春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3月ですね

f0056190_2050540.jpg

アルブルさんのちょいシブピンクのキャンドルを飾って。

ガールズフェスティバルは何して祝う?
[PR]
by haruterin | 2012-02-29 20:42 | もろもろ
f0056190_1361110.jpg

アディオース
幸せにねー
[PR]
by haruterin | 2012-02-28 13:06 | 鉢物
春てりんは小さい店ですので

いろんなものを

少しずつ

ちょこちょこちょこちょこ回転よく

をモットーに

美しく状態の良いもの

また、流通量が少なく珍しいものを

最低週3回は仕入れしております。

しかし、お客様にしてみれば

「いったい何がいつ入荷しているのかわかりませんね」と

思っているはずでありまして

これでは、

品揃え豊富な大型店(ガー〇〇アイランドとかね)に

いつまでたっても太刀打ちできないのは当然で(ずうずうしくもライバル視しています)

これはいかん、

いつかは打倒大手?!

ということで

今更ではありますが

このたび

メールで入荷情報などをお知らせするメール会員サービスを開始いたしました!


ただ、あまりにもしょっちゅうメールが届くのもうっとうしいと思いますので

これはーーぜひーーーー!


という選りすぐりの情報だけをお届けさせていただきます。


ぜひぜひ多くの方に利用していただけるとうれしいです。


登録はもちろん無料です。

下のアドレスかQRコードにカラメールをぽちっと送ってください。

48時間以内に確認メールをお送りいたします。

皆様に喜んでいただけますよう

お得な情報をお届けいたします!!

f0056190_19161632.gif
c.sato@haruterin.com
[PR]
by haruterin | 2012-02-24 19:19 | 春てりんニュース

ステキな蘭ちゃん

f0056190_21522421.jpg

今satoが心奪われておりますのが
このリカステ。
原種は中南米の高地にいるとやらで
寒さにとても強いランです。
以前から一度買ってみたいとあこがれていたところ、
あまり見ないシックな花色!(ピンク、黄色、オレンジ、赤、いろいろあるんです)
大きすぎないサイズ、
葉っぱの美しさ、
バルブの立派さ、
そしてかくれつぼみ2個!
即、お買い上げさせていただきました。
は〜
佇まいがなんとも優雅で
え〜わ〜
一日に何度も何度も眺めてしまいます。
うっとり〜
ご興味あります方、ぜひお早めに見にいらしてくださいね。
f0056190_2152253.jpg

こちらはすでにお嫁にいってしまった
パフィオの黒!
どんな風に咲くのか見たかった…
[PR]
by haruterin | 2012-02-18 15:23 | 鉢物
f0056190_16243842.jpg

今月のレッスンは
「早春ひだまりバスケット」
我ながらタイトルがいいな~
と思っておりますが、いかがでしょう?

枯葉の中から「待ちきれないよ!」と
元気よく飛び出してきた春のお花たち。
中でもヒヤシンスは球根ごと飛び出してきちゃったようです・・・

こんな早春のイメージあふれる楽しいアレンジメントを作ります。
ヒヤシンスは根付(ポット苗)を使用しますので
これから咲いていくのが楽しみです。

お花が長持ちするこの季節に
春のお花を自分でアレンジしてみませんか?

皆様のご参加をお待ちしております!
レッスン詳細はこちら
[PR]
by haruterin | 2012-02-14 16:36 | 春てりんニュース

サボテンレッスン開催中

f0056190_12532644.jpg

先週より、「室内用・サボテンの寄せ植え」レッスンを楽しく開催しております!
写真は本日のみなさんの作品です。かわいー

今回はなんたって器がステキなんです。
いつも個性的な植木鉢を焼いていただいている
陶芸家の河合美穂さんに
春てりん、なんと!特別オーダーしたものなんです。
(あいかわらず、ずうずうしいです・・)

だから、ジャストサイズだし
室内サボテン栽培に適した構造?(ひみつ)だし
1個1個違うデザインで、オンリーワン作品ができあがるし
ふんふん、すばらしいー!!!
と、わがレッスンを大絶賛??

大好きな河合さんの作品はこちらー
もっとお近くだったらSATOも習いに行きたいです~~
[PR]
by haruterin | 2012-02-07 13:03 | 春てりんニュース

春風リース

f0056190_22555815.jpg

春のドライリースがたくさんできました。
今年のリースは、
ラフに丸めた土台に
色のキレイなラナンキュラスのドライなどを軽やに飾り付けました。
ふわっと春風が吹いているような
そんな雰囲気です。

リースを飾って、
一足先に春気分!
ギフトにもオススメです。

みなさまのお越しをおまちしております。
[PR]
by haruterin | 2012-02-06 22:51 | 春てりんニュース
f0056190_810020.jpg

本日より、春のチューリップ祭りを開催します!
まだまだ寒い毎日ですが
春の切り花は、今月がベストです。
種類豊富、色あざやか、品質最高!
チューリップも今が最も美しく花持ちも良い時期、ぜひ多くの方に楽しんでいただきたいです。
本日は7種類のチューリップをご用意しました。
単品売りのほか、3本セットのお買い得束もございます。
ぜひぜひ見にきてくださいね。
[PR]
by haruterin | 2012-02-02 08:08 | 切花

2月‼

わ〜、今年ももう一ヶ月終わっちゃいましたね、早い早い‼

「寒いしね…」という言い訳での
ちんまり商売(ラクしすぎです)はそろそろ終了、
かわいいお花をもりもり仕入れて
みなさんに愛と感動と興奮を!
(壮大です)

ということで、本日の新入荷です。
シャンシャン



f0056190_22594053.jpg

大好評につき再々入荷の
ニオイスミレ。
4月ごろまでたっぷり咲いて
さーらに多年草。いい子です。
かわいいお花はドライにしてもウツクシイ



f0056190_22594037.jpg

ひゅるっひゅるっと次々とちいさなお花が飛びだしてくるイングリッシュデージー。
素朴だけど繊細でオシャレさんな雰囲気は「天然生活」っぽいなー


f0056190_22594172.jpg


も〜たまらない愛らしさ。
チューリップおやゆび姫。
なしてそんなバランス⁈

このほかにも、早春のお花がたくさん入荷しています。
と、お見せしておいてなんなんですが、
明日は定休日ですので
金曜日にお待ちしておりま〜す。
[PR]
by haruterin | 2012-02-01 21:40 | 鉢物