春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

臨時休業のお知らせ

8月23日(火)~25(木)はお休みを頂戴いたします。

夏休み明けになんなんですか~?
やる気ない??

と思われてしまいそうですが

やる気はギンギンです。

23、24は
私satoはグリーンアドバイザー講習会なるものを受講いたします。

グリーンアドバイザーとは
「植物の育て方や楽しみ方について
適切に正しい情報を提供することができる専門家」
というものです。

花&園芸業界に足を踏み入れ早15年。
日々、勉強を重ねてきたつもりではおりますが
女、46歳、ここは初心に帰って、
基礎から体系的に勉強し
もっと皆様にお役に立てる知識を
ぎゅーぎゅーと詰め込んでみたくなりました。

2日間は終日、とても苦手な座学です。
生粋のガテン系が
はたしてじっとしていられるのか???

人生は酒豪、ではなく修行と思い
がんばってきてみようと思います。

8月26日以降は
大晦日まで(ろんぐらーん)通常営業いたしますので
またどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by haruterin | 2011-08-22 18:07 | 春てりんニュース

寒いよね

f0056190_1433573.jpg

表参道の街路樹にとまっていた
生まれたての蝉ちゃん。
早くお天気になりますように。
[PR]
by haruterin | 2011-08-22 08:17 | もろもろ
夏休み明けの仕入れ一発目は
THE 珍品!!
f0056190_13391227.jpg

直径18センチほどの大きな妖怪の耳?

f0056190_13423412.jpg

ぷらぷらいっぱいぶら下がっています。

ラフレシアをイメージするような色、柄ですが
まったくの無臭。

つぼみは孵化を待つサナギみたい。
f0056190_1345521.jpg


気温があれば春から秋まで咲き続けるとやら。
もうしばらくは鑑賞いただけるようです。
ものすごい存在感です。
ぜひぜひ見に来てください。
[PR]
by haruterin | 2011-08-20 13:47 | 鉢物

営業再開です

f0056190_20101553.jpg

長い夏休みも今日で終わり。
明日から営業再開いたします。
来週の火、水は研修のためまたまた臨時休業をいただきますが、スイッチは完全ON!
ブンブンやってやりますよ〜!おぉ!!てな気分、
完全にアタマに血が逆流しております。
明朝までにはなんとか平常心を取り戻しておきたいと思っておりますので、
またどうぞよろしくおつきあいのほどお願い申し上げます。
[PR]
by haruterin | 2011-08-18 19:54 | 春てりんニュース

はじめてのりんごっこ

f0056190_22171783.jpg
まだムーバでしたっけ?
と、ことあるたびにスタッフSにいじられていましたが、
見たか‼
iPhone~‼
はじめてのアップル!
何だかおっしゃれさんになった気分。
この夏は、うっかりfacebookにも手を染めてしまい、
2011後半戦はヒトカワむけるか春てりん⁇
[PR]
by haruterin | 2011-08-17 22:10

何はともあれ暑気払い

f0056190_22293480.jpg

山行の予定が、もろもろ都合により本日町田にて暑気払い。串焼き&生中→ヤムウンセン&シンハー→海ぶどう&泡盛→ハンバーガー&モヒート。食べ過ぎ呑みすぎハシゴしすぎ。しっかし何より楽しくてくだらな〜いひととき。
[PR]
by haruterin | 2011-08-13 22:29

早朝さんぽ

f0056190_742346.jpg

あじさい、ひまわり、ルドペキア、月見草、オニユリ、コスモス・・朝もやの河口湖畔には、かわいい草花たちがふわふわと揺れています。
[PR]
by haruterin | 2011-08-09 07:04

掃除中

f0056190_1429508.jpg

店でのんびり片付けするのも悪くないです。
[PR]
by haruterin | 2011-08-06 14:29

気のユルミ

これから英会話の補講だというのに、すっかり忘れてビールぐびぐびしちゃいましたよー。ジェシーよろしく〜
[PR]
by haruterin | 2011-08-05 20:17

アルパカ牧場

f0056190_2234143.jpg

那須旅行のお目当てはここアルパカ牧場。
アトラクション的なものは何もなく
ソフトクリームさえ売っていない。
ただただ広大な敷地に、アルパカちゃんたちが約400頭。

f0056190_22365423.jpg

つぶらな瞳がキラキラ

f0056190_22375911.jpg

トコトコかけよって来たり

f0056190_22404832.jpg

基本的にはみんな食いしん坊の様子

f0056190_22415090.jpg

ちょっと歯並びの悪い子もいたり・・
でも、どの子も愛嬌たっぷりでSOキュート。

そして、念願の一緒にお散歩!
f0056190_22425779.jpg


さらに思いっきりふれあって(餌やりですが)!!
f0056190_22434878.jpg


f0056190_22491986.jpg

夢のような1日でした~~~~
[PR]
by haruterin | 2011-08-04 22:52 | もろもろ