春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ついに!!

おととい我が家の洗濯機が動かなくなり
今日の午後、パナソニックのおじちゃんが来ました。

そのときキッチンの大掃除をしていた私は、暑かった。
汗だくで、たまらなく暑かった。

とうぜん、ノーキャップ。

すっかり忘れてツルピカアタマのまま「はーい♪」って出て行ったら
おじちゃん私の顔を見るなり一瞬硬直。

あ、やっちゃった~
いつかやると思ってたんだよなー・・・・

「今日修理行ったとこの奥さんさ~
 つるっぱげだったんだよ~
 なんなんだろ~あれ。
 病気のわりには元気そうだし・・・?
 髪型にしちゃあすっげぇんだよなー」

なーんて、今晩のビールのつまみにするのかと想像したら
なぜだか笑いが止まらなくなってしまいました。
んーなんていうか、
話題を提供した喜び?というか
軽いいたずらして困らせちゃったおかしさ?みたいなカンジかしら。
ぐふふふふ
[PR]
by haruterin | 2008-05-23 17:17 | 乳癌日記

検査結果

5/7に4回目の抗がん剤治療を終え
一旦、治療結果を見ましょうねということになり
今日は、先週受けたCT検査の結果を聞きに行きました。

なんにつけても超楽天家の私なのに
今回は良い結果を得られるイメージが全く持てていませんでした。
特に理由はないのですが
薬の副作用で体調があまり良くないせいか
ここのところ、なんとなーくネガティブな気分なんですよね~

ところが、なんと、腫瘍はほぼ消失していました。

2月に見つかったときは
ウルトラマンの胸のボタンみたいに大きかったのに
今回のCTでは全くわからなくなって、
少しだけ肋骨間に厚みが感じられる程度になってました。

おーびっくり。

「痛いだけで本当に効いてんのか??」と
点滴中はいつもぶら下がってる薬の袋を睨みつけていたのですが
う~ん、効いていたのですね。
これで手術は回避できたので(痛いの苦手、切るのイヤなので)
とりあえずほっとしました。

それにしても、なんだ?この晴れないカンジは?
いつもの私らしくノウテンキに
「ほっほーい!」って小躍りするようなバカ気分にならないのはなぜだろ??
うつか?などと、こっちの方が心配になり
帰りにアロマセラピーのお店で相談して
アロマオイルを購入してみました。
うん、少し、リラックスしてきたかな?

今後は薬を変えてあと4回、化学療法を続けていくことになりました。
次の薬も手ごわそうだけど、力づくでがんばります。
おりゃ、こいやー!
[PR]
by haruterin | 2008-05-19 18:34 | 乳癌日記

ぶらぶら

あまりにも風がさわやかだったので

ぶらぶら歩きにでかけました。

f0056190_15454070.jpg
 
さくらこまち、ビビットピンクが初夏らしいね。

f0056190_15471125.jpg

ずんぐりシラー達。

f0056190_15473693.jpg

ネコ気分でヤグルマソウの中から。

f0056190_15481575.jpg

あざみ野山(名称不明)山頂。

体の細胞が少しキレイになった気がするよ。
[PR]
by haruterin | 2008-05-18 15:55 | もろもろ
f0056190_140155.jpg

4/15にご紹介しましたクライミンングオニオン。
その後カレはどーなったの?とお問い合わせをちらちらいただいておりましたので
はい、再登場!!
一ヶ月でだいぶ葉っぱが茂ってまいりました。
この葉っぱ、どうしても何かにカラマリたいらしく
触っているだけで指にくねくねまとわり付いてきます。
今月はじめ頃からは「そろそろ支柱をおくれよー」と訴えていたので(たぶん)
本日遅ればせながら、ハンガーで作ってあげました。(上にのっかってるのはエアプランツです)
ペンチがなくて素手でテキトーに作ったのであまりステキじゃないですね。
近いうちに、もうちょっとカッコよく仕立ててあげようね。
f0056190_1452491.jpg

近くで見るとこんなカンジ。結構もしゃもしゃしています。
[PR]
by haruterin | 2008-05-15 14:07 | 鉢物

朝はリトルチャロ

ハハノヒが終わり、また日常に・・・

私の日常と言えば
4月から朝はリトルチャロで始まってます。
リトルチャロとは、NHKラジオ英語ドラマ、そう、お恥ずかしながら朝から一人英語のレッスンなどしておるのです。
年末に、王子様みたいなステキな白人のお兄さんが花を買いに来てくれた時も
胸のときめきを全く伝えられなかったという語学がじぇんじぇんダメな私。
でもどうやらまだ少しは向上心が残っていたようで
今さらながら毎朝レッツリスニング~~してます。
あいかわらず何言ってるのかよくわからないのですが
このチャロのストーリーがまぁ~泣かせてくれるので何とか続いてます。
43歳のおばちゃんでも今から少しは話せるようになれるかなぁ?
f0056190_18273267.gif

[PR]
by haruterin | 2008-05-13 18:47 | もろもろ

2008ハハノヒ

春てりんのハハノヒ、今年は一日早く終了しました。

ハハノヒ前日の今日は、花屋が一年で最も忙しい一日で
本当なら午前様確実のエンドレス作業(大手さんは徹夜が当たり前らしいです!)。
そんなことを思うと、少しだけさみしい気分にも少しなりますが、
でも、いつもどおりだったら味わえない
大きな感謝の気持ちに包まれることができました。

この一週間は、休業中にもかかわらずたくさんのお客さまにご来店いただき、
そしてあたたかいお言葉をかけていただいて
店をやっていて本当によかったと心から思うことができました。

ご来店いただきました皆様、
いつも協力してくれるスタッフ、友人、
ほんとうにありがとうございました。

そして、これからも、春てりんと末永くお付き合いしていただけますことを
心からお願い申し上げます。
[PR]
by haruterin | 2008-05-10 21:21 | 春てりんニュース

出張カフェ

f0056190_19485943.jpg

今日は、satoの元同僚で山仲間のO氏が自身のカフェオープン(6月予定)に先駆けて
春てりんで出張カフェをやってくれました~~!!
手動のミルでぎーこぎーこ豆をひき、ハンドドリップで丁寧にいれてくれたブラジルは
やわらかい香りと甘い後味がとっても美味、
さすがプロ!お見事な味でした。
オープンには当ブログでも紹介する予定です。
お近くの方にはぜひ行ってみてほしいな~。
こだわりオヤジがステキなひとときを過ごさせてくれるはずですよん。
[PR]
by haruterin | 2008-05-06 20:04 | もろもろ

完売御礼

本日ローズギフトは再入荷分も含めまして
176個全て完売いたしました。
ご注文いただきましたお客様、本当にありがとうございました。
また、せっかくご来店いただいたのに
お断りしてしまったお客様、大変申し訳ございませんでした。

正直言って、ここまで多くの皆様にご注文いただけるとは思っていませんでした。
私たちが気に入ったミニバラをほんの少しでもいいからお客様にご紹介できたら、という思いでご案内させていただいたのですが、思いもよらず再入荷までして、こんなにたくさんの皆様にご利用いただけたことは、ただただ感謝と感動のひと言です。
何度も何度もお礼を申し上げたい気持ちでいっぱいです。
ほんとうにありがとうござました!!!!!

あとは、スタッフ一同(臨時無賃労働者という肩書きのsatoの友人も含め)で、きっちりとお手配させていただきます。
皆様と、お送り先のお客様に喜んでいただけることを心から願って。
[PR]
by haruterin | 2008-05-03 19:37 | 春てりんニュース