カテゴリ:乳癌日記( 24 )

さつき会ご一行様

f0056190_18285146.jpg


本日は、毎年恒例の
「さつき会忘年会ご一行様、クリスマスアレンジレッスン」
を開催いたしました~

「さつき会」
この年齢差ありありの怪しいグループ(satoもメンバーです)は
2008年5月に知り合った、乳がん患者の会であります。
マリアンナ大学病院で同じ時期に治療をしていた仲間で
比較的初期段階だった方もいれば
かなり重篤なステージの方(私も含め)も。

治療中は情報交換をしたりグチりあったり、

また、
すっかり元気になった近頃は
(とはいっても、まだ治療中だったり後遺症どっさりですが)
会うたびに
お互いの健康を喜び
というより
生きていることに安堵する、
この仲間でなければわからない感情があります。

1年に1,2回しか会うことはないのですが
精神的な結びつきは強く
お互いの存在自体が励みになっている大切な仲間です。
(と、私は感じています)

早いものであれから5年。
今年もみんな元気に来てくれました。

細かいことはいろいろあっても

生きててよかった!!!!!








バナー広告は春てりんとは一切関係ございません。
[PR]
by haruterin | 2013-12-09 19:04 | 乳癌日記

夕暮れに

f0056190_18501182.jpg

今日は久しぶりの病院でした。
マンモグラフィーと内臓を診てもらい異常なしの判定をいただきました。
いかった!
転移再発で抗ガン剤治療をして丸五年。
とてもキツかったはずなのに、なんだかすっかり忘れてしまったなぁ。
まぁ、自分のことはいいとして
今、体やココロが辛い状況にいる人たちが確実に、大勢いること、すぐ隣の人がそうかもしれないこと、
忘れないようにしよう
人に優しく
そして、生きていることに感謝。
と、いろいろ反省するナツノユウグレ。
[PR]
by haruterin | 2013-07-18 18:34 | 乳癌日記

ずんだだっ ずんだっ

f0056190_17141310.jpg


コアリズムの日々

春てりん再開の頃には

杉本彩になる予定

by豚足せんと君
[PR]
by haruterin | 2008-09-15 17:29 | 乳癌日記

コアリズム部

f0056190_9393821.jpg

足が痛くてうまく歩けないことは
私のガラスハートちゃんを少しずつ蝕んでいるようで

なんか、最近、イライラするーーーーー

ひそかに企んでいた10月1日営業再開も全くムリそうじゃん・・・

ますますイラツクーーーーー

ってことで
ストレス解消にコアリズム部に入会しました。
部長は私。部員も私。
お得意の「一人勝手に部活動」です。
ただ今、部員募集中。
[PR]
by haruterin | 2008-09-11 09:53 | 乳癌日記

MY祝い膳

f0056190_15361213.jpg

味覚障害からすっかり開放されたようなので
大好きなものを並べてランチタイムー

副作用中はこの手の和食系を全く受け付けなかったので
ちょっと調子にのりました。

キムチ
くさや
にんにくしょうゆ漬け

くさくてすんません。
[PR]
by haruterin | 2008-08-22 15:39 | 乳癌日記

完熟マンゴーならぬ

ここんとこ、毎日、次々と足の爪が丸ごととれます。
まるで完熟した果物のように
ぼとりと落下します。
あまりに見事でとても捨てられません。
以前テレビで見た完熟マンゴー園を思い出しました。
たしか袋をかぶせて、自然落下しても地面に落っこちないようにしていました。
私もゆるぼろソックス(豚足のため自分の靴下ははけず夫の穴あき寸前のを頂戴)をはき、いつ落ちてもキャッチできるように・・・?
そして、ひそかにコレクションしています。
全部とれたら写真にとろうと結構楽しみにしている私は変態か?
[PR]
by haruterin | 2008-08-20 15:58 | 乳癌日記

ご報告&予告

昨日、検査を受けましたところ
春に見つかった腫瘍はすっかり消えてくれたようなので
一応の治療はここで終了することになりました。
薬漬けの日々からようやく開放されることになりとてもほっとしています。

この間、皆様からは暖かいご声援をたくさんいただいて、
本当にありがとうございました。
どれだけ励まされ、元気をいただいたことかわかりません。
感謝の気持ちでいっぱいです!

薬の副作用で体はかなりイカレテしまい
全快まではもう少し時間が必要ですが
10月の営業再開を目標に
少しずつ準備していきたいな~と思ってます。

手始めに、近々(今月末予定)にホームページが新しくなります!!!!!
すっかりヒマヒマ生活でしたので、ヒマにまかせて完全改装いたしました。
だいぶアダルト~な雰囲気に仕上がってきており
作った自分で言うのも何でございますが「おじゃれ~」な店っぽい?
ま、なんせ、今のホームページはガイドブック片手に生まれてはじめて作ったモノで
ドシロウト丸出しなカンジですからね~
これに比べれば、今回はだいぶグレードアップしてますので
どうぞ、どうぞ、お楽しみに!!!!!!
[PR]
by haruterin | 2008-08-12 06:39 | 乳癌日記

本日のおやつ 

f0056190_11555654.jpg
舌が白くなってきて(まずこっから始まる)
そろそろまた副作用の国に出発か?という具合ですが
今日は、暑すぎますね~。
2階建て集合住宅の2階に住まう我が家では
旅立つ前に家の中で熱中症になりそうです。

さて、今回の寝ながら食べられる用の仕込みは
なんと、手作りケーキです。
あんら~かわいらしいコトを、どうした?どうした?
とつっこまれそうですが
これ以上カンタンなケーキってあるかね?ってぐらいのイージーレシピ。
しかもやたらヘルシーな印象の
「ノンオイルのお豆腐ケーキ」です。
もっちり好きにはイケますよ、これ!

レシピは私のお気に入りサイトより
http://cookpad.com/recipe/497693
[PR]
by haruterin | 2008-07-12 12:00 | 乳癌日記
f0056190_1727130.jpg
副作用の国から帰国しました。
前回よりも少し早く。
出発前に仕込んでおいた
ジンジャーエールがちょうど良い飲み頃に。
うみゃい!
[PR]
by haruterin | 2008-06-27 17:27 | 乳癌日記

準備症候群

f0056190_1659327.jpg

水曜日に、新しいお薬になって2回目の治療を受けました。
前回は投与4日目から1週間、予想外の手ぶらぶっ倒れ劇を演じてしまったので
今回は、ひたすら準備に励んでます。
そう、全くおかしな感覚ですがやけにはりきってます。

まずは食料の備蓄。
レトルトおかゆや冷凍うどんなど、口が開かなくってもなんとかねじ込めるものから
野菜鮮魚肉たまご麺パン調味料、一点もぬかりなく備蓄いたしました。
常に欠品だらけな我が家の冷蔵庫がまるでミニスーパーマーケットのような品揃え。
ま・ん・ぞ・く

さらに明日から歩けなくなってもいいように
掃除洗濯にせっせせっせと余念がありません。
「汚れ物はもうねぇか~?」

簡易車椅子(ただのキャスター付きパソコンチェアーですが)の試乗もばっちり済ませ
狭い我が家でも自由自在。

DVDもしこたまレンタルして図書館で本も借りてきました。
軟禁生活を少しでも楽しくね。

ここまでくると、あ~この準備モードがもう止まらない。

でもいい加減やることが見つからないので
しまいには瓶詰めまで作っちゃいました。

ジンジャーエール
ニンニクのしょうゆ漬け
ニンニクとバジルのオイル漬け

でもこれって食べられるのはずっと先なのに・・・・
ま、いっか。
[PR]
by haruterin | 2008-06-21 17:11 | 乳癌日記