春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まもなく特急乗車

台風後
予想以上に秋が急いでやってきた様子で
あいかわらず用意の悪い私は
毎日奇妙な重ね着ファッション・・・

今日こそ秋物ださなくちゃね。

ということで、すっかり店頭も秋色一色となりました。

八重咲きコスモス
ちいさなコスモスハッピーリング
チョコレートコスモス
ミルキーコスモス

と、いろんなコスモスがユラユラ
(ありがたいことに、すぐ売れちゃうので写真がなくてすみません)

かわいいハロインかぼちゃもゴロゴロ

秋植え球根もコロコロ

植木鉢もゴロゴロ

クリスマス資材もゴソゴソ

ダンボール箱がドサドサ

そうです、毎年この時期恒例の
春てりん店内倉庫化。
バックヤードのない春てりんは、
繁忙期に向けた商品が入荷してくるこの時期は
どうしても、どうしても
こういうことになってしまうのです。
クリスマスに向けて美しく店内を飾ってみたい気持ちはあるのですが、ねぇ・・・。
(片付けられない女です)

そして、同時に、
気温が下がってくると
お仕事も急激に忙しくなってまいります。
そろそろ、大晦日行き特急列車に乗り込まねばならないかなと。
スタッフ番長を道連れに今年もget on!

10月からはぶんぶんやります。がんばります!
[PR]
by haruterin | 2011-09-29 10:48 | 春てりんニュース

早閉めいたします

雨風強くなってまいりまして
勝手ではありますが
本日は、3時半にて閉店させていただきます。
明日22日(木)は定休日、
23日(金)は通常営業いたします。
また、どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by haruterin | 2011-09-21 14:59 | 春てりんニュース

秋のリース

今月初めから販売しております秋のリース。
写真をアップしようしようと思いつつ早半月・・・・

f0056190_175369.jpg

軽やかな色合いの木の実とプリザーブドのアジサイでかわいらしいさわやかな秋


f0056190_1771424.jpg

ルリタマアザミ、ニゲラの実、クラスペディア・・ドライたっぷりリース

f0056190_1783229.jpg

葉っぱ・枝・木の実・・・・・落ち葉が積もった小道?

f0056190_17114893.jpg

しっとりゆっくり楽しみたい秋の夜長のイメージで・・・

と、一部ですがご紹介させていただきました。

リース作りはやっぱり楽しいな。
今年の秋冬も頭をリラーックスさせて、新作をじゃんじゃん作りたいと思います。
見に来てね!
[PR]
by haruterin | 2011-09-20 17:18 | 春てりんニュース

やっと秋&敬老の日

只今、苗もの鉢花を春てりん号にみっちり積み込んで市場より戻りました。
店頭をやっと秋らしく飾れます!


f0056190_87347.jpg


f0056190_87559.jpg


f0056190_87558.jpg


⇩そして敬老の日ギフトもご用意しました。

f0056190_87674.jpg

上品でかわいいミニコチョウラン


f0056190_87612.jpg

人気のプリザーブドフラワーフォトスタンドは春てりんのオリジナルです。
お孫さんの写真を入れてプレゼントしませんか?
[PR]
by haruterin | 2011-09-14 07:54 | 春てりんニュース

秋晴れ

f0056190_8125499.jpg

テントしょって北アルプスを縦走したいお天気。
[PR]
by haruterin | 2011-09-12 08:10 | もろもろ

忘れもの

f0056190_20542985.jpg

昨日より
亀、お預かりしております。
飼い主様が早く迎えにきてくれますように…
[PR]
by haruterin | 2011-09-10 20:32 | 春てりんニュース

収穫は〜

f0056190_1801217.jpg

本日は朝から、東京ビックサイトで開催中のギフトショーへバイイングツアーに出掛けました。
春てりんのクリスマス&お正月をぐぐっと盛り上げるキラリ商品は何かないか〜⁇
と、近頃老眼でよく見えない眼球をグリグリしながら一日探しまわりましたが
んんんん…

困りましたね〜と
スタッフ番長とドトールにてお茶。

豆しば、お知恵を!
[PR]
by haruterin | 2011-09-08 17:47 | もろもろ

台風なのに

f0056190_23464151.jpg

夕ごはんのあと、
あきらめきれずに一人ダメもとで行ってみたら…
な、なんと決行!
あざみ野夏まつりのオオトリ、
火の粉ふるふる大花火大会。
夏の終りはこうでなくちゃ!
[PR]
by haruterin | 2011-09-03 23:33 | もろもろ

待ってたよ

f0056190_913247.jpg

4年?5年?ぶりの新譜。
RED HOT CHILI PEPPERS
I'm with you
今日は、聴きまくる!
昨夜はこのために残業までしてすべてを終わらせたんだから〜
いぇーい!
[PR]
by haruterin | 2011-09-01 09:07 | もろもろ

秋じたく

f0056190_22143755.jpg
昨日、今日の2日間、
すきま時間に
こそこそこそこそ、作りました!
秋のリース。

第1弾は
「さわやかな秋」シリーズです。


秋らしい実物をあしらいながらも
かろやかでさわやかな色合いに仕上げました。

秋深まるにつれ、
リースの色合いも少しずつこっくりと濃くなっていく予定です。

朝晩、少しだけ涼しくなってきたところで
お部屋や玄関の模様替えに
春てりんのリースはいかがでしょう?

あさって2日(金)より開催します。
ぜひぜひご覧ください。

f0056190_22164252.jpg


※明日1日(木)は定休日です。
[PR]
by haruterin | 2011-09-01 07:17 | 春てりんニュース