春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー

<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

明日はハロウィーン

f0056190_19544343.jpg

いつもお母さんと一緒に春てりんに来てくれる
ステキな目をした女の子(年長さんだっけ?)が作ったかぼちゃランタン!
とっても上手にできてるね~~すごい!!
[PR]
by haruterin | 2011-10-30 20:00 | もろもろ

本日も出稼ぎです

リクシルって知ってる?のショールームでプリザーブドフラワーレッスンのイベントです。
とてもキレイなお店なので、いつもの穴あきジーンズはマズいなあと
少しだけおしゃれしてきましたよ!
f0056190_12502470.jpg

[PR]
by haruterin | 2011-10-30 19:38 | もろもろ

2日前

話が前後しますが、
23日に出稼ぎにまいりました
イーアスつくば(北関東最大のショピングモール!)での週末工作教室の様子です。

f0056190_2045591.jpg


前回も思ったのですが、
お父さんが真剣!


f0056190_204563.jpg


そして子どもたちは、こういうのホントお得意!


f0056190_2045798.jpg


写真の写り方もなれてる〜
[PR]
by haruterin | 2011-10-26 05:35 | 春てりんニュース

秋のレッスン

f0056190_12225586.jpg

今週から、秋のお花をたっぷり使ったアレンジレッスンを開催しております。

写真は明日の花材です。

紅葉した枝ものに
ふっくら大輪バラ・ピタハヤ
ダイヤモンドリリー
ケイトウ
実のもいろいろ…。


色とりどりの美しい秋のお花を存分に楽しみましょう!
皆様のご参加をお待ちしております。

※花材は日によって変わります。
[PR]
by haruterin | 2011-10-25 12:47 | 切花

ハロウィン教室

f0056190_11381875.jpg

本日は、つくばに出稼ぎにきております。
12時から、子ども工作教室を25人4セット!
がんばりま〜す。
[PR]
by haruterin | 2011-10-23 11:33 | 春てりんニュース
本日は、夜間の配達が立て込んでおりまして
誠に勝手ではございますが
17時に閉店させていただきます。

明日、23日(日)は定休日です。

24日(月)より、またどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by haruterin | 2011-10-22 08:16 | 春てりんニュース

ツイニ

f0056190_16511785.jpg

買いました。
老眼鏡。
[PR]
by haruterin | 2011-10-21 10:49 | もろもろ

冬苗第一弾!

f0056190_7462986.jpg

本日、ガーデンシクラメン&カラーリーフなど、冬苗が初入荷しました!
株はしっかりしまってて、自信を持ってオススメできます。
そのほか、珍らしい原種シクラメンも入りましたよ〜
ビオラ、パンジーは、月末よりご用意いたします。(11月初旬が植えどきです)
冬の花苗はぜひ春てりんで!
皆様のご来店をお待ちしております。
[PR]
by haruterin | 2011-10-19 07:35 | 鉢物

なんでかな

f0056190_20192327.jpg

今、いちばんたまんなくかわいくてしかたないのが、
こちらの寄せ植え、
リトープス君たち。
一日に何度も何度ものぞいてしまいます。

しか〜し、お客さんからは
一切、何も聞かれない…
なんで??
[PR]
by haruterin | 2011-10-18 05:12 | 鉢物

秋谷へ

f0056190_17484964.jpg

ひさしぶりにドライブ!
大好きな南葉亭のスープカレーをたらふくいただき
新倉さんち(会社員時代の元上司のお店)で手作りジャムをあれこれ買って
大楠山でなかなかの大展望を楽しみました。
体の中を風が通り抜けて、少しだけ自分が軽くなった感じがするぞ!
これが、リフレッシュってことかな〜?


f0056190_17484914.jpg


f0056190_17485041.jpg

[PR]
by haruterin | 2011-10-17 02:35 | もろもろ