春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春の鉢物ご紹介

今、春てりんストリートは誰も歩いておりません。
WBC決勝戦だから、ですよね。
野球好きの私はもちろんラヂオ持参、聞いてますよ~
で、ただ聞いてるだけじゃあんまりなので
春の鉢物ラインナップを大きな写真でどどんとご紹介いたします。

f0056190_121052100.jpg

まずは、こちら!「風鈴オダマキ」。
普通のオダマキよりも細くて長い茎に、小さいお花がしゃらしゃら風にゆれる姿はとても風情があります。

f0056190_12113163.jpg

そして、春てりんの定番?
強くて丈夫でだーい好き「オキザリス」。今年は黄色を仕入れました。
これをお庭にしきつめれば、一家丸ごと金運アップ?!

f0056190_12144428.jpg

今年のイチオシ!チョコレートコスモスの新品種です。
従来のチョコモスは夏にとても弱かったのですが
若き育種家の努力によって耐暑性・耐病性が高まった新品種です。
庭植すると、草丈は1メートルくらいにまでなるそう。
ステキなガーデンに植えてターシャ気分を味わいたい~

f0056190_12335814.jpg

繊細でそそとして、美しい、こんな女性になりたいな~と思う
山野草の「丁字草」です。
暑さに弱いので、高原に別荘などおありの方、ぜひ植えてみませんか?

f0056190_123714100.jpg

もりだくさんの春てりんの春です。
ぜひぜひご来店くださいませ。
[PR]
by haruterin | 2009-03-24 12:42 | 鉢物

シェルブール

昨日の朝3時に起床してから今日の昼過ぎまでは、
久しぶりに失神寸前に忙しかったのですが、、、
お?台風一過か?のごとく
今、ひとり静かに雨をナメナメwebシゴトしています。
あ~ほっとひといき~
f0056190_1801620.jpg

さてさて、本日のお題はこちら!
「ラナンキュラス・シェルブール」
現在のマイブームです。
アレンジメントにちょこっとこのお花が入るだけで
なにやらぐっとぐっと雰囲気がでてくる気がします。
開いていくにつれ、どんどん輝きを増して美しくなっていくのも感激で
花瓶にいけてもたいそう楽しめると思います。
しばらくは先発レギュラーメンバーの予定ですので
ぜひぜひ皆様もオタメシあれ!
[PR]
by haruterin | 2009-03-17 18:01 | 切花

飛び石注意

f0056190_1562169.jpg

愛車おトーフ号、飛び石によるフロントガラス負傷のため、またまたピットインいたしました。またまたというのは、実は先月も同じ理由で治療したばかりでして。。。予防策はないのでしょうか?と高額治療費にうろたえ涙目で訴えるわたしくに「トラックの後ろはなるべく走らないように」って、朝の東名では不可能ずら~
[PR]
by haruterin | 2009-03-15 15:06

ビバビバ!

f0056190_0562855.jpg

4年越しの夢ついに・・・・・・・・・
トイレ改装しました!
しゃがまなくていいの~
足つらなくて済むの~
おしりがあたたかいの~
そして、張り替えた床タイルがソーキュート!
中川工務店さんお世話になりました、とっても気に入ってますよん。
[PR]
by haruterin | 2009-03-10 00:56

ぶっちぎれ

f0056190_737046.jpg

昨年の夏にセールで買ったベルトが
何の前触れもなくこんなことに~
しかも、切れた断面をよく見ると
そそそそれは、まさにダンボール!?
アタマによぎる『安物買いの銭失い』
ケチ道、自信を失う瞬間。
[PR]
by haruterin | 2009-03-05 07:37

春のリース祭り開催中

f0056190_12403232.jpg

3月だというのに、お寒い毎日ですね。
でも、春てりんは寒いくらいじゃ負けないです。
びちゃびちゃ雪で、店の前の人通りがなくたって
毎日はいてるヒートテックの靴下に大きな穴があいてたって
今月も力強くエンジン全開バンバンいきます。
ということで、
春のリース祭り開催中です。
乾燥しているこの季節は、店で作っているドライフラワーがとっても美しいです。
これをふんだんにあしらったドライリースをスタッフみんなでたくさん作りました。
ドライフラワーだけの販売もいたします。(こちらは明日からの予定)
皆さん、ぜひぜひ遊びにきてね。
[PR]
by haruterin | 2009-03-03 13:41 | 春てりんニュース