春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっぱりサボが好き

f0056190_22194642.jpg

久しぶりにミニサボ君を仕入れたので、ちょっとお遊び。
いつか店中をサボづくしにして、サボテン祭りをやりたいな。店前広場(歩道)ではもちろんマリアッチのナマ演奏。とくれば当然あたくしはテキーライッキで、番長あとはよろしく。
[PR]
by haruterin | 2010-01-30 22:19

Today's HARUTERIN

f0056190_18322251.jpg

接客台によじ登りスポットライト浴びちゃって
番長、今からダンサーでも目指すつもりか?

f0056190_18344714.jpg

一方、店長satoは
ブルーシート・土嚢袋・スコップ・・
大好きなガテン系グッズに囲まれ
ご満悦図。


でも、花屋ですから~
[PR]
by haruterin | 2010-01-29 18:38 | もろもろ

kakuteisinkoku

もっとも苦手な仕事の季節到来です。
カクテイシンコク。
修行のつもりでナントカシマス。ガンバリマス。。。。。

f0056190_1583245.jpg

現実逃避したくて作った寄せ植え。
やけに集中して作ったからか
予想以上にいいできばえかも。
[PR]
by haruterin | 2010-01-28 15:11 | もろもろ

大苗入荷しました!

f0056190_15311220.jpg

今年もバラの大苗がやってきました~

数ある品種の中から
どれにしようかと
あれやこれや
これまたどれやと
ポストイットだらけになったカタログを前に
うんうん悩んでる間に
売り切れになってしまったものもあったり・・・

じゃじゃん!ようやく決めた8種類。

あでやか派
シック派
あふれ咲き派

いろんなタイプをご用意しました。

ご興味あります方、ぜひ見にいらしてくださいね。


そして、わたくしsatoは
実は、11月からバラの教室に通っております。
「こだわりの育て方を学ぶ」というとても奥深いテーマの勉強会です。

ここで勉強したことを実践すべく
今年は私もいろいろと試しながらバラを育ててみたいと思っています。

今年の春はヤルキです!!!!
[PR]
by haruterin | 2010-01-27 15:42 | 鉢物

原種系

f0056190_21552455.jpg

昨年末から気になっているのがこの原種系シクラメン。正月休みに行った箱根の小さな植物園でも特集をしていて、そのかわいさにすっかり心奪われてしまいました。なかでも『コウム』という品種が一番のお気に入り。市場で見つけしだい連れ帰りたいですが、はたして逢えるかな〜
[PR]
by haruterin | 2010-01-19 21:55

ビバ沖縄その2

楽しい時間はまたたくまに過ぎ去り~
昨夜、泣く泣く寒い冬に舞い戻ってまいりましたが
冬の沖縄植物レポートを少しだけ。

巨大な地植えポインセチアがあちこちに
f0056190_13571342.jpg


私の大好きな観葉植物「モンパの木」ももちろん地植え
f0056190_13585248.jpg


街路樹のタコの木にはでっかい実がぶら下がっていて
f0056190_1403367.jpg


やたらめったら咲き乱れるブーゲンビリアの前で
イエスフォーリンラブ
f0056190_14133590.jpg


あさってから営業開始!がんばりまーす。
[PR]
by haruterin | 2010-01-13 14:18 | もろもろ

ビバおきなわ

f0056190_11515379.jpg

あっついです
[PR]
by haruterin | 2010-01-11 11:51

春いちばん

f0056190_10291131.jpg

両親との毎年恒例の温泉旅行から帰ってきたら、あら、出窓でひとり咲いてました〜ステキな春の香りがしますよ。
[PR]
by haruterin | 2010-01-07 10:29

謹賀新年

f0056190_18404619.jpg

昨夜8時、店前のオリーブの木に売れ残った大王松をくくりつけて春てりんの正月飾りを制作。2009年の営業をなんとか無事終了いたしました。
お客さまやお取り引き先、スタッフ・・・多くの方に支えられて1年間元気に働けたことに深く深く感謝しております。
今年は早いもので開店5周年を迎えます。地域の皆様に「なんかおもしろいな、あの店」と言っていただけることを目指して、私なりに精一杯がんばります。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by haruterin | 2010-01-01 18:40