春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:鉢物( 186 )

クランベリー

f0056190_2119508.jpg


昨年の10月にお納めした学芸大の美容室「THE DAY」さんのクランベリー。
先週、ほかの鉢の植え替えに伺ったら
こ、こんなに??!!!というぐらいの勢いで開花していました~~~~~
スゴイ!

これは~
夏には~~
大豊作??

・・・

母の日が終わって、本日やっとこさ~の休日。
たっぷり寝たし
いまさらの衣替えもしたし
おビールも飲んだし

ってことで、
明日からは
春てりん夏モードに切り替えて
楽しい店づくりに精を出したいと思います。
「夏こそ楽しいはるてりん」
呪文のように唱えながら
がんばりまーす。






[PR]
by haruterin | 2016-05-15 21:36 | 鉢物
f0056190_922057.jpg
f0056190_922834.jpg
f0056190_923715.jpg
f0056190_924648.jpg
f0056190_925731.jpg
f0056190_93523.jpg


母の日ウィークということで
いつもよりラブリーなラインナップです。

5月11日まで休まず営業いたします。
皆様のご来店をお待ちしております。








[PR]
by haruterin | 2016-05-03 09:03 | 鉢物
今日から少しずつ暖かくなるような。
ということで、
そろそろ多肉も
寄せて~
植えて~
いかがでしょ?

f0056190_18113688.jpg

f0056190_18115548.jpg


どちらも植え替えのご注文品です。
のびきった多肉は切って挿し穂にしたりして
新しい多肉を合わせてリフレッシュ。

管理しやすい多肉の寄せ植えはギフトにもオススメで~す。





[PR]
by haruterin | 2016-03-15 18:18 | 鉢物

サボ熱再燃

f0056190_17402146.jpg


このところ大人気のミニサボテン。
だいぶ品薄になってきましたので
本日、どどんと大量仕入れしちゃいました!!

もともと大好きなサボテンですが
こーも寒いと、このムチムチ肉厚なカンジが
さらにたまらなく愛おしく

仕事と仕事の合間に
「あ~かわいい、たまらない♡」と
サボコーナーにしゃがみこみ独り言連発。

f0056190_1750571.jpg


癒し効果ばつぐん。
い~ですよ~~~~












[PR]
by haruterin | 2016-02-24 17:51 | 鉢物
f0056190_1830169.jpg


「少しおいて売れなかったら
春てりんのシンボルツリーにし~よおっと」
と思って仕入れてくる庭木はすぐ売れる。

というジンクス、
やはり、今日も。

クレビリア・ジョンエバンス。
クールで華があって強健。
う~ん、パーフェクト!!

また出会えますよーに。


明日は定休日です。
確定申告、がんばります、、、、、、、






[PR]
by haruterin | 2016-02-20 18:36 | 鉢物

愛しのチランジアたち

f0056190_182398.jpg

うねるような葉が怪しく美しいライヘンバッキー

f0056190_1831917.jpg

大好きなにょろっと系セルーレア

f0056190_184754.jpg

あこがれの美白系ガルドネリ&テクトラム

f0056190_1845787.jpg

細く長い葉が優雅に広がるフロリバンダ

f0056190_186211.jpg

ペット系?ぽっちゃりかわいいストレプトフィラ

まだまだおります。
魅惑のチランジア(エアプランツ)の世界へ、ぜひお越しください。

明日11日(木)は定休日です。
また金曜日よりよろしくお願いいたします。













[PR]
by haruterin | 2016-02-10 18:07 | 鉢物

植え替えラッシュ2

f0056190_18098.jpg


昨日に引き続き
植え替えのご注文品をごそごそと。。

写真は幅60センチのロングなハンギングバスケット。
お客様宅では白いフェンスにさわやかに飾っていただいております。

植え込み当日のこの寒さはちょっとコワイので
(お水たっぷりでの氷点下は凍結注意です!)
お届けは、明日の朝に。











[PR]
by haruterin | 2016-01-26 18:01 | 鉢物

植え替えラッシュ

f0056190_1914726.jpg


秋にお納めした寄せ植えたち、
年明けまでずっと暖かかったおかげで
あら?植え替えのオーダーがありませんねぇ、と思っていたら
ここへきて一気にやってまいりました。
今日は半日寄せ植え作りに集中しましたが
まだまだ終わらず・・・・
水曜日までにはすべてお納めしたいなぁ。

写真は
グリーンの鉢に
グリーンのお花で。

さわやかです!

























[PR]
by haruterin | 2016-01-25 19:15 | 鉢物

寒中ビオラまつり

今朝は宮崎の美しいビオラをたくさん仕入れてまいりました!
f0056190_1658252.jpg

これがビオラですか?と誰もが質問しちゃう超大輪系。フルーツみたいなハッピーカラーは見ているだけで運気が上がりそう。
f0056190_16585267.jpg

THEフリル。紫系もございます。こんなフリフリ、なして~?
f0056190_16591518.jpg

淡い黄色×ブルーグレーの水彩画風。株ごとに色の入り方が違って、どれも筆で描いたみたい。こちらは本日の一番人気で残りわずか~
f0056190_1659353.jpg

SATO大好き、モンキージョージ。お花がお顔、うっきー

ステキなポット苗が入ればやはり寄せ植えでしょう~
ってことで、早速
f0056190_1718375.jpg

小輪ビオラのプチプチシリーズ(左)を
ローダンセマム(背が高いお花)と純白ジュリアン(右側)に合わせてさわやかラブリーに。
f0056190_17203759.jpg

こちらはビオラ3種×カラーリーフでムンムンダーク。

今週はご注文もたくさん入っていることだし
週末までは寄せ植えをじゃんじゃか作りまーす。


















[PR]
by haruterin | 2016-01-20 17:35 | 鉢物

マステバリア

f0056190_18485093.jpg


大好きなランの一種マステバリアに
こんなカラーリングがあったとは!!!

ツボです。














[PR]
by haruterin | 2015-11-16 18:51 | 鉢物