<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

花見

f0056190_11304820.jpg

朝から何事があってドライブしていたのかというと
町田の薬師池公園にハス見物にでかけておりました。
開園の6時を目指して5時半に家を出発したのに
パンク事件のおかげで着いたのは7時すぎ。
もうすでに大勢の人がやって来ていました。
そのほとんどが立派なカメラを抱えたおじいちゃんカメラマンで、
あ、今、この沼であたしyoungest?な平均年齢ハイレベルな中で
一人のんびりとハス鑑賞を楽しんできました。

なぜここまで?と思うほど高貴で魅惑的なお花。
f0056190_11174750.jpg

中をのぞくと、そこは夢の国みたい。
日の出とともに開花して、10時くらいにはつぼんでしまうそうです。

ハスのほか、少し秋色になったアジサイたちもとても美しかったし、
椿もたくさんの品種が植えてありました。
季節を変えてまた行ってみようっと。
[PR]
by haruterin | 2008-07-24 11:53 | もろもろ

またまた人生初の

f0056190_6323580.jpg

愛車おトーフ号、ただ今パンクしました。
人生、次の瞬間何があるかわかりません。
[PR]
by haruterin | 2008-07-24 06:32

うわっちゃ!?

f0056190_15175836.jpg
生パッションフルーツなるものは
人生初でございます。
中はこんなことになっていたのね。

南国ちっくでいい香り。
とろけそう。
[PR]
by haruterin | 2008-07-22 15:21 | もろもろ

読書日記

f0056190_15443013.jpg

私の趣味として、おしゃべりな男性は苦手ですが
この著者は例外的にとても好き。
登山家の野口健さん。
ルックスにぜんぜん合わない甲高い声でよくしゃべる姿は
テレビやラジオでもおなじみですよね~。
この本は、すでにいろんなメディアでさんざん発信されてる内容なので
健さん好きの私には特に新しい内容ではないのですが
あらためて読むとやはりとても興味深かった。
野口さんが清掃登山に至った経緯、
エベレストと富士山の現実、これから。
環境問題にバランス感覚をもって取り組む強くて柔軟な精神に、
すっかり心奪われてしまいました。

夏といえば読書がお約束!
そろそろ外出できそうなので
また図書館に入り浸るかな~
おやじ達に占領されているソファコーナーを
一度はジャックしてみたい!
[PR]
by haruterin | 2008-07-19 16:05 | もろもろ

本日のおやつ 

f0056190_11555654.jpg
舌が白くなってきて(まずこっから始まる)
そろそろまた副作用の国に出発か?という具合ですが
今日は、暑すぎますね~。
2階建て集合住宅の2階に住まう我が家では
旅立つ前に家の中で熱中症になりそうです。

さて、今回の寝ながら食べられる用の仕込みは
なんと、手作りケーキです。
あんら~かわいらしいコトを、どうした?どうした?
とつっこまれそうですが
これ以上カンタンなケーキってあるかね?ってぐらいのイージーレシピ。
しかもやたらヘルシーな印象の
「ノンオイルのお豆腐ケーキ」です。
もっちり好きにはイケますよ、これ!

レシピは私のお気に入りサイトより
http://cookpad.com/recipe/497693
[PR]
by haruterin | 2008-07-12 12:00 | 乳癌日記

ハスいちりん

f0056190_11564669.jpg
昨日、あざみ野東急ストアのお盆コーナーで思わず買ってしまいました。
大好きな夏の花。
今年はどこかハス見物に出かけたいなと思っているので
どなたかオススメスポットをご存知でしたらぜひぜひ教えてください。
ちなみに私が今まで見た中で一番感激したのは富士霊園の池。
数年前に訳あって
たった一人で御殿場からなんと徒歩2時間もかけて行きました。
誰もいない真夏の静寂の中で
すうっと咲いている姿は、まさに仏さま。
[PR]
by haruterin | 2008-07-11 12:01 | 切花

テディベアその後

f0056190_11283256.jpg

ステキなピンク色になりました。
しべまで見えて今にも散ってしまいそうですが、実はここからが長い。
[PR]
by haruterin | 2008-07-07 11:28 | もろもろ

メガハナセナイ

f0056190_10234746.jpg

昨日咲いたと思ったら今朝はもう満開に。
今が一番テディベア(品種名です)っぽくてラブリ~。
明日にはもうピンク色になっちゃうはず。
せっかちなクマちん
[PR]
by haruterin | 2008-07-05 10:23 | もろもろ

テディベア

f0056190_10435255.jpg

ほれほれ、つぼみが35個。
うどん粉になんか負けないよ。
[PR]
by haruterin | 2008-07-04 10:43 | もろもろ

ぐるぐる

f0056190_104323.jpg

あと1ヵ月くらいしたら

ぐるぐるぽん

といきたいもんです。
[PR]
by haruterin | 2008-07-02 10:04 | もろもろ