春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

麗蛇丸

f0056190_12323494.jpg

お姿もお名前も
ちょいとグロテスクですが
よいよ開花が近づいている様子です。
どんなお花が咲くのかな?
[PR]
by haruterin | 2009-01-31 12:33 | 鉢物

今週のグラドル

f0056190_2348216.jpg

パーティーラナンキュラという名の椿みたいなバラ。かわいいお色気がうらやましいぞ。
[PR]
by haruterin | 2009-01-24 23:48

本日のおひる

f0056190_20351018.jpg

なぜもっと早く気が付かなかったのでしょう?
これでホカホカパンにありつけるよん。
はっぴ~
[PR]
by haruterin | 2009-01-23 20:35

今年もやりますよ~

毎年恒例のバレンタイン企画!
「子供アレンジメント教室」今年は2月11日、13日、14日の3日間です。
うっぎゃ~~~
と楽しげな歓声が聞けること楽しみにしています。
今年は定員が若干少なめですので
ご予約はどうぞお早めに~
[PR]
by haruterin | 2009-01-14 15:25 | 春てりんニュース
先週の金曜から営業を始めました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末の忙しさは幻だったのか?と本気で考え込むような
ひまっひまっひま~
でも、このヒマな時期にキチンと仕込みをしておかないとあとで泣くのです。
はい、何度も泣いています。
だから、だらだらせんと、おらおら仕込じゃーー
と、誰もいない店内にかけ声だけは大きく鳴り響いております。

さて、今月は久しぶりのガーデンレッスンを開催しています。
多肉植物を使った育てるリースです。
丈夫!水やり少なく!秋は紅葉!花も咲きます!!!
と、いいことずくめの多肉の世界に
あなた様をぜひともいざないたいです。
[PR]
by haruterin | 2009-01-14 13:01 | 春てりんニュース

やっと会えたね

f0056190_14111282.jpg

ビルおじいさん。
大好きな伊豆シャボテン公園にて(たぶん5回目)。
[PR]
by haruterin | 2009-01-06 14:11

うみゃ~い

f0056190_16454669.jpg

720ml2万5千円の酒。悶絶
[PR]
by haruterin | 2009-01-03 16:45
f0056190_2336235.jpg

昨夜、年末場所を無事寄り切って終了し
元日も終わってしまった今、ようやくようやくほっと一息いれております。
春から半年間の薬漬け生活のおかげで
生まれて初めて、自分の体力に不安をもっていましたが
フタを開けてみれば、何事もなかったかのごとく
普通に乗り切れてしまいました。
お~~やはり、生粋のガテン系の私。
心配してくれた皆様、本当にありがとうございました。
私はゲンキでーす!!

2008・・・
完治したつもりになっていた乳がんの転移再発には
さすがのノーテンキな私も軽く一発アッパーカットをくらってしまいましたが
多くの皆様から温かいご声援をいただいたことは
何にも代えがたい喜びを得ることができた1年だったと感じています。
そう、治療の毎日はつまらなかったけど
決して不幸せではなかった。
むしろ愛をたくさんいただいた幸せな日々でした。
だから私にとって2008は良い年だった、今、心の底からそう思ってます。

2009はたくさんもらった愛を少しでもお返ししていきたい。
私にできることは、春てりんとしてお客様に喜んでもらうこと、これだけです。
春てりんに行ってみてよかった。
春てりんに注文してよかった。
一人でも多くのお客様にそう思ってもらえるように
日々精一杯努力してまいります。
いたらないことばかりではありますが
今年もよろしくお付き合いのほどお願い申し上げます。
[PR]
by haruterin | 2009-01-02 00:45 | もろもろ