春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:鉢物( 187 )

マステバリア

f0056190_18485093.jpg


大好きなランの一種マステバリアに
こんなカラーリングがあったとは!!!

ツボです。














[PR]
by haruterin | 2015-11-16 18:51 | 鉢物

鉢物コーディネート

本日、美容室「THE DAY」さんがオープンしました!
広々したデッキを飾る鉢物のご相談をいただき
一か月かけて、なんとかすべてお納めすることができました。

メインの木はオリーブとユーカリ。
f0056190_15225612.jpg


ボール型の大鉢にはクランベリーをもりもりに。
f0056190_15234795.jpg


寄せ植えはカラーリーフ中心に明るくシックに。
f0056190_15242252.jpg


店内にはエアプランツも飾らせていただきました。
f0056190_1525443.jpg


オーナーご夫妻のセンスとこだわりがギュギュっと詰まったとてもステキなお店です。
今日の日、その出会いと時間を大切に、との思いでつけられた店名も、温かいお人柄そのまま。
美容室をお探し中の方、ぜひ、オススメです!

「THE DAY」さんのホームページはこちら。













[PR]
by haruterin | 2015-10-04 15:30 | 鉢物

寄せて植えての秋だもの

f0056190_17215989.jpg

f0056190_17222137.jpg
f0056190_17224255.jpg


秋の寄せ植え、ご注文でお作りしましたシリーズです。

明日は大仕事。
たっくさんの植え込みをいたします。

無事に終了しましたらまたアップしますので見てくださいね~~~~~~

明日木曜はお店は定休日です。
金曜日よりまたどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by haruterin | 2015-09-30 17:25 | 鉢物
じゃじゃ~ん

f0056190_15522934.jpg


f0056190_15525764.jpg


顔っぽい?
誰???


明日、20日(日)は定休日です。

シルバーウィーク21.22.23は通常営業です。
ご来店をお待ちしております。





[PR]
by haruterin | 2015-09-19 15:55 | 鉢物
f0056190_18373311.jpg
f0056190_18375015.jpg

f0056190_1838476.jpg


久々登場!!!!!

前回は、す~ぐに売れてしまいましたのであまりよく観察できませんでした。
今回は、堪能できるかな?
それとも、すぐにお嫁入り??
どっちもうれしいので
やはり、花屋はやめられない。。。。

明日は定休日。
金曜日には開花していそうです。
見に来て下さいね~~~~












[PR]
by haruterin | 2015-09-16 18:40 | 鉢物

トケイソウ

f0056190_18382892.jpg

今朝、市場で目が合ってしまったトケイソウ。
葉っぱもお花もちょっと太めな品種で、なんだか癒し系、とてもかわいいです。
地植えでも鉢植えでも、
けっこうほったらかしでも
夏が来れば元気に咲いてくれます。
えらいな~トケイソウ。

2鉢限定です。
気になったら、どうぞお早目に~~~~~


















[PR]
by haruterin | 2015-07-20 18:47 | 鉢物

フェルニア君ご開帳

f0056190_7553524.jpg

3年前から自宅で育てているフェルニア君。
株は3倍くらいにごきげんに増殖し、
ただいま、お花が次々と開花中。
あまりにかわいいので、本日同伴出勤いたしました。

売る気はございません。
ただの自慢ですが
よろしければ見てやってください。

来週いっぱいご開帳予定です。




[PR]
by haruterin | 2015-07-18 08:00 | 鉢物

下がりものたち

朝も夕もなんて激しい雨なんでしょ。
お洗濯干してこなくってよかった~

雨にちなんで?
愛しの下がりものシリーズで
本日をシメタイト思います。

f0056190_17495141.jpg

「ぶらさがりバンダ」
先日、お見舞い用にとお買い上げいただいた方がいらっしゃいました。
決め手は寝ながら眺められるから。
素晴らしい発想にいたく感動し、本日堂々再入荷!

f0056190_17535133.jpg

「コウモリランやしの実つけ」
大好きなコウモリランがヤシの実に美しくはりついております。
新しい外套葉(着生する葉っぱ)もじゃんじゃか出てきてただいま絶好調!まっこと美しか~~

f0056190_1757154.jpg

「ウスネオイデス太っちょタイプ」
鴨川の農場よりどっさりと届きました。
店内でライトアップされてとってもキレイ。

f0056190_1803579.jpg

「カザリシダ板仕立て」
大好きな大好きなカザリシダ君だけど
正直まったく人気なし。
ライバル不在で独り占め!?


f0056190_18564.jpg

「ウツボカズラ・レディラック」
売れてしまうと、ペットロスならぬウツボロスになってしまい
またまた再入荷!

以上、
雨でも楽しいはるてりんでした。

明日は定休日です。
また金曜日よりどうぞよろしくお願いいたします。





[PR]
by haruterin | 2015-06-17 18:12 | 鉢物

ランランラン

f0056190_20301998.jpg
f0056190_2030592.jpg

f0056190_20304464.jpg


個性派ミニコチョウラン増殖中!

小さくて
かわいくて
お手入れ簡単
長く楽しめて
お値段もお手頃ちゃん(まさかの1500円~)

あんらま~
いうことありません!!

ギフトにご自宅用に
いいですよ~








[PR]
by haruterin | 2015-06-13 20:35 | 鉢物

プセウドリトス

f0056190_530186.jpg

今朝、おいでましました。
台湾土産のヒスイ玉?
はたまた
町田中野屋の草団子?
サンゴのようなお花も咲くみたいで
もう、すっかりココロウバワレテ。







[PR]
by haruterin | 2015-06-10 21:37 | 鉢物