春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー

<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ぐるぐるいっちゃう?

f0056190_16402323.jpg

誰がなんと言おうと
今年のクリスマス&お正月はコレでいきます。
ぐるぐるぐるぐるぐるぐる
[PR]
by haruterin | 2008-10-29 16:41 | 春てりんニュース

完全復活への道

f0056190_19352179.jpg

一に体力、二に体力。
春てりんの完全復活を目指してウォーキングはじめました
ってまだ2日目ですけどね。
今朝は秋晴れに誘われて
自宅(あざみ野)から店までコイチジカンの徒歩通勤を敢行。
きもちいー!
写真はみすずが丘からの朝焼けです。
[PR]
by haruterin | 2008-10-28 19:35 | もろもろ

見せばや~

f0056190_21322860.jpg

春てりん、あほのひとつ覚えみたいに秋が来るとコレばかり・・・。どんだけ好きなん?とつっこまれそうですが、今年も連れてきちゃいましたよ~ミセバヤ。
赤く色付いた葉っぱはお菓子みたいだし、ピンクの小花はあまりにメルヘンちっく。
「こんなにかわいいお花、誰に見せばや~?」が名前の由来だっていうところも、気取ってなくてわたし好みっす。
[PR]
by haruterin | 2008-10-27 21:32 | 鉢物

秋の小旅行? その2

f0056190_2064284.jpg

今日は竹芝桟橋に
大島からやってくる友人のお迎えに行ってまいりました。
はい、横断幕とバルーン持ってね。
個人的には、地元小学生による鼓笛隊もほしいくらいだったけど
こんな熱烈歓迎しているおバカちんどもは、やはり私たちだけでした。
予想はしていたけど~・・・
[PR]
by haruterin | 2008-10-26 20:14 | もろもろ

秋の小旅行 その1

f0056190_17152795.jpg

紅葉狩りのはずが
こんなことに・・・・
富士五湖周辺の紅葉はとっても美しかったですよ~。
[PR]
by haruterin | 2008-10-25 17:24 | もろもろ

予告編

f0056190_16242271.jpg


じょじょじょじょ~ん

再開して、皆さんにお会いして、
エンジン全開のsatoです。

「今年はどんなん??」と多くのご質問をいただいておりましたが
昨夜、ようやっとクリスマスレッスンのデザインが降臨、サンプルが完成しました!

今年のアレンジは、トナカイさんが出てきそうな森の中のイメージです。
グラスに光るキャンドルの火も今回のメダマでございます。

例年どおり、バラ以外はずーっともつもので作りますので
早めに作ってバラだけさしかえて、ぜひ長々と楽しんでいただきたいです。

日程など詳細は後日ホームページでお知らせしますので
もうちょっとだけお待ちくださいね。
11月後半のリースレッスンの内容発表も、あと少しだけお待ちを~
[PR]
by haruterin | 2008-10-23 16:45 | 春てりんニュース

胸いっぱいの愛を

f0056190_20284890.jpg

レッスンと雑貨販売と鉢物がちょびっとですが、今日から営業を再開しました。
休業中はたくさんのご声援をいただきまして本当にありがとうございました。しばらくは、ゆるゆると徐行運転でやってまいりますが、ここは初心にかえってひとつひとつの仕事をじっくり丁寧に取り組んでいきたいと思ってます。
これからもどうぞどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by haruterin | 2008-10-20 20:28
f0056190_11373982.jpg

実を言うとわたくし、
結婚してから数年間、バナナ以外の果物を買ったことがありませんでした。
理由は
「高いし、夕飯のおかずにならない」から。
生まれながらのスーパードケチなわたしには
こんなゼイタクなもの、若い頃とても買えなかった~。
(ビールはいくらでも買えたのにね)

でも体にはとっても必要なんですよね。
抗がん化作用があるものもいっぱいなんだそうで・・・。
健康オタク化している近頃では
動物園のお食事を見習って
積極的にいろんな種類を食べるようにしています。

今日のラディッシュ(野菜の宅配)には
あら、キレイ!ぶどうが2種類はいってました~
ピンクのは甲斐路、皮ごと食べられる品種だって!そんなのあるんだ?
緑はナイアガラ。いい香りにうっとり~
今やすっかり果物君の魅力にやられちゃってます。
[PR]
by haruterin | 2008-10-17 11:51 | もろもろ

病院にて

一ケ月ぶりのマリアンナ。あいかわらずたくさんの患者さんで独特の活気に満ちています。
私も白血球が800まで落ちた時は、毎日ここに来て注射してたんだよね。
歩けなくて夫に車椅子を押してもらった日は、夫を『息子さん』と言われたこともあったっけ~。普段だったら、ダチョウ倶楽部の竜平ちゃんみたいに帽子を叩きつけて「訴えてやる!」とこだったけど、あの時は力なくただただ愕然とし、さらに弱々しくおばあちゃん化するだけでした。
でも、不思議。たった数ケ月前のことなのに、どれも自分のことじゃないみたい。
人間て忘れっぽいんだな。
来月検査に来るときは、もっと元気になってて、今日のことも忘れてるといいな。
[PR]
by haruterin | 2008-10-10 15:16

毎日ちょぼちょぼ

f0056190_13522315.jpg

先週から毎日ぼちぼちおかたずけ。昨日はバイト長もきてくれたので、だいぶ店らしくなってきました。レッスンスペースも広々~。でも植物たちがいないのは、やっぱりさみしいね・・・。
さ、ランチタイムも終わり!午後は裏口掃除するぞ~汚いぞ~
[PR]
by haruterin | 2008-10-09 13:52