春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リース製造工場稼動中

f0056190_893093.jpg

只今、リース製造フル稼働中!
今朝もぎゅんぎゅん作りましたよ!
さ、開店準備だ、
今日もばんばんいきまっせ〜
[PR]
by haruterin | 2011-11-26 08:04 | 春てりんニュース

シクラメン奥深し

f0056190_8102034.jpg

え〜?また、シクラメンですか〜?
好きだねえ…
という声が聞こえた気がしましたが

え〜え〜
好きでお悪いでっか?
大好きですよ。
今年もシクラメン教の布教活動を
じゃんじゃんさせていただきますよ!

昨日は皆様にぜひぜひお見せしたいナイス〜な苗がいっぱい入りましたので
まずはご紹介。



f0056190_8102113.jpg

まずはスレンダーなお花が不思議な魅力の「かがり火」。 葉っぱもステキ。

f0056190_8102199.jpg

いちごみたいなお花がたつぷり、カンパーナ。超美品。ご進物好適品でございます。

f0056190_8102277.jpg

半八重咲のフェアリーピコ。


f0056190_810222.jpg

こちらは、戸外用チモ。かわいい〜


f0056190_8102378.jpg

強いガーデン品種、折り紙。小さいけど、存在感ばっちり。

f0056190_8102491.jpg

こだわりのレッドは色が違う!紅白で、お正月用寄せ植えに〜

まだまだあります!
ぜひ見にきてね。
[PR]
by haruterin | 2011-11-24 15:36 | 鉢物

日本シリーズ

大歓声のスタジアムのまん中で
子どもみたいにはしゃいで
胴上げしてもらっている孫さんを見て

春てりん開業当初の野望
「夢は球団買収」を思い出し

あきらめないぞ〜
待ってろよベイスターズ
[PR]
by haruterin | 2011-11-21 07:31

菊アレンジ

f0056190_21313335.jpg


「キクだけで」というご注文で本日お作りした菊アレンジ。
実は私、結構キク好きです。
特に、香りがい〜な〜
レッスンでもやってみたいけど
やはり不人気でしょうかねぇ…
[PR]
by haruterin | 2011-11-14 21:27 | 切花

やっとリース

f0056190_8325378.jpg

毎年、どこよりも早くクリスマス!
と意気込んでリース作りに精を出すはずの10月が・・・
出稼ぎ業務など、ありがたいさまざまなご注文をいただき
チェーンのはずれた自転車をむりやりこぎ続けていたような1が月でございました。
ということで
遅れに遅れた春てりんオリジナルリース作りですが
昨夜、ようやくスタートいたしました!
今日からはリース屋に徹して
びゅんびゅん作ります。
ぜひ見に来てくださいね!
今年もガツンと個性的なリース作りますよ~
[PR]
by haruterin | 2011-11-12 08:39 | 春てりんニュース

榎が丘小学校で

来週、榎が丘小学校におじゃまして
クリスマスリース作りをお手伝いさせていただきます。
今年はフレッシュグリーンで作るナチュラルリース。
ぷらんとぶら下げるキラキラオーナメントがかわいいです。
パーツはレッド、シルバーと2色ご用意いたします。
たくさんのお母様にご参加ただけるとうれしいです。
f0056190_7423557.jpg

↑こちらは、役員さんが体験でお作りになりましたサンプルです。
 どちらも力作!!!
[PR]
by haruterin | 2011-11-08 07:43 | 春てりんニュース

植えます植えます!

本日のタイトルは、
二郎さん風(とびますとびます)にお読みください…。
f0056190_23205074.jpg


ただいま、冬の寄植え作りが第一次ピークを迎えております。
写真は、今朝、お納めした「新築お祝いで明るく!」というオーダー。
苗モノは毎週水曜日に多めに入荷しますよ。
ご注文、ご相談お待ちしております!


して、前回の予告にしたがい(大幅遅刻ですが)原種シクラメンちゃんのお写真を。





f0056190_23205193.jpg


f0056190_2320526.jpg


f0056190_23205335.jpg

[PR]
by haruterin | 2011-11-07 21:32 | 鉢物

原種シクラメンの魅力

ここのところ、
業務パイルアップにつき
日中写真をとりそこねてしまい・・・
明日こそ、
原種シクラメンの写真をアップします!

2〜3年前、
箱根の小さな植物園で見た原種シクラメン特集。
ちいさくて
くるくるしてて
葉っぱがかわいくて
強くてたくましくて
かれんで…

あの日から
すっかり心奪われあなたのファンになりました。
いま、春てりんでもひっそりと特集中。

それでも、今日もマニアなお客様がしっかり見つけてくれて
たくさん買ってくださいました。
なくなる前に
ぜひブログでもご紹介したく。
一度はぜひともお試しいただきたいです。
原種の魅力、たくさんの方に知ってほしいな。
[PR]
by haruterin | 2011-11-02 15:16 | 鉢物