春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

SUIREN

f0056190_13394762.jpg
本日咲いていまーす!!!!
熱帯スイレンのティナです。あやしい色彩、そして思わず「ああん」と声をだしちゃうほどうっとりする香り。ちょっとずるいくらい魅力的です。
昨日、この夏3回目の入荷分が京都より到着しました。
今回はつぼみがいっぱいついているものがたくさんあります。
ぜひぜひ見に来てくださいね。
[PR]
by haruterin | 2007-06-30 13:40 | 鉢物

夏コレ・その2

f0056190_23542591.jpg

今年もまたまた仕入れてしまいました。
大好きな「スイカペペ」。
しましま模様がスイカみたいなペペロミアということで、こんな名前で堂々と流通してます。植物の商品名は生産者がわりと自由につけられると聞いたことがありますが、
「これはスイカペペじゃ!」と命名された方にはぜひとも春てりんよりネーミング大賞をさしあげたいです。(副賞はございませんが。)

f0056190_005084.jpg

さあ~今日の仕上げは春てりんセレクトの真骨頂!
大変きわどい姿が全く万人受けいたしませんが、日々付き合うほどにいとおしさ倍倍増の「リプサリス糸葦」。
こちらは珍しい「森林性サボテン」で、サボのくせに水が大好き、霧吹きしてしてっていう変わり者です。むちむちの棒状葉っぱがキノコみたいにどんどん伸びてきて先端に白いお花まで忙しくつけたりしています。
この生々しい魅力、ぜひ多くの皆様に体験して頂きたいです。
[PR]
by haruterin | 2007-06-28 00:33 | 春てりんニュース

夏コレ

たいへんお待たせいたしました~
本日より連載スタート!
春てりん2007夏の陣のご紹介です。
f0056190_19154778.jpg

まずは夏といえばコレ!水鉢で育てる水生植物です。
中でも今年は熱帯スイレンをじゃんじゃか仕入れております。
夜のネオンみたいな艶やかセクシーな花色が魅力です。
もちろんお花の写真をアップしたいところなのですが
咲くやいなや売れてしまうという大人気ぶりでなかなか撮影できません。
もうしばらくお待ちを。
f0056190_19205438.jpg

同じ水生植物ですが、こちらは全身を沈めるタイプの「バナナプラント」です。
バナナの房のような部分は冬越しのための蓄えだそう。ずいぶん準備がよろしくて・・。
プクプク太ってるお姿が意味もなく慰めてくれる純癒し系です。
[PR]
by haruterin | 2007-06-26 19:31 | 春てりんニュース

東京ドームです

f0056190_1915078.jpg

本日の早閉めの理由は、待ちに待ったレッチリライブです。前からなんと8列目!近いです。このキモチの高ぶりもう押さえられません。まもなく開演。これからの私を神様どうかお許しください。
[PR]
by haruterin | 2007-06-05 19:15

本日は13時閉店です

誠に勝手ながら本日は13時をもって閉店させていただきました。
明日は通常通り営業いたしますので
またどうぞよろしくお願いいたします。

早閉めの理由は・・・・

のちほど、現地よりレポートいたします。
[PR]
by haruterin | 2007-06-05 13:14 | 春てりんニュース
毎年のことなのですが
母の日ボケの日々を送っていたらもう6月になってしまいました。
ぼんやりしていたら、すぐにクリスマスやらお正月のお飾り作りがやって来て
そしてまた母の日の襲来・・・
こんなことしてたらすーぐに還暦ですよ!って先日スタッフに言われ
軽い恐怖感に襲われました。

皆様、夏の準備は順調ですか?
って人の心配する前に春てりんなんとかしろって言われそうなので
先週はがんばりました。
店頭ディスプレイを夏物に衣替え。
水物や下がりものなど夏のレギュラー勢もぞくぞくと到着しております。
いつものことですが、ビーサン、うちわ、首タオルが似合う「春てりん夏の陣」でございます。画像は近々にアップの予定です。
ぜひぜひ皆様遊びに来てくださいね。

で、前置きが長くなりましが本日のお題はこちら。
f0056190_14195172.jpg

友人のsuzukiさんのお店、ペンギン珈琲からアイスコーヒーが新登場しました。
豊かな香りと苦味にスッキリした味わいが実に爽やかで
こ、れ、は、おいし~~いです!!
私の緩んだ脳みそも少しはキリッと動きそうなお味。
これさえあれば自宅で味自慢の喫茶店も開けそう。
珈琲好きの方にはぜひぜひ試してほしいです。
詳しくはこちらをご覧くださいね。
http://d.hatena.ne.jp/penguin-coffee/
私はこれを飲むために店に冷蔵庫が欲しくなりました。
[PR]
by haruterin | 2007-06-03 14:28 | もろもろ