
選挙後の候補者??
性転換中???
ものすごいセクシー路線で聞きづらいですが
よろしければ・・・・・
[PR]
by haruterin | 2012-04-03 17:05 | 春てりんニュース